BeBeのつぶやき

アロハ通信☆☆  

aloha :wink:
今日はday offだったので、姉の彩と一緒に遅めのブランチをしにワードウエアハウスへ :heart:
日曜日だったけどランチの時間がズレていたのでゆっくりと食事をすることが出来ました :smile2:

お気に入りのお店をのぞきながらゆっくりと今度はノードストロームラックへと移動 :heart:
毎度の事ながら・・・ノードストロームでは高くて買えないけど・・・ラックの方なら買える(笑)

ハワイ滞在中は現地のクライアントさんとのアポもあるし・・・お誕生日ディナーや・・・現地の友人とのディナーの予定なんかも目白押し・・・。
そこで、ノードストロームラックではディナー用の靴とバックを調達しました :smile2:

靴はsamedelmanというブランドのものなのですがここの靴はヒール13cmにもかかわらず、とにかく歩きやすいのが特徴なんです。
Samedelman
背が低く・・・あんよが短くて太いあたくしにとって13cmのヒールは必須アイテム。

発色の良いネオンカラーのバックはJessica simpsonのものです。
Jessica simpson
彼女がプロデュースする靴やバックやドレスは本当に可愛い :heart:

かなりパンチの効いた(笑)カラーですが、身につけると私の肌の色に合うので足の色がくすんで見えません。
手元に同じカラーの小物を合わせる事で黒のドレスでもベージュのドレスでも、どんな色にも比較的合わせやすいというメリットがあります。
デメリットは覚えられやすい・・・同じ靴と小物を二度同じ人に使い回せない・・・(笑)

BeBeはターコイズブルーのミニのドレスに合わせる予定です :smile3:

こちらにくると、日暮れ頃からドレスアップした女性を自慢げにエスコートする男性によくお目にかかります。
レストランでもBARでも、同伴の女性はきちんとドレスアップをして彼の為に綺麗でいる努力をしていますが・・・同じレストラン内でも日本の女性は・・・とってもカジュアルというか・・・夜なのにビーサンやスニーカーだったり・・・ドレスは着たものの・・・バックは何故だかレスポートサックの斜めがけバックだったり・・・やたら大きいレザーバックだったり・・・。

確かに旅行先におでかけ用の靴やドレスや小物を持参するのは少々かさばりますが・・・現地調達をしない・・・もしくは間に合わない場合用に念のための保険のドレスや小物は用意しておいた方が良いと思います :smile3:

日本では”ドレスアップ”の習慣があまりないからなのかもしれませんが・・・やはり夜のおでかけの時くらいはきちんとドレスアップするべきだと思うんですよ・・・同伴の男性の格を上げるも下げるも女性次第ですからね・・・。

たとえ女性同士のおでかけだったとしても・・・夜のお洒落空間へのお出かけのときは男性の視線を意識しておくことも大事です。
そうすると無駄に食べ過ぎて子豚になったりしなくてすみます(笑)

貴男の為に綺麗にしてきたの :heart: という女性を嫌がる男性はいませんからね :smile2:
彼の為にも自分の為にもドレスアップの習慣を持ちましょう :kirakira:

mahalo
本日もぽちっと応援のクリックを宜しくお願い致します。
指先か肉球で下のバナーをポチット押してね :down: :down: :down: :cat: :ukiwa:

POSTED COMMENT

  1. しおn より:

    BeBeさま
    かゆいいわ~…どっかで見たな :mrgreen:
    この年でネオンカラー!攻めるね~~ :star:
    って、あたくしも先日、ピンクのクラッチをゲット :lol:
    ジュリアナ時代を思い出す、この色(苦笑)
    そうそう、最新コスメ情報もあげてね~~ :heart:

  2. Be-Be より:

    シオン様
    かわゆいでしょ〜 :heart2:
    まだまだ攻めるわよぅ〜!!
    てか・・・あたくしのジュリ扇はピンクだったわ・・・。

    ウエサク満月を狙ってストーンチャージの準備を着々と進めております。すでに今夜の月が半端無いエネルギー・・・もうすぐウエサクやでぇ〜!!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。