BeBeのつぶやき

女・・・磨きすぎてませんかね?

aloha :su2:
今日も雨・・・今日は日曜だから工事がないので久しぶりにゆっくり寝ていたら・・・とても懐かしい人からの、写メ入り近況自慢のメールが届いた・・・近況報告じゃなくて・・・これ自慢かな?

本当はブログに貼付けたいくらいだけど(笑)おびただしい数の写メと共に添えられたコメント・・・。
「ご無沙汰〜!元気してた?今は何か仕事してるの?久しぶりにこっち帰ってきてるからご飯でもどうかと思って!私は相変わらず多忙なミツバチよ〜!ちょっといい仕事の話があるんだけど、時間取れる?彼氏も一緒だから彼氏の友達も紹介するよ〜!会社経営者ばっかりだから手ぶらでいいよ!お友達もよかったら誘ってね!お返事プリーズ!!」

イケメンとの2ショット写真をはじめ色々とセレブ臭漂う楽しそうな写真が盛りだくさん・・・データ重いよ・・・ :su2:

彼女とはもう10年以上会っていないけど・・・彼女の写メ見て驚いた。
10年以上会わないと普通はそこそこ年取ってて、そこそこ老けてるけど相変わらず綺麗にしてるね :smile2: っていう感じだよね・・・。
それが・・・老けてるどころか・・・私より確か4〜5歳年上だったと記憶しているその友人・・いや先輩が・・・どうみても30代前半・・・いや・・・20代後半といっても過言じゃない!可愛い!!可愛いだけじゃなく妖艶で、明らかに金がかかってる!!ついでに持ってる物がブランド品ばっかで、車はやっぱりメルセデス!小脇に抱えているのは当然のごとくチワワ・・・ :ukiwa:
サービスでついてる彼氏がめちゃくちゃかっこいい!

実は私は彼女が苦手だ・・・ :su2: だって・・・凄く綺麗だし、スタイルいいし、賢いし、仕事もできるし、男にもモテる :su2:
私が持っていない物を全部持っていて・・・憧れを通り超えて・・・当時は単純に羨ましかったな(笑)

彼女から教えられた事・・・「○○子ちゃん(あたしの下の名前)女はね、顔が可愛いだけじゃ駄目よ、顔も可愛くて、スタイルも良くて、頭も良くて女として完璧でこそ、やっと”いい男”に愛してもらえるのよ!○○子ちゃんも、もっと女らしくなって、ちゃんと自分を磨いて、向上心を持たないと、若いうちはいいけど25歳過ぎたら、お金稼げない男にもろくに相手にしてもらえなくなって、ただの負け犬になるよ・・・ :su2: 」

その当時のあたしは、サーフィン三昧で髪は金髪(潮焼けよ)肌は黒いし、デニムとベアトップがユニフォーム・・・インナーはビキニ(笑)寒くても波乗りするような娘でございましたから・・・美白とかより、少し焼けた肌の方が健康的だと思っていたし、色が黒いからあんまりファンデーションとか塗らなくても、アルバローザの濃いめのパウダーで充分日焼けメイク完了だったし(笑)
今だから言えるけど・・・ドレットヘアーにしてる時代もあったのよね・・・ :su2: 勢いって怖いわ・・・ :nageyari:
今思えば、若気の至りにもほどがあるんだけど(笑)
ナチュラルな方が男の子からは好感度が高いと思っていたのです :mrgreen:

でも、当時4〜5歳上だったお姉さんにしたら、「この子このままじゃ駄目な子になる!」って思ったのでしょうね・・・。
連日のように私を鍛えまくり、根性を叩き直してくれたおかげさまで・・・気がついたら私、確かに仕事が増えてたの(笑)

日焼けを辞めたらブライダルのお仕事が増えたり、映像のお仕事もずっとレギュラーでもらえるようになったし、スチールの仕事も今までは確実に落ちていたオーディションに受かるようにもなった・・・そのうち活動の場がどんどん広くなっていったsmile2:

いつのまにか、私の活動の場が東京に移っていったこともあって、彼女とはあまり会う事もなくなったのですが・・・。
今日届いたメールを見てやっぱり”この人いろんな意味ですげぇ〜っ!!”て思った(笑)
でも・・・彼氏ってことは結婚してないのね :su2:

結婚はしてもしなくてもいいと思うんだけど・・・彼女の目標はイケメンのお金持ちとの27歳までに”いい結婚!”だったはず・・・。

ビジュアルが悪いお金持ちはNG :su2:
ビジュアルも良くてお金持ちじゃなきゃ彼女は結婚相手として認めない!

「○○子ちゃん妥協は駄目よ!女磨いてたら必ずいい男が寄ってくるから!27歳までには結婚しなきゃ負け犬よ!」
当時の私には27歳なんてまだまだそんな遠い先の話・・・27歳にもなって結婚してないはずないじゃん・・・って思ってたけど・・・・27歳なんてあっというまに過ぎた(笑)

彼女からはとにかく「27歳までにお金持ちのイケメンと結婚!」そう教えられていたが・・・・この歳になったからか・・・ふと思った :su2: ってか・・・気づいた(笑)

「先輩、もしかして・・・女を磨きすぎてませんかね?」

女の武器を磨いているうちに結構鋭利な刃物になって・・・それでも磨いてるうちに・・・もはや妖刀 :nageyari:
”妖刀”って”妖艶”な刀の”妖”の意味じゃないわよ・・・”妖怪”のほうの”妖”よ・・・・ :su2:

女も40を過ぎるとある程度妥協していかなきゃいけない事って、いっぱいあるよね。
今までは通用していた”可愛い我がまま”・・・自分では、このくらいの我がままいいよね :onpu: って、感じだろうけど・・・。
世間はそんなに甘くないよ :su2: ババァが厚かましい事言ってんじゃねぇよ・・・・ってなるんだよ :smile2:

先輩・・・女を磨いて磨いて磨きまくっているうちに・・・目標だったはずの”27歳までにいい結婚”が遠くなっていってませんかね?てか、過ぎてませんかね?とっくの昔に・・・ :su2:
もっと他にいい物件があるはず、ここまで我慢してきたんだから妥協は絶対嫌!お金持ちのイケメン!しかも年下!!とか・・・。
いい歳を通り超えて、かなり痛い歳になってきても、そんな高飛車な事言ってたら・・・そりゃいつまでたっても・・・ねぇ :su2:

女として完璧な美貌と完璧なファッション、完璧な経歴や色んな資格とか、そりゃ持ってりゃいいだろうし、ハクもつくしさ、それが本当に先輩が言う”いい結婚”に繋がるんだったら、いくらでも磨くけどさ・・・じゃぁ、”いい結婚”って具体的にどんなの?

”いい”の基準って、人それぞれだから、お医者様との結婚がいいって人もいれば、パイロットの方がいいって人もいるし、公務員が安定してていいって人もいれば、公務員は大きく稼がないから駄目って言う人もいるし、そんな事言ってたらパイロットだって決して安泰ではないし、医者だって最近は病院が潰れるんだよ・・・。
旦那にするなら一部上場企業の重役クラスがいいわ・・・旦那が身体を壊したらそのステイタスも無くなるよ・・・結局のところ、絶対安泰とか絶対幸せってないんだよね :smile3:

だったらあたしは、”衣食住”に困らない暮らしがさせてもらえる人が一番いいな :smile2:
ご飯食べれてお洋服も着れて雨風にさらさせる事なくちゃんとベッドで眠れるお家がある :nikoniko:
無駄な喧嘩もなく、いつも仲良くしていられて、仲良しだけどちゃんとお互いのプライバシーがあって、適度な距離感でずっと一緒にいられる人がいい :smile3:
こういう考えが出来るようになったのも、30代で何度もどん底を見る経験をさせて貰っているからこそだと思う・・・ :su2:
どん底を経験した事で随分と考え方が変わったわよ・・・ :smile2:

現実的になったし、夢も見なくなったけど(笑)その分、今ある当たり前の事がありがたくて仕方ない。

私、女磨きって凄く大事だと思う・・・何も持っていないより、何か持っている人の方が魅力的だし、結局「芸は身を助ける」じゃないけど、有事の時に人は助けてくれないから自分の芸が頼りだもん :su2:

でも・・・磨きすぎると妖刀だわね・・・・ :su2:

彼女の誘い、勘の良い人はもう気づいてると思うんだけど、十中八九「ネズミコウ」よね・・・ :chou:

”ちょっといい仕事の話”これはもう危険なワードベスト1です・・・しかも彼氏の友達=経営者・・・ :su2:
「ネズミコウ」はみんな経営者気取りという私個人のデータがあるのだよ・・・ :nageyari:
”手ぶら”でいいよ・・・とは、私たちの暗号の一つで、お金持ちしかいないからお財布持ってこなくて良いよ!好きな男の子お持ち帰りOK!が含まれている。

”最後のお友達も誘ってね”というワードは可愛い子限定で金持ちに目がない股の緩い馬鹿娘を集めろとの命令。

もうすぐ携帯代えるから・・・アドレスとか電話番号とかそっくり変わっちゃうしな・・・このまま放置しておくべきか・・・丁重にお断りすべきか・・・それとも、これはいくつになっても美しく綺麗な先輩への単純な妬みなのか・・・今日はずっと悩んでいるBeBeなのです :nageyari:

➡ 今日の一言
気をつけよう、甘い誘いと磨き過ぎ。

mahalo

本日もぽちっと応援の指先をお願いいたします :su2:
皆さんの応援が励みであります :kirakira: :kirakira: :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま
    毎日オモロネタ満載やな(笑)
    妖刀ねぇ~、確かに。磨きすぎはギラギラすんのよ~。
    イケメンや美女でも、四十過ぎてギラギラしてると、かえって経営状態悪いんじゃないかと思うのは、アタシだけ?
    アタクシ、水面下では足がもつれるくらいバタついてますが、水面はいつも優雅な女でいたいわ…って、関西弁やけど(笑)

  2. Be-Be より:

    しおん様
    毎日おもろいことばっか探してると、日常のくだらないことまでおもろくなってくるわ・・・ :su2:
    女磨きもほどほどにしとかないとさぁ・・・磨きすぎてマジでギラギラになっちゃうよね(笑)ギラッチな40過ぎってマジ痛い・・・ :su2:
    ほんと経営状況心配になるわ・・・って何の経営やねん!

    あそこまで明らかに年取ってないと・・・なんか・・・カスタムを疑う・・・ :su2:

  3. マレー子 より:

    こんにちは!私だったら会ってから携帯替えます(^^)/
    写真と生だと明らかに劣化具合がわかるかなと思うし、カスタム具合も直接聞いてしまうと思います!ネズミのお話は、ネズミ嫌いだから!とお断りです。おごってもらうかどうかはその場の雰囲気で。って感じです。
    気になることは確認したいタイプなので!そしてその話をまたここで報告して笑いをとる!!いかがでしょうか?

  4. 礼子 より:

    BeBeさま

    そうなんです :su2:
    女も40過ぎると、自分では「これくらいのお願いは聞いてくれるわよね…」と思われるようなこともスルーされます :su2:
    下手、下手に出てやっと手を貸してもらえます :su2:
    若い頃とは違うんですよね :ase:

    だったらあたしは、”衣食住”に困らない暮らしがさせてもらえる人が一番いいな
    ご飯食べれてお洋服も着れて雨風にさらさせる事なくちゃんとベッドで眠れるお家がある
    無駄な喧嘩もなく、いつも仲良くしていられて、仲良しだけどちゃんとお互いのプライバシーがあって、適度な距離感でずっと一緒にいられる人がいい :smile1:

    この語りはとっても好きです :heart:
    ホントに、おっしゃるとおり :bikkuri: :bikkuri: :bikkuri:

  5. より:

    その方も凄く努力されて今の美貌を保たれたのでしょうね。
    同じ女性として尊敬します。
    ワタシなんて肌を美しく保つので精一杯(-“”-;)
    でも化粧ノリはいいですよぉー( ;∀;)
    これ、精一杯の負け惜しみです(笑)

  6. なな より:

    BeBe様、私もある奥様(50代)の方で妖刀並みの方を存じています。40代の頃の写真は可愛い可愛い奥様と皆が言うであろうと思うほど可愛い奥様(ついでに上品)。しかし、しばらくお見かけしないうちに「サイボーグ」に変化していました。スタイルバツグンでお綺麗なのはそのままなのですが、サイボーグです(笑。でも綺麗な方なので見習うべき点は多いです。BeBe様の語り、心にしみます。ほんわりと。

  7. Be-Be より:

    マレー子様
    それが・・・先日電話がかかってきたの・・・当然ネズミだしもっとやっかいな誘いだったわ・・・断るの一苦労・・・ :su2:

  8. Be-Be より:

    礼子様
    最近・・・ほんとに世知辛い世の中になったって思います・・・ :su2:
    歳を取ったらこんなにひどい仕打ちをされるのか・・・って感じ。

    でも、ご飯も食べれるし、暖かいベッドで寝られるし、安くても可愛いお洋服も着れるし、仕事もあるし・・あたしは幸せです :smile2:

  9. Be-Be より:

    綾 様
    それ・・・自慢かしら?
    あたし最近化粧乗り最悪よ・・・ :su2:

  10. Be-Be より:

    なな様
    サイボーグ・・・あたしも最近数体目撃しました(笑)
    やっぱり・・・ナチュラルに年齢を重ねたいですね・・・ :su2:
    天然のぶりと養殖のブリ・・・あたしはやっぱり天然のぶりでいたいわ(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。