正義感と出しゃばりは紙一重。


aloha :smile2:
GWも残す所あとわずか・・・今日は鑑定が夕方で終わりだったので夜はお友達のいちごちゃんとショッピング&ディナーにおでかけしてきました。
明日6日はフライングスターアップデートの日ですよ〜!!
4月は東南にフライングスター8番が飛星していたので、このセクターに仕事場を移動していた甲斐あってとにかく忙しい1ヶ月でしたがとっても充実した1ヶ月でした :lol: 忙しいって本当にありがたいことです。
しかし・・・ここ数日はデスクワークばかりなのですがこれが続くと今度は身体が浮腫みます・・・ :su2:

読者の方からBeBeさんお薦めのワークアウトを教えてください :smile3: という私好みの美に前向きなメールをいただきましたので、最近のBeBeのお気に入りのシリーズをご紹介します。
セクシーな身体作りにフォーカスしているので楽しく踊って結果が早いんですよ。
ラテン・ヒップホップ・ナイトクラブ の3種類のプログラムがあって、ダンスに自信がある人はナイトクラブにチャレンジしてみてください。

これBeBeのお勧め :down:
dance a gogo

BeBeは最近ちょっと忙しいので朝のワークアウトはラテンで夜のワークアウトは気分によってヒップホップにしたりナイトクラブにしたり1日2回の短めのワークアウト程度ですが身体のラインは充分キープ出来るのでお勧めです :heart:
特に、ヒップラインとウエストのラインはかなり美しく整います。
ラテンはゆっくりなテンポですがかなりウエストに効くプログラムになっているのでダンス初心者の方でもトライしやすいと思いますよ :smile2:


今日の姉の彩の熱血先生のお話を読んでいて私も小学校の頃をふと思い出しました・・・。
教師って決して子供が好きな人がやってるとは限らない・・・そして、時に子供のいざこざに教師が介入することでかえって子供の社会が乱れることもあったな〜って・・・。

子供時代というのは結構人間関係が難しいもので(笑)子供社会なりに部長や課長や平社員という大人顔負けの階級も存在する・・・ただ、子供時代に人間関係で揉まれて中学・高校と成長していく中でこれをやると嫌われる・・・とか、これを言うから私は一言多いって言われる・・・とか、失敗から身体で覚えていくお作法なんてものもある。

私の最初のいじめの記憶は小学校5年だったかな・・・子供だったけど辛かったな・・・私はまだ遅い方だったのかもしれませんね・・・最近のご相談では実際には子供同士の仲間はずれ的ないじめは低学年から始まっているようですから・・・。
 小さな頃ってちょっとした仲間割れとか仲間はずれとかってちょっと”ガッカリする”とか”ガクッと来るなぁ〜”程度で、さほど気にもならなかったりするものだが、それが10歳を超えてくるとそういう訳にもいかなくなってくる・・・大人顔負けの差別的いじめがはじまるから・・・。

ただ・・・子供どうしの諍いとかってグループでの大掛かりな仲間はずれに発展しない限りは、お互いがきちんと折り合って解決した方が後々良い結果を生むものです・・・しかし、そこに正義感丸出しの”お友達その3”が介入すると話はこじれ仲良しだった二人は結局引っ込みがつかなくなって1対2という不利な戦いになってしまい、お互いを憎みあったりするようにもなる・・・ :su2:

これは大人になってもそうなんだけど・・・人に嫌われる人って必ず告げ口をしたり嘘をついたり自分のいいように言い訳を並べ、姑息な手段を使って相手を陥れようとしてくるものです・・・そういう事をする人って結局は逃げてばかりの人生になるので、子供の時も・・・そしておとなになっても結局は人間関係がうまく行かず・・・せっかく親しい関係を築こうとしてくれている人が現れても自己主張し過ぎて結局は嫌われる・・・。
 そして一番いけないのがそういうやり取りに対して正義感を振りかざし介入してくる第三者・・・。
実はこれが一番やっかい・・・二人で解決すべき事に口を出すことでせっかくの学びの場を台無しにしてしまうだけではなく、その人の成長までも奪ってしまうこと・・・。

 人間関係のご相談を受ける時・・・人に相談したらこうだって言われた・・・とか、上司に相談して〇〇してもらえないか聞いてみる・・・とか、なぜ自分がそうなったか?そうならざる得ない状況に追い込まれたか?はとりあえず後回しにして、上手くいかない相手のことをまるで悪者のように言う人がいます・・・(思いっきり悪者の場合もあるけどね・・・)でも、私の手元(セッション)では原因を作っているのは全て自分で自力で解決しなければ成長ができませんよ・・・というような事が出ていたりもする(笑)でも当の本人はせっかくの学びの場をただの相手からの攻撃と受け取り自力での成長を拒む・・・。

それを見かねた正義感丸出しの第三者がそこに介入すると・・・大切な学びの場が大炎上する・・・。

社会で生きていくためにどうしても避けて通れないのが人間関係・・・人間関係や人生の何もかもがが上手くいかない根本の理由を全てスピリチュアルなことを原因にする都合の良い輩もいるようですが・・・なぜ?と冷静に考えた時、原因はちゃんと自分にもあるものです。
当然相手がただの嫌なヤツというケースもあります(笑)そういう時はBeBeにご相談下さい :su2: :su2: :su2: やっつけてやる〜(笑)

でも・・・この”やっつけてやる〜”という正義感が時には当人の為にならない・・・むしろ足を引っ張る行為になってしまうこともあるんですよね・・・この仕事を続けて行く上で私の中でも大きな課題の一つです・・・。

その場だけの同情や好奇心で人間同士のやり取りに気軽に介入することは決して正義ではありません・・・それは悪にもなり得るということです。
大切な人であればなおのこと、最後まで見届ける勇気、そしてそれを乗り越えるためのヒントをあげるほうがよほどその人のためになる・・・。
正義感と出しゃばりは紙一重・・・小さな親切大きなお世話・・・にならないように私が一番気をつけよう・・・・ :su2: :su2: :su2:

mahalo :heart:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

4 Responses to 正義感と出しゃばりは紙一重。

  1. マカロン

    BeBe様、おはようございます :kirakira:
    今朝見たらBeBe様がブログランキングの1位に :bikkuri:
    おめでとうございま~す :heart:
    これも変動のあるものですけれど嬉しいですよね :niko: :onpu:

    ブログの内容と全然関係ないコメントでごめんなさい :nageyari:

  2. BeBeさま
    GOGOダンサーって、こんなことになってるのね :bikkuri:
    更年期でコレいける?? わしムリ!・・・みたいな(苦笑)

    まじめな話し、大抵の人は自分が嫌われるのヤダから、
    適当なところで言葉を濁したり、詰めの一言をいわなかったり・・・
    手加減を加えるんだけど、BeBeちゃんの場合は、このさじ加減がない。
    人間も動物だから、無意識のうちに自己防衛しちゃうんだけどね。
    厳しいこと言ってくれる、しかも赤の他人・・・ありがたいです。
    ヒント・・・ウェルカムです :!: なんやったら、もっとくれ~~(爆)
    このつづきは、また後日・・・。

  3. マカロン様
    私が見た時は定位置でした(笑)
    皆さんがぽちっと押してくださるおかげさまです。
    ありがとうございます。

  4. しおん様
    てか、さじ加減してないのはシオンさんだけよ(笑)
    でも、私もそうやって教えて貰ったから今があるんですよ。
    いっぱい泣いたりしたけど厳しくしてもらったこと感謝しています。
    だからこそ・・・ヒント・・・絶対あげないにょろ・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。