1週間をまとめてドン。


aloha

先週の火曜日に台湾へ飛び✈︎まずは関帝様のお誕生日をお祝いしに39度の猛烈な暑さの中、お供え物を持って関帝廟へ。

 

 

 

 

台湾の神様にご挨拶しに行くというと、よく言われるのが『え?BeBeさんって神道ですよね?』なのですが・・・。

神様に垣根はありません・・・この39万8千円の仏壇でなくてはご先祖さまが苦しむとか・・・この神様以外の方に手をあわせるとバチが当たるとか、うちの宗教以外の神様の神域には入ったらあかんとか・・・そんなの無いよ。

神様は皆尊い存在ですから、失礼の無いように気を配りその宗派のお作法に従って参拝します。台湾ではこのお線香を御神前の香炉にさしてご挨拶します。

 

この日は、関帝様のお誕生日でしたので関帝廟はとっても賑やか!!関帝様のお召し物が本当にきらびやかで美しいのです。

関帝廟の理事長にご挨拶に行くと・・・いきなり理事長さまより護符の依頼を頂戴し・・・。40度を超えそうな勢いの関帝廟にて鮑先生急遽護符を書きます。理事長様直々のご依頼ですから・・・暑いし〜とか言えません(笑)

関帝様の御前ですから手抜きもありません(笑)

 

 

 

道士がが護符を書くところなんか正直滅多に見られないので、参拝客がゾンビの様にぞろぞろと集まってきて、しまいにゃ〜動画やら写メやら撮られまくっておりますが、鮑先生はこういう時は神様が降りたかの様に、静かにひたすら理事長さまからのご依頼の護符を描き続けます。殺気すら感じるぐらい近寄り難いヤローになります(笑)

台湾では道士は敬われますので鮑先生には誰一人近づきませんが・・・彼の後ろには人だかりができています。

 

 

 

 

 

私は珍しい光景を動画撮影(笑)リュックを背負い、前には鮑先生のバックをぶら下げられ・・・色気のない女になっております。

image

 

 

 

 

 

私ってお辞儀低いわ〜(笑)

image

 

 

 

 

 

このワンチャンは20歳なんです。関帝様のお膝元でニコニコ笑顔で参拝客をお迎えしてくれます。

 

 

関帝廟を出て、車で走っているとどうしても・・・どうしても参拝したい廟を見つけてしまいました。本当は、私はこっちに先に来たかったぐらい引きの強い廟だったの。

image

 

 

 

 

 

image

この廟の横にはドラゴンの口をした階段があります。

どうしても登りたい衝動にかられ上まで行くと・・・

 

 

九天玄女廟・・・私は実はこちらに用があったみたい。

実はこの九天玄女廟の中にも関帝様がお祀りされていました。

image

 

 

 

 

 

いきなりここで、筆書きしたい衝動にかられたのですが、まさかこんなところで書くとは思わないので、あるのはボールペンと神様のお金である金紙のみ・・・。しかも金紙は燃やしてしまうのが作法のため、持ち帰れません・・・仕方ないので金紙の裏に筆書きをして、それを写メって燃やすことにしました。

メッセージは関帝様よりいただきましたが現物が燃えたので写メは鮑先生が持ってるのかな・・・。

そして残りの金紙やお供えはきっちり燃やします。

image

このお供えは全て紙で出来ているのですが龍の形をしていたり、大きな蓮の花の形をしていたりとても美しいのです。風水を学ぶならやはり台湾ですね・・・日本で学べる知識量にはやはり限界があります・・・風水って奥深いなぁ・・・。

ちなみに九天玄女様は風水の神様でもあるんですよ。

九天玄女廟を後にして、お次は関帝様をお迎えするための準備です。鮑先生が心を射抜かれた今にも動き出しそうな大きな関帝様・・・他にも複数の関帝様がいらっしゃるのですが、この方の美しさと威厳は鳥肌ものです。見ているだけで膝まづきそうになるのです。檜での彫刻ですがお衣装をご所望なのでお召し物をセレクト中。大の大人が4人がかりで会議です(笑)

image

 

 

 

 

 

 

この翌日・・・予定より3時間早く叩き起こされお洋服専門店に行きました(笑)徹底的に手を抜かない姿勢に脱帽です。

こちらは淡水でのワンショット。

image

 

 

 

 

 

この護符は31日にビックサイトで開催された癒しフェアで実際に皆さまへ販売する貴重な護符でしたが・・・。あっという間に無くなったみたい(笑)手に入った方は本当にラッキーでしたね。

癒しフェアでは10年ぶりに対面鑑定イベントに出演させていただきました。占いアプリ『ウラーラ』の人気鑑定師の皆さまに混じって30分だけの無料鑑定を行いました。開催前にすでにご予約でいっぱいになってしまったようですが、こうやって皆さまと直接お目にかかれる機会を与えていただけたことも、神様のおかげさまです。

image

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国内初!タロット連動型アニマルコミニュケーションのワークショップも当日の入場者でまさかの満員御礼状態でした!!

image

こんなに沢山の方にご参加いただけるとは思ってもいなかったので、またまた感激・・・そして神事の即効性にもビビります。

 

 

こちらはフジテレビさんが特別に製作してくださった、オリジナルのタロット絵画風風水グッズです!!

五行が整ったバランスの良い絵画で気の流れを整え、陰気な場所の氣流れを変えたり、不運な場所の化殺に使用したり、五行のバランスの悪い場所に飾ったり、玄関に飾って陽のimage氣を取り入れたりと、見た目はただの絵画ですがとってもパワフルです!

 

 

 

 

 

セミナーの参加者全員に無料でプレゼントいたしました!

慌ただしい1週間でしたが、今週からは東京で〜す!!今週はマナカードのセミナーで皆さまにお目にかかれますのを楽しみにいたしております。

mahalo

鮑義忠先生監修パワーストーンサイト

*鮑 義忠先生のブログ*

もうすぐ、姉の綾との5年ぶりの”スペシャルハワイアンコラボ”も企画しておりますよ〜!!

* 姉の彩の裏ブログ*

http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

次回の風水セミナー開催予定日

2016年9月4日(日)八宅風水・10月2日(日)フライングスター風水・11月6日(日)ケーススタディー 自宅のコンサルテーション

2017年1月(未定)コンサルテーション実地・修了テスト・修了証発行

下半期風水セミナー詳細

*日時:2016年9月4日(日)

*時間:14時〜19時

*場所:新宿

内容:八宅風水・日本一早い2017年風水傾向

*受講料:54000円(テキスト・備品代含む)

参加資格:年齢制限はありませんが、9〜11月までの計3回の風水セミナーを受講してくださる方が対象です。初心者の方、ご自分の運気やご家族の運気をアップさせたい方、なんとなくやってみたい方、プロ志望の方・現在既に風水マスターとして活動していらっしゃる方。

*羅盤などのご準備は必要ありません。まずは携帯のアプリやお手持ちのコンパスでご参加ください。(残席3名)

参加お申し込み・お問い合わせは『風水セミナー』からお気軽にご連絡ください。

 

レギュラー番組:フジテレビ深夜 #ハイ・ポール 

『どうぶつタロット占い』では毎回ゲストとペットをお招きしてアニマルコミュニケーションを行っています。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

One Response to 1週間をまとめてドン。

  1. お待ちしてました〜( ´ ▽ ` )ノ
    怒涛の1週間、お疲れ様でしたーーーーーっ( ◍•㉦•◍ )♡
    お疲れではないですか?
    めーっちゃブログ更新されるの待ってて(笑)
    テンション上がりました⤴︎⤴︎
    日本の神様大好きだけど、台湾の神様も凄くパワフルなんですね〜。
    いつ見ても色鮮やか、煌びやか⑅◡̈*
    そして、タンクトップ姿に尊敬致します…
    二の腕痩せ頑張ろー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。