スピリチュアル

節目の神社参拝。

aloha :heart:
今日は頑張って早起きして神社参拝しました :smile2:
普段は1日と15日に行くのですが、今月はお盆で15日にお墓に祖母を見送りに行ったので今日行ってきました :smile2: 神社参りは絶対に1日と15日 でなくてはなりません!!!
と、 :ooo: 決して譲らない方もいらっしゃいますが、私のお師匠様は『いつでもいいっちゃないとぉ?気持ちやけん。行きたい時に行けば?』
(訳)いつでもいいんだよ、大切なのは気持ちなので行きたい時、行ける時にいけばいいんだよ。
と言ってました(笑)だから普段は1日と15日に行きますが行けないときは行ける時に行きます :nikoniko:

ここは私の産土神社です。

産土神社とは ?:
産土(うぶすな)様とは、その地域を守護し、その土地に生まれた人の守護神となって、その人の一生を常に見守って下さる神様のことを言います。

遠い昔は氏を名乗る氏族がお奉りした神様のことを氏神様と呼び、
その氏族のいわば構成員のことを氏子(うじこ)と呼んでいたそうです。
現在では、神社の氏子区域に居住している者を氏子とし、その神社を産土神社あるいは氏神様と呼んでいます。
氏子さん達は神社のお世話をしています :smile1: お掃除をしたりお酒を奉納したり :kirakira:


転勤者など住所が固定していないという人の場合、
誕生地(おぎゃ?!!っと産まれた土地)の産土神社が産土様となります。

現代社会では、仕事や婚姻など様々な理由により、生まれた場所を離れて生活する方が沢山いらっしゃいますが、何処で生活していても生まれた時から常に自分を見守って下さる産土様の御神徳を有り難く受けとめたいものですね :nikoniko:

私は福岡に引っ越して来る時に、この産土様にいつでも会いに行ける距離で家を探しました :nikoniko:
ありがたいことに車で数分の所に良い物件が見つかり、実家に帰る時にはこの神社の前を通って帰るのでいつでもすぐに会いにいけます :smile2:

結婚や人生の節目や事業を始めた時なんかに必ずご挨拶に行きたいのが氏神様。
氏神様とは、その土地を守る神様のことで日本の国内ならどの土地でも氏神様は必ずいらっしゃいますし、その土地にある神社にお奉りされています。

神様っていうとなんだか羽衣着てたり(笑)着物が美しかったりとか(笑)擬人化した姿をイメージするかもしれませんが、神様も一種のスピリチュアルなエネルギーですから心霊学的に言うと自然霊です。

いざ!氏神参拝に行こうと思ってもあなたの自宅の近所の神社が全部氏神様ってわけではありませんので、氏神様にご挨拶に行きたいな :kirakira: って、思う方は神社庁(各都道府県にあります)に問い合わせて教えて貰いましょうね。

神社参拝を終えて最後の鳥居で一礼し、ふと境内を見るとなんだかとても良い『気』が立ちこめていました :smile1:

家に帰るとネットで購入したKATE RUBERのロンパースが届きました :heart:

もうすぐ秋ですが、九州は秋を感じることなく冬に突入するので(苦笑)
このロンパースは9月になってもまだまだ戦力ワードローブなのです :onpu:
ロンパースにムートンブーツというLAガールのような装いで出かけられるのも海に近い場所に住んでいるからこそ :onpu2: 秋になってもお洋服の生地が少なめで経済的よね? :deredere:
11月くらいまでは日中は半袖で過ごせるのでまだまだ夏のお洋服は戦力ですが、秋の準備もはじめます :onpu:

こちらはROYAL PARTY MUSEのフェイクファー :heart:

アウトレットモールで見つけたので多分前期ものだと思うのですが、リボンが大人可愛い :smile2:
可愛ければ前期ものでも全然平気 :heart:
フェイクファーの割にはファーの素材がとてもフワフワなんです :onpu:
寒くなったらデニムとロンTに合わせる予定です :onpu: 寒くなるのが楽しみ :nikoniko:

mahalo :heart:

:heart: お知らせ :heart:
BeBeの風水セミナーが9月18日に東京で開催されます。
風水術だけでなくスピリチュアルなお話や邪気祓いなどブログでは公開出来ないネタもお届けしちゃいます :smile2:

Be-Beの風水セミナー詳細
参加のお申し込みは上記で受け付けております :onpu:

皆さんとお目にかかれるのを楽しみにいたしております :heart:

今日もぽちっとな ❗ のご協力を宜しくお願いします :onpu2:
なんだか最近皆様のお陰で上位に上がって来たよ? :smile2: 感謝 ❗ ❗

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Be-Be様

    あのウワサ(ワタシだけ?)の神社ですね!!
    Be-Be様のお師匠様も「らしい」お言葉(笑)ですし、産土様にご挨拶に行って、帰って来たら、カワイイお洋服届いてるし…イイ女のウキワ姫は、やっぱりカメラ目線(笑)
    何か、休日の一コマを覗けたカンジですね(^-^)

    セミナー用のお洋服は、白いロンスカです!!ワタシの中では「白」は正装(笑)欲しくて、バーゲンまで「ワタシが買うから、売れるなっ!」って願ってました☆

    あとは、ワタシのカラダが準備できればカンペキ…(笑)

  2. まさみ より:

    ロンパースかわいい~!!!
    うきわちゃんもかわいい~!!!

    二枚目の神社の写真、眺めてるだけで癒されます(^-^)(^-^)
    疲れたときに写真眺めてます(^-^)(^-^)

  3. Be-Be より:

    しの様
    白いロンスカ!!
    バーゲンまで売れなかったのは奇跡ですね(笑)
    白は正装なんですね!
    正装にふさわしいセミナーにしなくては(汗)

  4. Be-Be より:

    まさみ様
    ロンパースにチワワがいっぱいなの(笑)
    チワワ好きにはたまらないKate ruber!!

    LAではフラッグ店がクローズしてるって噂なのですが・・。
    Kate RuberのDogラインが日本でもライセンス契約切れで
    手に入らなくなるの(涙)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。