BeBeのつぶやき

お盆ジュール特別編 後編

全国のBeBe ファンの皆さま~!お盆ジュール!!

へっへっへ~(笑) わかった?分かった??
本当はもうチョイ引っぱりたいとこだけど、お盆終わっちゃうから答え合わせしちゃいま~~す!!

まずは…あなたを見ている、あなたとご縁のある神仏が、大変お喜びになられるのです。
そして、こうおしゃいます。
「あんた、エライなぁ~~。自分のことやなしに、人やワタシらのためにするなんて~~。そっか、そっか。じゃあ、ご褒美をあげねばな…じゃらじゃら~~♪♪」みたいな(ホンマか?)

このじゃらじゃら~~♪♪なんか分かりますぅ??
クイズにしたいとこやけど・・・お盆おわっちゃうから発表しま~~す!!

通称「如来 お得ポイント!!」です。
マジメなお坊は「善徳を積む」とか言わはりますけど~、アタシはお得ポイントと言ってます(笑)

善徳ってポイント制になってたって…知ってた?(笑)
もうね、すご~~~く良くできてるの❤
だって、あの世まで持って行けるんですもの~~❤ 鉄壁の情報管理よ。
しかも、自分がピ~~ンチ!の時は、自動的に必要なものに変換可能!!
しか~も、ナンと!!今なら~~!(ジャパネット風に) 
使いきれなかったポイントは、家族や子孫に回せるのよ~~~❤❤ ヒューヒュー♪ドンドンドン♪♪♪
如来さま…オットコまえ~~!!

いっとくけど…下心もって供養したらアカンで~~(笑) 神仏はマルッとお見通しやし。
でもな~、おるやろな~(笑) 昨日からのお話しを読んで、下心がみえみえで、アタシ隠せないわ~~って人…。
お盆やから出血大サービスしよっかな~~。ジャパネットも金利負担してることやし(笑)

じゃあね~、奥義教えるよ。門外不出やで~~(ウソです)。
お参りの最後に、こう言って〆てくだされ。
「貴方の(先祖さんでも神仏でも良いよ)お導きによって、いま私は、こうして手を合わせ、頭を下げられる人間になっておりますことを、深く感謝いたします」

↑的なことね。自分流にアレンジしても良いよ!! 
口に出すか出さないか…ご自由だけど…言霊を発動した方が、より強力に自分に刻み込まれるよね。
ナニが??…やってみて。と~~っても安らかになるから。

ということで、お坊はめっちゃ忙しいから今日はこの辺で…。
皆さん、心安らかなお盆をお過ごしくださいね~~。チャオ~~!(実はイタリア人)

😉 😉 😉 😉 😉 😉 😉 😉 😉 😉 😉 😉 😉 😉 😉

誰がイタリア人やねん・・・・by BeBe

POSTED COMMENT

  1. veryberry より:

    (爆)いつのまにかお盆ジュールが、ラブスピの共通語になってるww
    それにしても、今まで聞いた中で一番腑に落ちた「供養」の説明でした。
    ご先祖を喜ばす上にお得ポイントがついてくるとは :bikkuri: 😀
    若いころは「何でお盆って帰んないといけないの?こんな混んでるのに」とか言ってましたが、お坊さまみたいに愉快に説明してくれる方はだれもいませんでした。
    夏に忙しい仕事に就き、今でもお盆の帰省はできませんが、心をこめてこの世に戻っておられるご先祖様を想い、手を合わせる期間にしています。

  2. ねこ好き より:

    こんばんは
    わたしは 本日墓参りして来ましたよ
    この地方では、15日が一般的な墓参の日です。
    生前の祖父・母の思い出、生前何を言われたかを思い出しているところです。

  3. あやっち より:

    お盆の少し前、
    お墓の掃除に行ってきました。
    縁によりつながった私も
    ずっと見守られてると
    信じて過ごしています。
    ○○になるから○○する。しなくちゃ。
    は 理解できません。
    殊更人に言うこともない、心のままの
    行いかな。と。
    結果 はどうでるのかわからないけど、
    在るべきように導かれるんじゃないかな 。

  4. あやっち より:

    ぶっきらぼうな語り口になって
    すみません。
    単純にわたしは
    手を合わせると清々しくて
    いい気持ちになります。
    それだけです。

  5. しおん より:

    BeBeさま&皆さま

    お盆…終わったね。
    激忙しすぎて…後編はだいぶはしょったけど、古き良き自宅の日本人は、子や孫のために、少しでも善行をしたもんです。
    お徳ポイントも使えば減っちゃうよね…当たり前やけど(笑)
    ポイントはね~、使うのは簡単やけど…貯めるのは大変なのょ(笑)

    明日から、前期試験の採点の嵐&成績出さないと~!!
    受講生が多くて…1クラス450人…(苦笑)
    アタシの地獄はまだまだ続く…。

  6. Be-Be より:

    しおん様
    盆が過ぎてもボンジュール :smile3:
    貴重な記事ありがとうございます。
    人気の現役作家様にブログ記事を提供して頂けるなんて、あたしは本当に幸せ者でございます。

    陰徳ポイント溜まったかも〜(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。