芦屋神社


aloha :wink:
シンガポールから帰国するやいなや滋賀県へ行き、今日は神戸での対面鑑定 :wink:
来週は大人気の風水メイクのSPECIALワークショップも開催されますし、再来週からは中国出張の予定もあってとっても充実した毎日を過ごしているBeBeです。

今日は鑑定を15時には切り上げ、なぜかお寺の副住職と(笑)神社参拝 :smile3:
お寺の人が神社参拝?それおかしくない?
って・・・・おかしくないですよ〜 :su2:
だって神仏混淆ですから・・・昔は今みたいに神社とお寺が別物〜的な感じではなかったんですよ。

日本における神仏習合(神仏混淆)とは、神道と仏教のがどっちも一緒的な・・・
ラーメンとうどんでラーどんみたいな(笑)感じです・・・(むしろ意味わかんねぇ・・・・。)

今でこそお寺と神社は明らかに異なる物と認識されていますが、明治以前においてはその区別は必ずしも明確ではなかったんです。
一節によると、神道の神と仏教の尊格を同列の神として認識することから始まり、最終的には神社のご神体に仏像が据えられ、僧侶が神前で読経し、寺が神社を管理していたそうです。

仙台の陸奥国分寺なんかはモロお寺と神社がお隣通しです・・・。

陸奥国分寺薬師堂

このお寺の敷地内というかお隣には白山神社があってそこには菊理姫様をはじめとし摂社には菅原さんとかもいらっしゃいます(笑)
ここは私が仙台の若林区に住んでいた頃の氏神様・・・薬師堂の前の社務所で鳩の餌を買い鳩に餌をあげておみくじを引くのが私の楽しみでした。

お寺の副住職が神社参拝してもおかしくな〜い(笑)
ということで、今日は二人で神社参拝しました :lol:

ここはお金持ちの住む(笑)芦屋にある芦屋神社

菅原道真公が祀られています・・・お勉強の神様といわれるこの御方・・・。
私は4年前この神様にお勉強とは全く関係ない事でとっても助けて頂きました・・・。

もう一つ神社に行ったのですが・・・そこは秘密です(笑)

桜の季節の芦屋神社の美しいこと・・・久しぶりにゆっくりとした一時を過ごすことが出来ました。
これで今月の中国出張もガンガン!!いけそうです(笑)

出張続きで仕事が溜まってしまったので週末は引きこもって仕事します・・・。
あぁ・・・お出かけしたい :su2: :su2: :su2:

mahalo

こんな私に愛の指先を・・・ぽちっとひと押しお願いします。
そ〜れ :arrow: ポチっとな~ :kirakira: :kirakira:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

5 Responses to 芦屋神社

  1. 仙台の国分寺…なつかしい :happy: :kirakira:
    広々してておおらかな所で、手水舎で鳩さんが水浴びしてるんだよね :smile2: ホントに素敵な所で大好きでした :smile1:
    お向かいにあるお店で、金粉入りのお酒を買ってお供えしたね :smile1:

    芦屋神社さんも懐かしいな~ :nikoniko: :onpu2: ここには古墳があるんだよね :smile2: とても好きな神社です :smile3: 久しぶりにゆっくり神戸に行きたいな :smile3:

  2. BeBeさま
    なんやかんやで、美味しいスペイン料理になだれこんじゃったんで
    忘れてたケド・・・エネルギーの渦ってのは、写ってるんですかね??
    ほんでもって、例の神社で、なんか語りかけられた??
    食い気は先走ると、恐ろしいね :mrgreen: :mrgreen:

  3. 彩様
    仙台の陸奥国分寺は本当にいいところだよね・・・。
    手水で鳩が水浴びしているその水で口を濯ぐ根性があるか・・・という根性だめしも出来る・・・ :su2:

    最近、神戸、京都辺りは滞在時間数時間の弾丸ツアーばかりなので・・・たまにはゆっくりしたいよね(笑)

  4. しおん 様
    スペイン料理美味しかった〜!!
    てか、エネルギーの渦の代わりに参拝後の普通のおっさんが映ってた(笑)

    例の神社ではお股になぜか枯葉と小枝がぶら下がってた・・・。

  5. BeBeさま
    それって、また来てね :onpu: っていう、
    神様ジョークかね? :mrgreen: :mrgreen:

    お買い物する時間もなく、いつも送迎だけで
    終わってる気がするんで、たまにはゆっくり
    姉妹でいらして下さいな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。