金運

お金を貯める裏技。

アロハ :heart: 今日の午後一番のサプライズは姉の彩が大きな紙袋を抱えて私のお家にやってきたこと :smile2:
紙袋の一つは大好物のマクドナルド(笑)そしてもう一つは私が愛して止まないブランドJUICY COUTUREの紙袋 :kirakira: 更にうきわちゃん用のお菓子が入っている紙袋 :ukiwa:

ウキウキと紙袋を覗くと :ooo: 中には可愛いBagが ❗ ❗ ❗

早速、午後からの外出に新品のbagをさげておでかけ :heart:
パイル素材なので夏にぴったり ❗ ❗ 彩ちゃんどうもありがとう :smile2: :smile2: :smile2:
Bagが新しくなると不思議と服が欲しくなります(苦笑)夏のバーゲン前のこの時期はみんな買い控えするので結構お洋服のサイズも豊富に残っている為、欲しいものを買い損なわずにすむ最後のチャンス ❗ ❗

SALEがはじまると、私のような根性無しはお目当ての物を買う為に早朝から並ぶガッツがありませんので、ほとんど
残り物にしかありつけません(苦笑)仕方ないので無くなる前にプロパーで買うしかないのです(涙)来週は海外に行かなきゃいけないので飛行機移動用のラクチンワンピを購入しました :smile2:


そしてもう一つ :onpu: やっとオーダーしていたターコイズチョーカーが出来上がりました :smile2:

小さめのターコイズはデイリー使いに :smile2:
こちらのボリュームのあるタイプはお洋服との相性をみて着ける予定です :nikoniko:
ターコイズは本当に可愛いくて頼れる石です :heart: :heart: :heart:

さて、本日はお金を貯めるのがとても上手な人の裏技をご紹介します :smile2:
お金持ちさんってなんで ❓ お金持ちなんだろう ❓ 資産家のお家のご子息はそりゃ?お金持ちで当然ですが、
そうではない人 :su2: つまりお家がお金持ちな訳でも、お育ちが良くて資産が腐るほどあるわけじゃないのにお金持ち ❗ ❗ 能力の違いなのだろうか?それとも知識の違いなのか??いや!決断力だろう!!なんて考えても答えは薮の中 :ooo: お金持ちさんになった理由って色々あると思うのです :heart2:

お金って貯めよう貯めようとしてケチケチ生活をして、誰にも還元することなく必死で貯め込もうとしても案外たまらないものですよね :ooo: でも普段からチャリティーなんかに寄付したりちょっとしたことでささっと!お金を出している人はお金の周りが良い :ooo: ような気がする(笑)

リッチの理由は色々あると思いますがお金というものにたいしての考え方の違いが一番大きいかも :ooo: :poke-:
例えば、3人の子供にそれぞれペットにヒヨコを買い与えました。
最初の子供はヒヨコの世話を3日だけしたけど4日目には飽きて来てすぐにヒヨコは死にました :gaaan1:
2番目の子はとても可愛がって育て立派なニワトリにして食べました :smile3:
3番目の子は大切にヒヨコを育て大人になったニワトリに卵を産ませ、その卵のいくつかをまた育ててニワトリに成長させ、さらにそのニワトリにも卵を産ませたので、いつもお庭には数羽のニワトリといくつかの卵がありました :shuku:

お金を貯められない人達は、最初の子供のように特に目的を持っていないことと、お金の正しい使い方を知らないので
入ったお金をすぐに使ってしまいいつも手元にはお金が残っていないのではないでしょうか??(えっ?私の事?)

じゃ?!!目的を持って貯めればいいのか :ooo: ?

車を買いたいので200万円貯めよう!とか、海外旅行に行きたいから貯めようとか、マイホームの頭金の為にお金を
貯めるぞ?とかetc :ooo:

でも、せっかく頑張って目標の金額を貯めた所で結局使っちゃったら2番目の子供と同じ事(笑)育てたニワトリとっても美味しかったね ❗ ということになります :nageyari:

ということは、当然3番目の子供のやり方が裏技ですね(笑)

ヒヨコをまずニワトリにしてそのニワトリに卵を産ませて、更に増やして行く :onpu:
資産を増やすには入ったお金をすぐに使い込むのではなくお金にお金を産ませる方法が良いのです!!

って :ooo: そんな事はわかってますよ(苦笑)

でもBeBeは3番目の子供のように我慢強くも賢くもないし、いつもお金を貯める事ばかり考えるてるんじゃ人世がちっとも愉快ではないので(笑)少し増えたら楽しんで使います(笑)盲導犬にも寄付するし、神社の屋根の葺き替えがあるといえばささやかながら納めに行きます :smile3: 当然自分にもご褒美をあげるし、家族やお友達にも贈り物をして皆で『嬉しい』のおすそわけをしていっぱい開運します(笑)

リリアンいわく贈り物をしたり貰ったりすることはとても良い開運アクションなのだそうですよ :kirakira: :kirakira:
だから彼女はいつもお嬢さんのジェニフェーと贈り物を交換しているそうです(笑)

でも、くれぐれも卵を産む親鳥を食べてしまわないように気をつけなくてはいけませんね(笑)当然ですが、産まれた卵も全部食べちゃわないように(苦笑)産まれた卵の中から一つだけ食べればいいんです :smile2: :smile2: :smile2:

ただ、お金を使うときは、それに資産価値があるか?ないか?これは『投資なのか?』それとも『浪費なのか?をきちんと考えなければいけませんね(笑)

資産価値があるものは持っていると時間と共にその価値が上がって行くもののこと。
資産価値がないものは、買った瞬間にその価値は下がり持っていると時間と共にその価値が下がっていくもののこと。

お金を生むお金の使い方が出来る人というのは今から買う物がそこでなくなるものすなわち『浪費』なのかそれとも『投資』なのかきちんと考えて使うことが出来る人なのだそうです。

つまり私のように、うきわちゃんのお洋服が可愛いからという理由で犬の服を買いあさったり、欲しいドレスが3色とも可愛いから迷わず3色ち買いしてみようとか(苦笑)シャネルのバックはやっぱり可愛いという理由で大金はたいたりしない賢い人のことを言います :smile2:

でも投資って金融商品のことばかりではありませんよ(笑)本を買って勉強するのも自己投資!!セミナーに参加するのだって、海外旅行に行って国際的な視野を身につけることだって当然自己投資 :heart:
高級車とキャバクラが大好きで高級車にのってキャバクラへ行く事が最高の活力だ!!という方はそれも大切な自己投資!!だからたまには私のように(苦笑)海外へ行ってみたり :deredere: 好きなお洋服や靴を色々買い込んで薄ら笑いをうかべてみたり :ooo: することだって立派な自己投資(苦笑)ちょっと苦しいけど(笑)浪費で私は幸せな気分になるんですもの :kirakira: :kirakira: :kirakira:

つまり買いたいものを買うな!!絶対に買うな!!貯めろ!!と行ってる訳ではなく(笑)いつまでも増やし続けることばかりに執着しないで、いくつか産まれた卵のうちの一個くらいは食べたっていいじゃない!!というお話でした(笑)お金を使う時のコツはそれが『生き金』なのか?『死に金』なのか?という所が大切なのです :nikoniko:

mahalo :cat:

mahalo :heart:
お知らせ
現在メール鑑定と電話鑑定鑑定を再開致しておりますが、ご予約が若干混み合って参りましたので、対面鑑定のみしばらくお休みさせて頂きます。鑑定ご希望の方はお問い合わせよりご連絡下さい。初めての方には鑑定のご案内をお送りいたしております。その他のご質問等も『お問い合わせ』からご連絡くださいませ。

本日もぽちっと ❗ 応援よろしくちゃん :ukiwa: :ukiwa: :ukiwa:

POSTED COMMENT

  1. パピヨン より:

    BeBeさん、こんにちは(*^_^*)
     
    うす様効果でやってきてくれたお金さん達の『これは生き金?死に金?』をこのブログで心から学ばせて頂いています。
     思いがけない収入や得をした時はほんの少しでも寄付を。
     最近は宮崎の口蹄疫の募金箱があれば意識していれていました。
     少しでも役に立てばという思いと、お金を生き金に出来るまたとないチャンス。
     そんな私に心から募金したい! と思う事が。
     保健所で殺処分をされる犬猫たちを引き取り、里親を探す団体を知り、その殺処分に至るまでの内容を知った時に、本当に苦しく、少しでも役に立てればと少しのお金と洗剤を寄付しました。
     そしたらその日からなぜか、気持ちいいんです。
     お金を生き金とできたかもしれない、少しでも役にたてるのかもしれない! と考えたら。 
     BeBeさんには、うす様&生き金のなんたるかを教えて頂き本当に感謝しています。
     自己満足かもしれませんが、これからも続けていきたいと思っています。ヽ(^o^)丿
     

     

  2. みゆ より:

    BeBeさま :heart: 金曜にお話させていただき :heart2: ありがとうございます ❗
    やんちゃな人妻でございます :smile2:
    ひとつ質問なのですが、トイレのお塩は 盛塩限定でしょうか?
    ピンク色の岩塩を見つけて、可愛らしいので :onpu2: 盛塩のかわりに置きたいのですが。。
    よろしくお願いします :kirakira:

  3. Be-Be より:

    パピヨン さま
    私も自己満足ですが(笑)盲導犬や介護犬を中心に動物の団体へのチャリティーが楽しくてしょうがないんですよ(笑)

    自己満足でもいいじゃないですか(笑)どうせ使うなら生きがね使いましょう!!

  4. Be-Be より:

    みゆサマ
    おおっ!!やんちゃ姫(笑)ようこそ!!
    トイレの塩は一定期間で取り替える事が前提なので、ピンクの岩塩でも良いと思いますがちゃんと期間を決めてお取り替えしてくださいね(笑)ちなみに私は1と15日にお塩を取り替えています。

  5. ぽん より:

    「生き金」「死に金」か?、「投資」か「浪費」か?。確かにそういった分け方をすれば、「遣い方」の基準になりますね。コレからそうやってカネ貯めよっと。金を遣う基準を教えてくれて、アリガトね。

  6. Be-Be より:

    ぽん様
    これは「生き金」なのか?「死に金」か?
    「投資」なのか「浪費」か?って考えながら買い物すると浪費が案外減るかも(笑)時には無駄遣いもいいですけどね!

  7. のりりん より:

    先日、FXで5千円利益が出たので
    (ささやかすぎると笑わないで~)
    欲張って損する前に出金し、小銭貯金数千円と合わせて、
    口蹄疫義援金に寄付しました。
    これはお金をためる裏技だったのですね♪
    金運がぐぐっと上がって臨時収入があったらまた寄付します。
    「牛のおかげで生活できた。牛と一緒に埋めてほしい」
    と涙ながらに訴えておられた被害農家の皆さんを、
    僅かでも応援できたらいいな…と思っています。

  8. Be-Be より:

    のりりん様
    凄いFX!!皆の憧れ不労所得だ!!
    寄付にあてるなんてマジで偉い!!!

    きっときっと牛の恩返しがあるに違いない(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。