紫微斗数って何だか知ってる?


aloha :heart:

無料鑑定の相談内容を拝見していて、とても多い相談の中に『結婚』や『出産』とか『仕事と家庭の両立のこと』が目立ちます。

アラウンド30(アラサーってやつね)30歳あたりの女性が苦しむ世間体と自分自身の価値観の苦しみ。

結婚したらしたで、子供を産むか産まないかの選択。
共働きか専業主婦かの選択。

『普通』結婚したら次は子供でしょ?って心ない方は平気で言いますね(苦笑)

でも最近はそういう『普通』はあんまり通用しなくなって来ているように感じます。

男性には分からない不妊治療での悩みなんかをお受けすると私は同じ女性として、胸が痛くなります。

ちょっと前に『負け犬』っていう言葉が流行りましたよね?!

29歳までになんとか滑り込みで結婚して専業主婦になって楽しく子育てしている人が『勝ち犬』

30歳になっても嫁にいかず(これ30歳までにバツ1の人は負け犬じゃないらしい…)働いてる人は『負け犬』

私は他人様やもちろん自分のことを『負け犬』なんて呼ぶ考え方は大嫌いです。
私の人生はなんせ私が主役なんですから。
主演女優級の幸せオーラで生きていたいんです。

20代~30代の女性は本当に悩みがつきないようですね。
だって私がそうだから・・・

たまに、親とかお友達なんかにちょっと相談なんかしてみようものなら・・・・・相談された相手にしてみたら、良かれと思っていろいろなアドバイスをしてくれたりします。

ただ、そこに彼らや彼女たちの価値観が存在しちゃうとかえってやっかいです。自分の価値観とは違った回答が来てしまうとかえってストレスになって相談したのに、苦しい思いするはめになったりね。

でも『結婚』とか『出産』とか親やお友達なんかと価値観が違ったからといって、自己嫌悪に陥ったり罪悪感を持つ必要はないんじゃないかと思います。

最近私、紫微斗数という占いに興味を持ってます。
(っていうかお前はマナカードの占い師だろって)

サイキックのリーデイングと併用しての統計学での占いも私は大好き!
ちなみに私はこの紫微斗数で『生き甲斐』探しをしてみました。

私の『生き甲斐』っていうか人生の目標は『ありがとう』を100万回聞いて死んで行く事。

この紫微斗数でみると日本女性の常識『幸せな結婚』『出産』が生き甲斐になるとは限らないんです。

女性であっても、『仕事』や『友人』が生き甲斐であって、「結婚』や『子供』が、頭痛の種になっちゃう人生があるんですよ(笑)
同様に男性にとっても『仕事』『お金』『友人』が頭痛の種で、『結婚』『子育て』『旅』なんかが生き甲斐のケースもあります。

紫微斗数について

紫微斗数とは、中国の宋の時代の陳希夷という有名な仙人が作ったといわれる占いです。個人の生年月日時を基に、その人の一生の運勢を判断する中国独特の占星術のことです。

紫微斗数では、紫微星をはじめとする紫微斗数独特の星を使用します。

人の一生を占う中国占術としては、他には四柱推命がありますね。日本でもとても人気のある占術ですが、占いの本場とも言われている台湾では、四柱推命よりも紫微斗数の方が人気が高いようです。

紫微斗数が四柱推命と比較して日本であまり知られていないのには理由があって、紫微斗数は、公に研究されて残されている文献が多数に存在する、四柱推命と比較すると、現代に残された献類もごくわずかしか存在してないそうです。

紫微斗数は一部の専門家のみに秘伝として伝えられた幻の占術だったからなのでしょうね。とても長い間秘伝であった紫微斗数は、近年台湾で少しずつその内容が公開され、今では四柱推命を凌ぐ人気の占術となってるそうです。

紫微斗数の人気の秘密は、的中率が高いこともさることながら、個人の運命を細かく判断出来るところにあります。

紫微斗数では命盤というものを作成します。
これは西洋占星術のホロスコープみたいなものです。

命盤には12宮(パレス)というものがあって、人の運勢を12のカテゴリーに分けて、各宮に入った星で細かく運勢の傾向を判断していきます。

命宮 …本人の基本的な性格や能力、運勢の全体的な傾向の判断。
兄弟宮…兄弟姉妹との関係の判断。
夫妻宮…配偶者や結婚生活の判断。
子女宮…子供との関係を判断する。
財帛宮…金銭運について判断する。
疾厄宮…健康や病気について判断する。
遷移宮…移転や旅行等の移動全般を判断する。
奴僕宮…職場の同僚や後輩・部下についての判断。
官禄宮…職業・適職について判断。
田宅宮…不動産について判断。
福徳宮…趣味等の人生の楽しみ等の判断。
父母宮…両親との関係についての判断。

この12宮(パレス)に、紫微星・天機星・太陽星・武曲星・天同星・廉貞星・天府星・太陰星・貪狼星・巨門星・天相星・天梁星・七殺星・破軍星の14個の主星のうち、どの星が入るかによって、あなたの一生の運命が支配されるんです。
 

アラウンド30の方のみならず、いろいろな事で悩んでいる皆さん!
まずは『人生とは絶対にこうでなければならない!』
という固定概念を捨ててみませんか?

一番大事なことって、自分の事をよく知ってあげる事。
そしてありのままの自分を大好きになる事。

それからのろのろと考えてみませんか?

・あなたは何をしたいのか?
・あなたにとっての幸せな人生とはどんなイメージなのか?
・あなたは何になりたいのか?

これを知ってるのと知らないのとでは随分差が出て来てしまうのかもしれませんね。

『私は結婚して可愛い子供が欲しい~!専業主婦になって素敵な旦那に一生守られて愛されて何不自由なく幸せに暮らしたいのよ~!仕事ばっかりの人生なんて嫌だ~バカ~』

なんて、ないものねだりして、今を否定した所で苦しいばっかりです。
『私たち二人には子供はいませんが、その代わりと言っちゃ~なんですが、その代わりにやる気のある次世代の若者の育成が生き甲斐です』でもいいじゃないですか。

ひとつの道だけを思い詰めるのではなく選択肢という存在に気が付いて欲しいなぁ~

誰かと比較しちゃうから、自分にないものとか、出来ない所とかばっかりが目に入って来ちゃうんじゃないかなぁ~

自分は自分ですから他人様に迷惑をかけないのであれば自分の好きな道を歩いてもいいんじゃないでしょうか?

mahalo

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

3 Responses to 紫微斗数って何だか知ってる?

  1. いろんな占いがありますよね。
    これって・・・なんて読むのですか?
    よく目にしますが。
    わたしもアラサーです。
    状況からすると 勝ち 負けでいったら 勝ちといわれる
    ほうに入ると思うんですけど そう まさに人生の目的
    自分の価値 何かお役に立てることを・・・
    そんなことをかんがえている今日この頃です。

    自分探しってどうすればいいんでしょうね…

  2. これシビトスウって読みます。

    自分探しって難しいですよね。

    せっかく勝ちと言われる方に属していても、次は子育てと家事に追われているうちに、自分がいなくなってしまって、〇〇ちゃん(君)のママっていう名前で呼ばれるようになった時、『自分がいなくなってる~って事に気が付いて、慌てて自分探し。

    (でもこれが世間で言う勝ち組さんなのです。家庭を守って良妻賢母!!う~んいい響きだ♪)

    しかし!!!髪振り乱して頑張ってる間にそそくさと、旦那様は外に彼女作って、
    相乗効果で仕事もハッスル!!

    更にはにくつろげる家庭も愛妻も子供も持ってる、旦那絶好調!!

    でも私には家族以外何もないわ~
    あら??もうこんな歳になってる!!
    これじゃあいけないっ!てなことで、

    じゃあ~!子育ても一段落しそうだから働いてみようと思っても、
    家庭に入ってたブランクがリスクになって生き甲斐になりそうな仕事に出会えない!!
    女磨きも怠ってた分だけ見栄えにガタが来てるし…..

    夫に守られてて世間に出てないから浦島太郎。

    更には普通に働くにしても条件が微妙で働けない~(涙)

    これじゃ~!現場復帰が出来ないわ~!!
    みたいな生産性のない事になってて、なんだか私が可哀想なんて…
    苦しむのはまっぴらです!

    (守る家族がいるだけで本当は幸せなんですけどね♪専業主婦だって立派な職業です。
    家事だって育児だって本気でやったら凄く大変な重労働…家事や育児に定時はありませんから、残業だってあるんですよ(笑)専業主婦だって本当は遊んでる訳じゃないんです(笑)

    自分探し…私は憧れの女性像を真似っこする所から始めました。
    いろいろぱくってるうちに、あれ?私がいつのまにかオリジナル?
    みたいになって行くのが理想ですね。

    とは言っても人それぞれ価値観は違って当然です♪
    のんびり自分探し楽しんで下さい。

  3. Be-Be様

    こんにちは :smile1:
    天気が安定しない日が続いていますね :iyaiya:
    私が住んでいる神奈川の田舎は今日はとても4月とは思えない気温&冷たい雨です :sad:

    子供達を寝かしつけた後や学校、幼稚園に送り出したあとちょっとずつ過去ブログを読んで楽しんでいます :onpu:

    子供3人を持ち、専業主婦の私は一昔前の言葉を使うといわゆる『勝ち組』に属するのかな・・・
    でも、勝ち負けなんて本人の気持ち次第ですよね :!:

    アラサーを通り過ぎアラフォーの私は現在自分探し中です :peke:
    なのでこの紫微斗数がすごく気になりました :!:
    なので早速、本を購入しちゃいました :onpu2:
    気になるとすぐ欲しくなっちゃうんです :smile2:

    Be-Beさんのブログを読みながら気分を上げて、自分探しにいそしみたいと思います :heart:

    今日も応援ポチポチです :heart:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。