心機一転・・・


aloha

さて・・・旧正月も過ぎ、2月も気づいたら半ばに突入。
今週からは東京出張なので、勇気を出して仕事の効率を上げるために、Macを買い換えました。

今日は、オンラインのクラスが終わったら久しぶりの自由時間。
ラブスピ開設当初からのシス担イケメンK氏と共にアップルへ。

リュックになるあの袋・・・。
IMG_8881

 

 

 

 

 

ピンクにしました。
IMG_8882

 

 

 

 

 

 

 

これまで使っていたMacAirが、かなり重くなってしまい、更に荷物の多い移動の時には、たかが2キロ弱のMacすらずっしり重いので・・・。
できるだけ軽いのがいいなと思って、1キロ以内の超軽量のこのタイプにしました。

正直キーボードが微妙です・・・もしかしたら、夏頃新しいのがリリースされるかな?とも思ったのですが、仕事で使うものなので、ストレスは最小限にしたいなと・・・夏を待たずに購入。

設定も何とか自分で頑張ってやってみたのですが・・・cloudがロックされてしまいました・・・。
最近のアップルはセキリュティが厳しいので自分のデバイスにログインするのすら一苦労。


とりあえず、必要なものだけ手作業でDLしたので、しばらくはしのげそうです。

風水の気の変わり目でもある2月のこの時期、何かを始めるにはもってこいの時期。

先日、ちょっと考えさせられる”きっかけ”がありました。

近所のモールのPJにインナーを買いに行ったら、偶然知人に会ったのでちょっとだけお茶をしたのですが・・・。

私より少し年上の彼女の今の生き甲斐は子供の成長なのだそうで・・・30分間ひたすら子供の話を聞かされました。

いい加減飽きてきた頃(笑)彼女に”BeBeちゃんの生きがいは何?”と聞かれたのですが・・・・。

私は彼女みたいに、毎日子育てを頑張ってるわけでもなく、仕事はしなくてはいけないからというよりも・・・子育てがない女が、専業主婦なんかやってるとあまりにも近所の目が痛いので・・・なるべく動き回るように工夫しているのですが、改めて”生きがいは?”と聞かれたら・・・。

正直、私には成長を楽しみに出来る息子も娘もいないし・・・大切な一人娘のチワワのうきわちゃんも、もう12歳・・・片目は白内障で見えなくなってしまったし・・・可愛がっていた庭ネコのグレーちゃんは、今では新しいお家で幸せに暮らしているし・・・。

改めて・・・私って特に生き甲斐がない事に気がつきました・・・(苦笑)

『生きがいは特にないかなぁ・・・』と素直に答えると・・・知人は哀れみいっぱいに・・・。」

『え〜?何もないの?いつも何してるの?子育てしないと絶対後悔するよ!子供は今からでも絶対に産んでおいた方が、これからの生きがいとか、老後一人で寂しい思いをしなくていいよ〜。子供は絶対必要よ!』と鼻息荒くアドバイスしてくださいました・・・。

老後・・・老後っていつからが老後なのだろうか?

生きがいのない私は哀れなのだろうか・・・と、ふと考えさせられました。

彼女は私の仕事内容を知りません・・・色々聞かれるのがめんどくさいので、仕事内容を自分から言う事はほとんどありません。
ただ、彼女が思っているほど、私は毎日それほど暇ではありません・・・。
寝る時間も無いし・・・忙しい時はご飯も立ち食いです・・・(笑)
今日は、夕飯の1食しかご飯は食べていません・・・。

毎日朝の5時とかまで仕事してます・・・寝るとすぐ起きなくてはいけません・・・朝ごはんを抜いてでも掃除をしなくてはストレスだし・・・ランチはプロテインシェイクをキッチンで立ったまま流し込み、また仕事です・・・。

特に没頭する趣味もありません・・・。

だんだん書いていて自分が惨めになってきました(笑)
娯楽もありません・・テレビも見ないし、お酒も飲まないし、タバコも吸わないし・・・ストレス解消は時々アルバイトで出演するクラブのGOGOダンサーくらいなものですが・・・ギャラが発生しているのでこれも仕事か・・・。
以前は大好きだったショッピングも不思議と最近はあまり興味がなくなりました・・・ 。

お部屋を借りたので結構な費用がかかってしまったし、macも買い換えたし・・・お洋服やお酒や娯楽にお金が使えないのが実情です。

改めて、私って何が楽しくて生きてるのだろうか・・・(笑)

子育てで輝いている彼女と会ったことで・・・本当なら刺激を受けて私も頑張らなきゃ〜!!ってなるのが普通なのだろうが・・・彼女と別れた数分後・・・私は吐き気をもよおす程に不愉快になった。

ブログのフォローを信頼してお任せしていたら勝手にアフリエイトを張り替えられていたり・・・鑑定が終わったらなぜかホ○ルに誘われたり・・・。

こういう時は腹立たしい事ばかり、思い出すのだ・・・。

女ってのは・・・何かと不利だな・・・と、ちょっと憂鬱になった今日この頃でございますが・・・東京にお部屋も借りて、ホテル暮らしからのストレスから解消されたし・・・Macも買い換えてスピードも速くなったし、3月には共著の出版も、オリジナルタロットの発売も控えているし・・・心機一転頑張ろうと思います。

先日、博多の中洲で見かけた里親募集の猫ちゃんたち。寒いけどみんな手作りのお洋服を着て、里親さんを待っているようでした。『お姉さん!猫ちゃん大事にしてくれない?』と呼び止められ、『ごめんなさい、私猫アレルギーなの・・・』と答え、この子達の食事代になればいいなぁ・・・とせめての寄付をしてその場を後にしました。

IMG_8856

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くても頑張ってるこの子達を見たらなんだか、元気が湧いてきました。どんな形でも生きてるだけで丸儲け・・・人は人・・・自分は自分、それでいいのだと思いました。

 

◆BeBe監修 どうぶつタロット  オリジナルタロットカード&専用ポーチ&ブックレット セット
~かわいい動物たちのタロットであなたのペットの気持ちをズバリ占いましょう!タロットからのアドバイスを知っておくことであなたを良い方向へ導いてくれるヒントになるでしょう~

フジテレビ木曜深夜放送中「#ハイ_ポール」での人気コーナー“どうぶつタロット占い”が商品化!
「アマゾン、全国書店で予約受付中!」

絶賛 予約受付中!!

★フジテレビ イーショップ
http://eshop.fujitv.co.jp/product/item/21396
※イーショップでご予約の場合はお守りラッキーカードプレゼント

★amazon
http://amzn.asia/j3ljaZ2

★全国書店
最寄りの書店にてご予約ください!

さらに、この発売に合わせて、先月開催されて大好評だった、開運マーケットがまたまた3月の開催が決定いたしました!!
どうぶつタロット現地即売会やステージでのトークショーなど愉快な内容盛りだくさんです!

前回は東京テレポート駅のエキシビジョンをチーム開運マーケットがジャックしました!!
IMG_8502

 

 

 

 

開運マーケット!!
日時:3月9日(木)〜12日(日)
場所:フジさんのヨコ

イベント詳細

IMG_8785

 

 

 

 

 

 

 

今回はさらにパワーアップしていろんな企画盛りだくさんです。

鮑先生の有料セミナーのネタ無料大放出のトークショーや、toru先生の大人しか聞けない婚活トークショーもお楽しみに〜!!(笑)

mahalo

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

9 Responses to 心機一転・・・

  1. 鑑定が終わったらホテルに誘われる〝卦〟は出てなかったんだろうか…?そーゆー〝卦〟が有るのかどうかは知りませんが、ハイ。

    『生き甲斐』の本質は〝活力〟だと思いますが、
    「子供が『生き甲斐』」
    と思い込んで、
    「子供に〝依存〟」
    してしまってる親に、私生活でも仕事でも出会ったことがあります。

    「子供」に限らず行動原理が〝活力〟なのか〝依存〟なのか、自省しないと
    「そんなつもりじゃなかった」
    人生になる可能性の方が大きいでしょ、……と私自身の体験も踏まえて思いました。

    生きるって、「他のモノ(者・物)に価値観を合わせる」(=依存)コトじゃないしね。
    あくまで「自分が自分で在り続ける」コトだから。

  2. 書き忘れましたが、里親探しの猫の写真で、ほぼ中央に写ってる灰色猫の猫耳がヒタすらカワイイ
    目の前に居たら絶対ナデナデしてる

    写真左寄りに写ってる黒虎っぽいのはまだ仔猫かな?カワイイ顔してる…
    けど、中央のまん丸い灰色猫のピンと立った猫耳が一番萌えてしまった

    ちなみにウチの地元には、5cmを超えるデカさで5匹以上居た筈の金魚を、一匹残らずカッさらった野良猫がウロついてます。こーゆー野良なら、里親なんて必要なさそう

  3. 初めてコメントをします。
    これは見過ごせない、、、

    私は自分の価値観を押し付けていると気がついていない方は相手にできません。
    酷い言い方ですが、人それぞれの背景を理解を理解しない(出来ない)人とは知性のステージが違うのだと思っているからです。

    マウンティング行為も私からしてみたら意味不明です。
    生き甲斐なんて、正直、色々な事をこなして日々忙しく過ごしていたらそんな事、考えてる時間なんてあるかーと思うのです。
    私も生き甲斐なんてないですが、生きてるだけで楽しいですし、仕事もプライベートも忙しい。生き甲斐、必要?

    彼女の様な方達はママ友たちと狭い世界で生きて行けばいいと思いますし、日本を背負ってたつ方達にはなり得ないので、せめて日本の宝の子供達に広い価値観をつけさせて下さいとお願いしたい気分です。

    ごめんなさい、私もよくこういう人たちに絡まれるのでほっとけなかったです。

    BeBeさんは優しいからスルー出来ないと思いますが、スルー技術大事ですよ!!

    忙しいBeBeさんの気持ちを害するなんて一ファンとしては許せないわー!!

  4. ぽん様

    そんな卦・・・もしかしたらあるのかもしれない・・・・。
    そういえば、私は小さな頃から大人の変態に車に乗せられて反対側から逃げ出したり・・・道を歩いているといきなりあんなところを触られたり・・・そんなことの多い幼少時代だった。

    しかし・・・もう、ばばぁ・・やで・・・(笑)

  5. ありさ❤️さま

    えっ?これってもしかして・・・噂の『マウンティング』????
    気がつかなかった!!

    30分徹底的に説教されたんだと思ってたよ・・・。
    これまでの人生を全否定され・・・日本の少子化に貢献してない!って国家レベルのお叱りを受けたわ・・・。

    そうか・・・これがママ達の世界のマウンティングという行為なのか。
    日頃、こういうママ自慢(失礼)の方と関わらないので・・・マウンティング行為にすら気づかなんだ・・・。

    彼女の38歳で一人目。
    43歳で二人目を出産。
    現在48歳・・・・お子さんは、下はパイロット。上は医者になるのだそうな・・・。

    上の息子現在10歳。
    ストレートで医大を卒業して26歳?

    48+16=64・・・。
    64歳でやっと生き甲斐が形になるのか・・・。

    私からすると・・・遥か先の話だな・・・。

    ありちゃん励ましてくれてありがとう〜

  6. 世の中には〝熟女ブーム〟とゆーものが御座いまして…

    ワタクシもA〇B48のメンバーのようなピチピチな女のコも好きですが、その母親のネットリ世代にもソソッてしまいます。
    (……とは言うものの、BeBeさんにソソるかと問われれば、私については
    「それはまた別の話」
    ですが)

    つまり、女性の年代にかかわらず、男にとってソソる対象は人それぞれなワケですね、ハイ

  7. ぽんさま

    おい・・ちょっと待て・・・表出ろ(笑)

  8. あ…、失礼致しました。

    えっとBeBeさんも猫耳と猫足着けたら、今以上にスッゲーかわいくなる…と思う…多分

    オヤスミナサイ

  9. どらえもん

    子供が生き甲斐だというママさん達が全てではないですよぉ。
    私もその一人です。仕事も子供も家庭もと毎日忙しいですが、自分自身のために働いています。もともと大好きなお仕事でそれなりのキャリアをもっていましたが、子育てのため捨てました。それは私が子供を産みたかったからです。でも、今は大好きなお仕事を休んでいた分とりかえすつもりで二倍頑張っています。
    子供は可愛いです。しかし苦労もあり笑うこともあり、勉強させられることもたくさんです。経験できたことは、とても大事だったと思いますが、それがすべてとは
    おもいませんね。
    自分で選んだ?人生なら周りの意見は気にしなくていいとおもいます。。。
    夫婦仲良くしていれば子供の有無なんて関係ないし、我が家は夫婦とも多忙ですが二人の時間は大事にしてます。
    働くママを批判する声もありますが、別に周りの声なんて気になりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。