ビューティー

幸運を呼び寄せる髪色

Aloha

昨日は、夜から鮑先生の幼馴染の男性が経営する、ヘアサロンさまから『絶対に痛まないカラーリング』の、カラーモデルのお話をいただいたので、張り切って行ってきました♪

かねてより、明るい髪色にしたいと思っていたのですが、20代から40代までの20年の間に痛めつけた『ブリーチ→金髪→時々ドレッド→1年中エクステ生活』やら何やらで、私の髪はすっかり弱ってしまいました。

もはやこれまでかと・・・ここ数年はひたすらバージンヘア(カラー無し・パーマ無し)を貫いておりましたが、去年の暮れくらいから時々、痛まないレベルでのヘアマニュキュア(洗うとすぐ落ちる・・・・。)とか、気分転換で導入してきたけど、直ぐに根本から真っ黒な髪が生えてきてバランス悪くなるし、ブリーチしているあたりの髪は痛んで切れてしまって・・・そのまま放置していると、気づけばまた髪が真っ黒という暮らしに、ちょっと飽きていたので・・・。

この機会に『どうぞどうぞ豪快にやっちゃってください』と、思いっきり髪のトーンを上げてもらいました。
全部染めちゃおうかな・・・とも思ったのですが、担当のスタイリストH氏が、「インナーカラーの方が似合うよ〜♪」と、アドバイスを受け、さらに根本からではなく、根本下からのブリーチでスタイリングしてもらうことになりました。

ちなみにこちらは、昨年(2020年)の12月17日にヘアマニュキュアで、髪をレッドにした時のお写真。
少し明るめになった毛先に、レッドを入れてもらいました。

この赤い髪の毛・・・凄く気に入っていたのですが、2週間ほどで色が落ちてしまいました(涙)
ヘアマニュキアだから・・・仕方ないよね〜。

で・・・今回は、落ちないし、傷まないし、スカッとトーンも上がる、こちらのカラーリングをお試しさせて頂きました。
カラー剤を塗布してから数分で色が抜けて来ます・・・・色が抜けるのが凄く早い〜。

そしてあっという間にブリーチ完了!!
とっても綺麗なカラーに、仕上がりました〜♪

まだ、発売されたばかりのカラー剤なのだそうですが・・・。
ブリーチから1日経過した今日も、全く髪が切れる気配はありません。

ただ、このシリーズ・・・通常のものより3倍くらいお高いそうです・・・。
実際にヘアサロンで施術してもらうとなると、ロングだと数万円・・・・・。

その代わり・・・痛まないんです・・・。

さてここからは、風水のお話。
2004年〜2024年までは風水第8運気(ピリオド8)と呼ばれる時期です。
土のエネルギー(8番)が、支配しています。

ピリオド8の期間中に幸運を呼び込むカラーは土の色。(ブラウンや明るめのブラウン系)
土のエネルギー(パワーストーン・ダイヤモンドなど)をファッションや髪色に取り入れることで、パワフルな運気を呼び込むことが叶うと言われています。

私たち姉妹が風水を学んだLILIAN TOOも、ピリオド8の期間中は、髪のトーンをかなり明るくしています。
彼女曰く、ピリオド8の期間中の髪色は、明るいブラウンが風水的に”ベスト”なのだそうです。

個人的には黒髪も好きなので、ファッションとの兼ね合いによって、今日は黒髪にしようとか、今日は明るめの髪の気分と、髪の色を自由に使い分けられれば良いのですが、ズラでも被らない限りは、現実的に無理な話なので・・・しばらくは、明るめの髪で暮らそうと思います。

インナーカラーなので、後ろで髪を結んでしまえば、パっと見は”黒髪”なので、打ち合わせやお堅い会議の時も、明るい髪色が目立ちません。

私の髪も・・・いつかは白髪というものが生えて来るのでしょうが・・・。
白髪がない今のうちに、グラデーションヘアを沢山楽しんでおこうと思います。

近い将来白髪が生えてきたら、今度は髪全体のカラーリングを楽しもうと思っています。
歳を取ってくると(笑)若い時には当たり前だった事に、不都合が生じて来ます・・・。

振り返ると、髪のストレスなんて全く考えたこともない20代・30代でしたが・・・・40代を迎えると、髪にボリュームがなくなったり、ちょっとしたことで髪が切れてしまったりと、若い頃には想像がつかなかったトラブルが発生します。

タロットクラスの生徒さんに、60代の女性がいらっしゃるのですが、彼女は常に髪は艶々のロングのストレートヘアで、メイクもまつ毛も完璧。そして、いつも素敵なお洋服を身に纏っていらっしゃいます。

彼女を見ていると、『こんな風に歳を重ねて行きたいな〜♪』『私が60代になった時も綺麗にしていたいな〜♪』って、とてもハッピーな気分になれるんです。
今までは、年齢を重ねると女性としての価値がどんどん落ちていって、BBAになって生産性がなくなっていくんだろうな・・・。
って、加齢に対して大きな不安を抱えていたのですが、彼女のおかげで最近は歳をとるのがちょっとだけ、楽しくなって来ました(笑)

私も、素敵な歳の重ね方をして行きたいなぁ〜。

メルマガ登録は無料です。

mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。