吉日を選ぶことで結果が変わる


aloha

10月23日(日)に開催される鮑先生の暦のセミナーについてのお問い合わせにお答えしたいと思います。

Aさんからのご質問

暦のセミナーについての質問です。暦というのはやはり重要なものでしょうか?吉日を選ぶことで結果が変わることはありますか?夫が年内に起業を予定しています、吉日をネットで調べたのですがよくわかりません。BeBeさんがアプリの表紙になっていらっしゃるウラ〜⚪️さんの、ある占い師さんにお尋ねしたところ、大安であればいいと言われましたが、その程度ならカレンダーを見れば書いてありますよね?素人でもわかります。実際のところ本当に大安で大丈夫なのでしょうか?夫は過去に2度起業に失敗しています、もう失敗は許されません。どうかアドバイスを御願い致します。

この他にも、数件日取りについてのお問い合わせやご質問が届いておりますが、本日は、ウラ〜⚪️の鑑定士さんのケツを拭く(失礼)意味で・・・こちらのお問い合わせに回答していこうと思います。

私たち風水師というのは良い日を選ぶことを当然のことだと認識しています。ただし、その方をかばうわけではありませんが、占い師は風水師ではありませんので、とりあえず大安を用いる占い師さんは結構な割合で存在するようです。

しかし、この吉日というのに振り回され始めると、吉方位、吉時間と限りなく『吉』を追いかけ回し、無限ループにはまるので何事もほどほどに・・・といったところもありますが、特別な日だからこそ吉日を選ぶのは、重要なことだと思います。

地鎮祭・工事のスタート日、壁の塗り替え、内装やお庭の木を切る、引っ越し、荷入れ、暮らし始め、試験の日、契約の日、手術の日、会社の登記、仕事はじめ・・・日常生活において吉日を選ぶべき日というのは結構ありますよ。

これを擇日(たくじつ)といいます。

Aさんへの回答:

日本での吉日選びは一般的なカレンダーにある大安ですよね。その占い師さんが用いたものも、おおかた壁にかかってたであろう年末にどこぞから頂いた会社名が入ったカレンダーか何かでしょう。

結婚式が大安に集中するのは有名な話ですが、日本は六曜という方法で大安を決めています。とても無謀な話ですよね・・・。

何が無謀かと言いますとね・・・六曜のルーツは、実は「不明」なんですよ。

ずいぶん昔に中国で考え出されたものらしいというのも噂・・・。

なぜならば、中国の歴史ではこの六曜なんか出てこないらしいんです。でも、日本では受け入れられたようでして、鎌倉時代ごろ日本に入ってきたそうですが、明治時代にはうさんくさいので、政府がこれらを暦に入れることを禁止しました。

しかし、第二次世界大戦後、また復活・・・。大安やら仏滅やらがカレンダーに記載されるようになったのですが、全く裏の取れない暦なんですよね。

擇日には色々な種類の擇日法がありますが、最も信頼度が高いとされている擇日法が叢神法です。

この、叢神法に基づき1年間の暦を編纂したものが通書と呼ばれるものです。

やはりきちんと吉日を選び執り行った事は良い結果が期待できます。風水はたかが3割程度の影響力とはいえ、自らの努力と合わせれば6割の開運力を秘めているのですから、良い結果につながる可能性が高くなるのは、当然のことだと私は思います。

コレが通書です↓

かつてはリリアンのオシャレな卓上カレンダーを片手に日取りを見ていた私も、今ではこんな微妙なビジュアルのものを、ブックカバーもなしに公然と熟読するまでに成長いたしましたよ。

漢字が大の苦手な私ですが毎度のごとく小馬鹿にされながらも、鮑 義忠道士のお陰様で牛歩でございます。

10月23日(日)に神戸の北上ホテルで開催される、鮑先生の暦のセミナーでは、擇日法のお勉強を致します。

かなりレアな授業内容なので運気を向上させたい方は是非ご参加ください。お席まだまだゆとりあります〜。

「10月のセミナーのお知らせ」

日時:2016年10月23日(日)

時間:14時〜16時30分(120~150分)

*最大延長17時00分まで。

場所:神戸北上ホテル 地下会議室

受講料:25000円(材料費・消費税込テキスト代金 全て込み)

内容:前半は鮑 義忠先生の暦のセミナーを開催いたします。(暦を読むことで吉日を知り、凶の日を避け、きちんと良い日取りを選んで行動することで、開運力を上げるセミナーです)暦のセミナーには是非プロの占い師の方も是非ご参加下さい。

後半はBeBeの勾玉作りセミナーと、作った勾玉で自分の身を守る為の護身法のセミナーを行います。

ちなみにこのセミナーは、関東では行いません、関西のみの特別企画でございます。↓BeBeの勾玉作りセミナーと勾玉護身法

image

特別にお取り寄せした、本格的な勾玉キットを使ってあなただけのお守りを作ります。出来上がった勾玉は

鮑先生に祈祷してもらってお守りとして身につけていただけます。

限定8名様(残席5名です)

今回、関西方面への物件監修の為、特別企画の鮑義忠先生とBeBeのコラボセミナーです。やたらと、暑苦しいセミナーになりますが、内容はかなり本格的ですのでご安心ください(笑)お席まだまだ空いております〜!!関西方面の方〜!!是非お越しくださいませ〜!!

関西セミナーのお申し込み  お問い合わせ  ←はこちらから

*関西セミナー参加希望のタイトルでご連絡くださいませ!!

出版のお知らせ

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』が10月10日に発売されます。

鮑義忠ワールド全開!の、かなり本格的な龍神召喚の本です!!専門的な事もとても分かりやすく書かれていますので、是非是非!!こちらもアマゾンで先行予約をお願いいたします〜!

◎2016年10月10日 発売!

龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE」
著者 鮑義忠、BeBe、Aya

Amazonにてご予約受付中です!!

 

鮑義忠先生監修パワーストーンサイト

レギュラー番組:フジテレビ深夜 #ハイ・ポール 

『どうぶつタロット占い』では毎回ゲストとペットをお招きしてアニマルコミュニケーションを行っています。

image

 

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。