筆書きでの対面鑑定期間限定で復活します。


aloha

怒涛のスケジュールの東京出張から戻ったら・・・さっき電話がなりまして・・・また東京出張のお話が舞い込みました(笑)
ということで、来週からまた東京です :smile2:
台湾から帰国して休む間も無くバタバタしていましたが、じわじわと台湾の効力が出はじめたようです。


先日、アメブロに少しだけ筆書きの様子をアップしていたのですが、ここ数日でいきなり筆書きへのお問い合わせが増えて驚いています。
実は、お筆書きでの鑑定は来年の初旬頃まですでにご予約で埋まってしまい、現在は筆先での鑑定受付は行っていないのですが、今回あまりにも多くのお問い合わせを頂戴したので、急遽一般の方(新規の方)向けの筆書き鑑定フェアを開催しようと思います :smile2:

*お筆書きとは?
筆書きとは通称で、正式には自動書記(国内では御筆先)と呼ばれるのが一般的です。

自動書記とは英語のAutomatismの訳語で心霊現象の一種であり、降霊または霊憑依によって霊媒本人の意志と関係なく筆が動き、様々なメッセージを記していく現象のこと。
多くの場合はトランス状態の中で引き起こされますが、本人の意識はそのままで手だけが勝手に動くということもあります。
英国で19世紀末に心霊研究が隆盛を極めていた頃には、交霊会において自動書記を行う霊媒が数多く活動していました。

本物の自動書記は、降りてきた霊が霊媒の手を借りて自らのメッセージを書き記すという形になるので、ときには霊媒本人が知らない外国の言語や古代文字などが記されることもあります。
またその書くスピードは尋常でないほど速いことが多いのも特徴です。
そのため乱雑でミミズが這い回ったような字になることもあり、後から文字を判別して解読するのに手間はかかりますが、きちんと意味の通ったことが記されていることから、霊媒自身が自分で考えて書いた文章ではなく、霊が書かせたものであることの証左ともなります。

自動書記現象は日本ではお筆先と呼ばれ、大本教の出口なおや神道家の岡本天明などが書き残したものが有名です。
とくに岡本天明がお筆先によって記した天界からの膨大な量の預言メッセージは『日月の神示』と呼ばれ、現在での多くの人々に読み継がれています。

霊媒的能力に長けた霊能者の中にはこの自動書記を任意で引き起こすことができる者もおり、降ろす霊まで自ら指定してその霊のメッセージを文字として書き起こします。
例えば特定の故人の霊や守護霊などを自らに降霊憑依させて、その言葉を相談者に伝えることもできるのです。

同じ霊媒型霊能者の代表であるイタコは口寄せによって生の音声として霊のメッセージを伝え、降ろした霊と相談者が直接会話することもできますが、自動書記の場合は原則的に一方通行の伝達となります。
ただし、こちらの質問に対してその都度、霊が回答を書き記すということを繰り返せば、筆談の形でコミュニケーションを取ることも可能です。
こうした高度な自動書記現象を引き起こすことができる霊能者の数はごくわずかですが、現代の日本にも存在していることが確認済みです。
霊能力入門より抜粋)

台湾の日月譚にて私が担当したのがこの御筆先。
鮑先生が私のために、中国からわざわ取り寄せて下さったお筆先専用和紙・・・サイズ感ハンパねぇ〜(笑)

筆書き前に新しい筆ペン貸してくだされ〜(笑)

撮影:溝江俊介氏

通常は墨をすって筆で行うのですが、オートマティックは尋常なスピードではないのと、今回は和紙が屏風クラスなので、普通のお習字用の筆では到底間に合いません・・・。
そこで、現代のオートマティックライターは筆ペンというものを使います(笑)

高級神霊いるかなぁ・・・・・・(笑)
この段階でトランスに入っていきます・・・・。

撮影:溝江俊介氏
私は神道なので、台湾でも神道のお作法で失礼いたします〜。

撮影:溝江俊介氏
書き書き・・・・スタート。

撮影:溝江俊介氏
これ・・・凄まじいスピードで書いているんですよ・・・。

撮影:溝江俊介氏
ひたすら書き書き・・・ :su2:

鮑先生・・・舞を舞うとか・・・剣術披露するとか・・・得意なやつやってくれるのかと思ったら・・・立ってるやん・・・(笑)

ノンストップで書き続け・・・こんな長さになってもまだ書くあたし・・・。

撮影:溝江俊介氏
本当はもっともっと長いんだけど・・・とりあえずここまで・・・長っ!!

撮影:溝江俊介氏

この筆先の残りは帰国してすぐ別の和紙にまた書き書き・・・。

撮影:わたしちゃん

出来上がりはこんな感じ。

撮影:溝江俊介氏
(注)これは、神事を執り行った鮑義忠(ホウギチュウ)宛になっておりますが、今回東京で行う「お筆先フェア」ではこの宛名が個人名になります。

お知らせ

12月3日(木)〜12月6日(日)までの4日間1日2名限定にて筆書きでの鑑定を行います。
場所は東新宿です。

鑑定時間は通常の鑑定と同じく約60分を予定いたしております。
料金やお時間帯など詳細はお問い合わせからご連絡くださいませ。
お時間帯なども早めにお知らせ頂ければ調整可能です :smile2:

2名でのご参加もOKです!!:smile2:

まずはお問い合わせからご連絡ください :smile2:

風水ワークショップ1〜3月開催の再募集も予定しております〜!
今月はイベントのお知らせ盛りだくさんです :smile2:

BeBeのLOVE❤︎CHANNELスタート!!
youtubeからはファッションやビューティー風水を中心にお届けします!!

mahalo

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。