その集い・・・危険


aloha

8月はお盆じゅ〜る企画を何か・・・と考えていたのですが、思いの外現場作業が忙しく気がつけば盆も過ぎ・・・。秋の気配が漂ってきましたね。

20時過ぎまで明るかった空が、最近は19時をまわると薄暗くなってきました。秋の気配というのは急にやってきます。そうすると不思議なことに秋物が欲しくなるので不思議です。

風水セミナー用の備品を購入しにフライングタイガーコペンハーゲンを覗いてみました。

image

 

 

 

 

 

 

 

前期〜引き続きどこのブランドも猫モチーフ強いですね(笑)ライオンもいたけど豹柄が好きだからヒョウにしました(笑)これは資料やバインダーを入れるスクールバックになります。

ちなみに前回のベルシュカも皆さん大事に使って下さって、プライベートでも使用して下さる方もいらしたようです。

今から文房具がもう少し増えていくのですが、毎回この文房具選びには力が入ります(笑)私がマレーシアのリリアンのクラスに入った初日に、スクールバックとノートとペンとバインダーが机の上に準備されていました。

それがなんだかとっても嬉しくて、私の風水セミナーでも必ずおもてなしとしてこれらをご用意するようにしています。

ノートはちゃんと日本から一冊持ち込んでいたのですが、帰国する時のノートは軽く10冊を超えていました・・・1冊じゃ足りない(笑)学生の頃もあれほど授業を聞いた事はありません・・・とにかく筆記体が書ける自分に感謝しました。

なぜならば、筆記体でなくては授業のスピードについていけません・・・分からない単語は電子辞書で調べ、目の前に付箋で貼っていくのですが・・・あっというまに私の机のスペースは付箋地獄になりました・・・。

日本でセミナーを行う時はなるべく漢字を使用するように心がけています。リリアンのクラスは全て英語だったので、私もついつい英単語での専門用語を使いたくなるのですが、日本語に直して分かりやすくアレンジしています。

お陰様で定員あと1名程度となりました〜。今回は上半期の半分以下の少人数制での開催でございます。

風水セミナーご検討中の方はお問い合わせからご連絡くださいませ。

参加お申し込み・お問い合わせは『風水セミナー』からお気軽にご連絡ください。

*風水セミナーキャンセル発生のため、残席1名です、受付締め切りは少し早まりまして8月24日(水)でございます。

 さて、本日は霊能者という肩書きの方を、師匠と慕い集まるアレについて考えてみようと思います。

私も随分前にはそのような経験もいたしまして、四柱推命のお師匠様には騙されて酷い目にあいましたが、霊能者とか占い師を名乗る人間は、私を含めですが、皆さんかなりの確率で自己愛性障害ですよね・・・。

そして、この集いというのが非常にトリッキーで月額いくらとか・・・無料で参加というのもあるけれど、表向き無料なのに、師匠が何か相談に乗るとお気持ちとか謝礼的なものが発生する。

中でも、最も警戒すべきなのは自称霊能者がお弟子さんもどきを、グループ制度にして、時折お茶会で集い・・・なぜか会費が発生する・・・(笑)師匠というのは学問や武術、芸術など遊芸なんかも教える人の事だと記憶しておりますが、先生なので学費取る分は当たり前なのでしょうが・・・稀に違和感のあるものが存在しますよね。

私の場合はセミナーでは受講料が発生しますが、お茶会でお金は発生しません・・・。

ちなみにお茶会はセミナー終了後によく皆で集まりますが・・・勝手にみんな好きなものを東新宿のタリーズカフェで飲んでお喋りして・・・解散です(笑)

なぜか霊能者の集いに参加している人というのは・・・感謝とか神様ありがとう・・私は人より幸せなはず・・・とか、とても舌触りの良い言葉ばかりを並べ立てている割には、開運力の低い方が多いような気がするのは私だけなのでしょうか?

セミナーの内容が神社参拝の正式なお作法ってのもあったが・・・ネットで調べれば出てくるし、そこらの宮司さんに聞いたらわかるよね。

一番めんどくさいのが、これらの集いに参加している”思い込み霊能者予備軍様” (自分は霊感があるとか、霊能開いてもらったとか、選ばれしものとか勝手に思い込んでなりきってる人の事)が、勝手に自称霊能者を、師匠とか呼びはじめて、お友達をどんどん増やしていく、シルバニアファミリーシリーズ。

稀にお師匠様を巡って熱いバトルとか起こってさ・・・グループ内で主婦と独身女性が師匠の取り合いで揉めに揉めて・・・なぜか無関係の私のところにメールが来る事もある。

もっと厄介なのは、社会で上手くやっていけず、それでも頑張って踏ん張って就職活動をしていた若者が・・・この集いに参加後、よくわからない社会ではあまり通用しない、スピリチュアル思考をつぶやきはじめ、社会復帰どころか、ただの上から目線の勘違いヤローへと、見事な変貌を遂げてしまった残念な人もいる・・・。

とにかく・・・変な集いには参加しない方がいい・・・。

宗教がらみもやっかいだが、変なネットワーク系も警戒した方がいい、特に、霊能者が中心になっている、自己満足系の集いは、ただでさえ人間関係が下手な人たちばかりなのに、更に狭い人間関係の中で、上下関係なんかも出てきて、正直めんどくさいだけだ。

そういえば、私のまつ毛担当のKみちゃん・・・何度も言うが信仰に入会とか退会とかないんだよ・・・今日も言ったよね?てか、もっと早く相談してよね(笑)毎月会ってるんだからさ・・・。

人間というのは一人で生まれて一人で死んでいくんだよ・・・。

そんな変な集いに参加する暇があったら、仕事を探したり、履歴書工夫したり、夕飯のおかず一品増やしたり、トイレ掃除を徹底したり・・・猫の世話したり、仕事が上手くいくように工夫をしたり、本を読んだり勉強したり、昼寝でもしている方がまだマシだ・・と思う今日この頃です・・・。

目を覚まそう・・・・そこの貴方・・・そこの、あ〜なぁ〜たぁ〜(笑)

鮑義忠先生監修パワーストーンサイト

*鮑 義忠先生のブログ*

もうすぐ、姉の綾との5年ぶりの”スペシャルハワイアンコラボ”も企画しておりますよ〜!!

* 姉の彩の裏ブログ*

http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

盆が過ぎたらハワイアン企画だよ〜!!

image

ハワイチャージのパワフルなストーンで姉の彩のグットラックジュエリーが販売されます。
BeBeのマナカードによるパーソナルスピリチュアルメッセージをカードにしてセットで販売予定です〜!!
 
メルマガ先行販売なのでメルマガの登録もどうぞ宜しく御願い致します。

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

image
9月に入ると、じわりじわりと来年の気の流れに移行してきます。風水の本場台湾ではもう2017年版の暦が手に入ります。来年の傾向は早めに抑えておきましょうね!予防に勝る治療はないのです。予防大事です!!
次回の風水セミナー開催予定日

2016年9月4日(日)八宅風水・10月2日(日)フライングスター風水・11月6日(日)ケーススタディー 自宅のコンサルテーション

2017年1月(未定)コンサルテーション実地・修了テスト・修了証発行

下半期風水セミナー詳細

*日時:2016年9月4日(日)

*時間:14時〜19時

*場所:新宿

内容:八宅風水・日本一早い2017年風水傾向

*受講料:54000円(テキスト・備品代含む)

参加資格:年齢制限はありませんが、9〜11月までの計3回の風水セミナーを受講してくださる方が対象です。初心者の方、ご自分の運気やご家族の運気をアップさせたい方、なんとなくやってみたい方、プロ志望の方・現在既に風水マスターとして活動していらっしゃる方。

*羅盤などのご準備は必要ありません。まずは携帯のアプリやお手持ちのコンパスでご参加ください。(残席4名)

*全てに参加できない方は、2〜3回に分けてスカイプで授業をフォローします。まずはお問い合わせください。

参加お申し込み・お問い合わせは『風水セミナー』からお気軽にご連絡ください。

*風水セミナーキャンセル発生のため、引き続き募集を続行いたします。受付締め切りは8月27日(土)です。

ツイッター:@BeBea_ni   Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBeani  インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング)

電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ  

レギュラー番組:フジテレビ深夜 #ハイ・ポール 

『どうぶつタロット占い』では毎回ゲストとペットをお招きしてアニマルコミュニケーションを行っています。

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが定位置に戻ってきております、これも皆様のおかげさまです!ありがとうございます!!

mahalo

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

4 Responses to その集い・・・危険

  1.  私も前回の風水セミナーでBeBeさんから頂いたベルシュカバックをプライベートでも使ってます。かっこいいので気に入ってます。   そして、次回こそセミナーのお茶会に参加したいです。      来年のアドバンスセミナーも遠方からでも駆けつけます。
      BeBeさんのセミナーやワークショップはどれもお得感満載なので、いろんなイベントに参加したいです。告知を楽しみにしてます。

  2. 由美子様
    いつも遠くからセメイナーへご参加くださり誠にありがとうございます。
    ベルシュカバック使ってくださっているのですね〜!感激です!
    セミナーだけじゃなく、普段でも使えるバッグを選んだつもりだったので、そう言って頂けると嬉しいです。

    来年のアドバンスセミナーは価格も安くなるので、ぜひ宿泊で!
    お茶会と言わずご飯食べてカラオケも行きます(笑)
    ついでにショッピングも・・・前乗り後泊でもいいよ・・・。

    ちなみに・・・リリアンのクラスのバックは思いっきりリリアン・トゥーの会社のロゴが入ってるので、マレーシアで持つ分は・・・すげ〜!あいつリリアンの生徒だ〜!!と結構パンチがあるのですが・・・こちらに持ち込むと・・・微妙ざます・・・。

  3. BeBeさん
     アドバンスセミナーの時はぜひ、宿泊を考えときます。
     風水メンバーでショッピングや食事、カラオケもいいですね~
     次回、みんなに会うのが楽しみ。

  4. みんみん

    コメント、2回目です(照)

    シルバニアファミリーがツボでした。。笑

    私もスピリチュアル大好きですけど、現実の生活あってのスピリチュアルだからこそ楽しいというか。。
    占いも大好きでよく行きますけど、そういう変な人に当たりたくないな、と思う次第です。傷つけられそうだし。
    BeBeさんにもいつかお会いしたいです\(^_^)/

    英語ペラペラなBeBeさん、ほんと尊敬です。私ずっと勉強してますけどなかなか上達しなくて(;_;)
    上達のコツ、いつかブログで取り上げていただければなぁなんて(;_;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。