騙されたのだよ・・・。襟を正してはじめから出なおしだ。


aloha :smile2:
ここ数日、仕事もプライベートもとにかく忙しかったBeBeです。
先日は可愛い後輩のお誕生日会に出席しました :smile2:

私たちはパーティー好きです :smile3: 誕生日といえばパーティー :kirakira: 結婚するといえばまたパーティー :onpu: :onpu: 夏だからとか秋だからとか毎月何かしら理由をつけてパーティーです :nageyari:
この日のお誕生会のドレスコードはコスチューム :heart: :heart:

私はプリズナーのコスチュームを着てます :su2: お隣りのセクシーな女の子は審判のコスチューム :onpu: ホイッスルも首から下げて手抜かりなしです(笑)

この写真が姉のAyaにそっくりでびっくりしました(笑)最近私は姉にどんどん似ていくのですよ :ooo: 海外だと双子?って聞かれることもあるくらい似ているみたいですが :ooo: 性格はまったく違います(笑)

皆で集まって賑やかに、沢山笑って、騒いで、明るい笑い声に包まれて過ごすことはパワフルなエナジーに包まれるのでこれも開運術の一つなんですよ :smile2: ハッピーを呼び込むコツです :-P


先日、姉と一緒に法律に詳しい方と一緒に会食の機会がありました。
ブログ移設の件で何かとバタバタゴタゴタしていたので、その方にまとめて全ての事を報告すると :ooo:
「それってね :ooo: 君たちね :ooo: 騙されたのだよ :ooo: 。」と半ば呆れ顔で言われてしまい騙されたことはわかっていたけど法律にとっても詳しい方に(笑)面と向かって騙されたのだよ。」と言われたら、とても騙された事が恥ずかしくなってしまいました(笑)しかもかなり悪質な詐欺にひっかかったようで :ooo: 私も姉も法律用語を並べられ淡々と説明させると情けないやら恥ずかしいやら :ooo: :nageyari: :nageyari:

実はブログの移設中にもやはり腑に落ちない事が多すぎた為、弁護士さんに相談していたのですが、ブログ業者を紹介してくれた方がとても信頼出来る人たちだったということもあって、その人達の顔を潰してはいかんだろうと・・・あまり事を荒立てないように配慮していたのです。どうやらその私たちの配慮というのが最終的にアダになってしまい結果的には非常に大きなストレスを抱える事になってしまいました。

そのおかげ様といっては何ですが、私も姉もとてもこういう犯罪のケースに詳しくなってしまいました(笑)
こうなるともう笑うしかありませんが、この度私はあることを学びました :smile2:

あくまでも私の私見なのですが、私生活に何かの一般的に見て(どうひいき目に見ても)「普通」じゃない部分がある方というのは、やはり言うこともやることもまともじゃないということ。
*普通じゃないというのは人道的にもということも含まれています(笑)

そういう部分に目をつぶり、この人はちょっと私生活に問題があるが良い人だから結論としてはいい人に違いない!!
そう思い信頼していた私がいけなかったんだなぁ :ooo: と今は反省しています。
(注)ただ、ちょっと問題あるけど本当はいい人っていうのも存在しますよ。

今回、法律の話を聞くことにより改めて私達には何の非もなかったことを再確認させられ、自分達が騙されてしまったということを再認識しました。
私達姉妹を陥れた人達の一人には私と同じような仕事を生業としている人も含まれていました。
この人達を許せないという気持ちよりも今は、人を視るということを生業としている人間同士としてむしろ情けない、恥ずかしいと感じています。

どこぞの宗教団体の教祖様が逮捕される事件がありましたね。
元野球選手を脅迫してお金を騙しとろうとした占い師もいましたね。
スピリチュアル研究科などと自らを名乗り、占いごとを生業にして、罪のない人からお金を騙し取って、何が精神世界なのですか?何が人助けなのですか??どこらへんがスピリチュアルでどの辺りが宇宙のエナジーなのですかね??
こういう胡散臭い自称スピリチュアル研究家が存在する限り被害は決して終わりません。

「弱いものは守ってあげなくてはいけないのよ!」私を陥れたある女性の一言。
これも今思えば、どれほどあなたは崇高なお方なのですか?って感じよね・・・弱い者、強い者。

プレッシャーを感じると誰もが心弱くなって当然。
でも、そのたびに嘘で固めてその人を誰かが守ったとします・・・結局守られたことでその人は成長せずその場をしのいだだけで本人は何も変わらない。また同じ失敗を犯し、また守って貰う :ooo: その繰り返し。

私なら、プレッシャーを感じ逃げたくなったとしたら、今感じているプレッシャーから逃げるのではなく生かす方法を考える。守ってもらってばかりでは成長出来ないから。

諺に「襟を正す」という言葉があります。
昔、中国に日々の吉凶を占う(につしゃ)と呼ばれる人たちがいたそうです。
そのにつしゃの中でも、長安に住む司馬季主という人は、特に有名でした。

役人たちが彼の噂を聞きつけ占ってもらおうとおもしろ半分、好奇心で会いに行ったそうです。
司馬季主に会った役人達は、彼からいろいろな話を聞くうちに、司馬季主が普通の占い師ではなく、非常に深い学識を持ったすばらしい人物であることに感動しました。
役人はあまりの感動のために、話しを聞きながら自然に冠のひもを締め直し、上着の襟(えり)を正し、きちんと座り直して話を聞き続けた、というお話。

今回のこの事件で改めて占いを生業とする一人の人間として「襟を正さなくては」と思いました。
いい勉強になったな :ooo:

mahalo :lol:

つらいことがあっても負けないぞぅ〜 :smile2:
今日も応援のクリックをどうぞ宜しくお願いします。
私にはクリックで応援してくれるマナ友がいるんだもん :su2:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

6 Responses to 騙されたのだよ・・・。襟を正してはじめから出なおしだ。

  1. Be-Beさま
    私も、学生時代に超分かりやすくろくでもない詐欺手口に引っかかったり、友人だと思っていた人に利用されたりしてしまったりしたことがありますので、お気持ち少しは分かる気がします :asease: しかし、規模も違いそうですし、どうあれ信用していた人に実は騙されていたってのは、ほんとに辛いですね・・・ :uuuum:
    そんな中でもキュートで楽しいパーティ風景の発信をありがとうございます☆美しすぎて、深夜にうっかりテンションが上がっちゃいました :heart2:
    私はどんなことがあっても、例え微力でも、ずっと心で旗振って応援してま~す :onpu: クリックも :star:

  2. BeBe様 いつ拝見しても 美人ですね。私がお二人のブログにリンクしたのは 丁度 リニューアル直後。 ご縁だと思いました。勿論 寝る間も惜しみ 過去にさかのぼり楽しく拝見させて頂いておりました。 読んでるだけで パワーを貰え お二人の波動さえ リアルに伝わって来て 私自身が高揚するのが解ります。私自身 この半年間ずっと抱えてる 悩みから、心をある場所に置いてきたように もがき 苦しみ、 一時的にはしゃいでも また沈みを繰り返し来ました。が …BeBe様に ブログから パワーを貰ってる事が蓄積し始めてます。後はきちんと視て戴くのが 近い目標です。BeBe様の存在は 多くのファンを虜にする 女性で在るんです!(勿論aya様も)お二人に辛い思いをさせた方に集まる恐ろしい波動を持つ人らを 想像しただけでも恐っ! なので BeBe様 どんだけ悔しい思いをしたか どんどん毒吐いて下さいね 益々 応援しちゃいます。みんなから集まる 良い想念で益々磨きのかかる 美しいお二人から また パワーを貰えたら っていつも思っていますo(^-^)o勿論応援してますし
    大好きです。

  3. BeBe様
    本当に双子さんみたい!
    私も一目見た瞬間、「あれ?ブログ間違えたかしら?」と思ったほどです。
    性格は似ていないそうですが、お二人とも美人度はmaxですよ :wink:
    私は亡くなった舅から言われた「愛想のいい人程裏表がある。仏頂面している人の方が信頼できる」「ローンは収入が最低の時の計算で組め。収入が増えたら繰り上げ返済すれば良い」「友人に借金を頼まれたら友情代10万渡して縁を切れ。」と教わった事だけ覚えています。
    これ実は全て舅の失敗談なんですけれどね :oops:
    でもBeBe様は素敵!
    パーティーでたくさん笑って悪運を吹き飛ばしてHappyを呼び込んでいますよね。
    よ~し、それじゃぁ、私もポチッで応援しま~す :-D

  4. qaz 様
    あぁ :ooo: ありがとうございます。
    一般的なスピ系の先生方は毒なんか吐かないのよね :su2:
    友人にひっかかるのもきついけど、〇〇にひっかかるのは笑えないわよ〜ぉ。今度あった時この〇〇の部分教えてあげるね :smile3:
    まじ??って思うと思う(笑)

  5. けいこ様
    毒吐きまくりのBeBeです(笑)
    人生山あり谷ありだけど負けないもんね〜 :smile3:
    けいこ様も負けるな〜っ!!

  6. りこ様
    似てきたんですよ :ooo: 最近間違われることも増えました :su2:

    「愛想のいい人程裏表がある。仏頂面している人の方が信頼できる」
    この言葉って改めて納得です!!

    感じが良いとか愛想が良いってついつい信用しがちですけど
    裏の顔見たらでんぐり返りですもんね。
    今回の詐欺事件がまさにこのパターン!!

    この言葉忘れないようにします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。