お家に新(神)気を呼び込む簡単な方法


aloha

今日は午前中は鑑定のため、お隣の県まで行ってきました。
東京から監修に行くときは、飛行機か新幹線が一般的なのですが、九州圏内は日帰りしやすいので、車で行くことが多いのです。

久しぶりに自分で車を運転しドライブ気分、今日はお天気も良くてまだまだ真夏の九州地方・・・鑑定は案の定汗だくでした。しかし、各ブランドの汗スッキリ爽快シートというのは本当に神です。

思いの外、仕事が早く終わったので帰りにForever21とH&Mを覗いてみました。
最近ホットな家計簿事件(笑)百貨店のコスメコーナーはなんとかスルーしたものの、ボビーブラウンでどうしても欲しいアイシャドーがあったので、買おうかなぁ・・・と、立ち止まりましたが、再来週から台湾なので、台湾のDFSの方が安いかもしれない・・・と、節約魂復活!!

国内価格をメモして、逃げるようにボビーブラウンを去ったのです。(自分でも良く我慢できたもんだと・・・自分を褒めています)

アイシャドーって、なんだかんだで同じような色味のものばかり増えて、シーズンごとに新色を買うのって無駄遣いのように思われるかもしれませんが、私たちの肌って、春夏秋冬微妙にコンディションが違うんですよ。
夏場は似合うシマーなアイシャドーも、秋冬になると変に若作りになったり、粉フキンちゃんになったり、目の上に乗せたときのグラデのコントラストが微妙に変わったり。
季節によって合わせる服や、肌の露出度も関係するのだと思うのですが、1年中同じアイシャドーよりも、季節やお洋服の色やデザインやその日の肌のくすみの具合とか、顔のむくみ具合(笑)で、アイシャドーの色ってやはり、そのつど服や髪型に合わせてかえるべきだと思うんです。

ある主婦友曰く・・・(苦笑)

アイシャドーはKATEのブラウンのパレット一つあれば2〜3年使えるよ!色々買うのは無駄・・・芸能人じゃあるまいし、顔は一つなんだから・・・。
無くなったらまた買えばいい・・・と、言われたものの・・・。
秋はスモーキーなアイシャドーにトライしたいし、KATEのパレットって3年って・・・年に何回お化粧するのだろうか・・・?怖くて聞けなかった気の弱いあたち。

そこで、本日はここ数日間の節約DVの解放を試みることにした(笑)
とはいえ、お財布事情もございますのでね・・・結局、安くて可愛くて確実にmustなものが手に入るForever21とH&Mでお買い物。
H&Mでは移動のときに便利なスウェット素材の半パンと、インナー用のキャミを購入。

Forever21では色々買ったよ(笑)

このオフショルワンピはシワになりにくいので出張先からクライアントの食事会などに出席しなくてはならないときに便利しかも、2790円という激安ぶり。
unnamed-1

このスカートも可愛いよ〜。
巻きスカートに短めのパンツが仕込んであって、サイドは布がないので脚見せ出来てセクシー。

今日使っていたジミーチュウのバックとも、相性が良かったのでお買い上げ。
unnamed-3

 

 

 

 

 

 

 

ロングスカートって飛行機移動中、寝オチしてうっかりお股解禁ショー!!になった時に微妙に隠せるから好きよ・・・(笑)

あとは、ピアスと恐竜靴下も買いました。恐竜PJも買った(笑)

unnamed

 

 

 

 

 

 

 

あたしは、恐竜が好き・・・子供の頃から大好きな恐竜。いろんな恐竜の名前が言えます(笑)恐竜モチーフを見ると嬉しくてたまらないのです。

帰りの運転はオープンルーフで音楽MAX!!もう、やたら楽しくて仕方ない(笑)ショッピングってアドレナリンがでるわ〜!!

帰宅後、夜は電話鑑定の予約が数件入っていたので、バタバタと準備をして今日の鑑定も全て終了!!
明日は久しぶりに1日だけのお休みです。
予定していた地方監修が日程変更になったので、丸一日お休みなんです〜!!丸一日お休みなんて何ヶ月ぶりかな・・・。
嬉しくて、つい今日はお買い物しすぎてしまいましたが、これでしばらくは旬なファッションで気分が上がるので、それだけで運気がアップしそうです(笑)

さて、前置き長すぎの本日は、お家に簡単に神(新)氣を呼び込む方法のお話です。
最近、良いことないな・・・ちょっと運気が停滞しているかも・・・ちょっと嫌な気配がする・・・他人からの嫉妬や妬みで疲れたよ〜。
主婦友から無理な節約を強要されて心が荒んだ・・・そんなあなたも、是非試してみてください(笑)(それ、あたしか・・・)

いきなりですが、秋は神社参拝の季節だよ〜。
神社の神域における神気というものは、暑い時期よりも少し寒くなってくる時期の方が澄んできます。
とはいえ、基本的に良い氣の流れの神社って、一年中神気に包まれているものですが、参拝する時の自分の心のあり方によって、澄んでいたり淀んでいたり何も感じなかったり。

ただ、秋口からの神社参拝のエネルギーがパワフルなのには、ちょっとした理由があるのです。

日本の多くの神社では八月・九月に例大祭が行なわれますので、この例大祭後の年の瀬にかけて、(10〜12月)というのが神域のバランスが安定してくるのだそうな。(年中良いところはいいんですが・・・)これ、私も同感です。

余談ですが・・・1月1日に私は神社参拝しません・・・。
なぜならば、人気のある大きな神社になればなるほど、この時期神域の波動は一気に下がります。

これは、初詣にくる人間の(念)が押し寄せるために起こることで、とにかく人間の欲や願望やドロドロしたものが、どど〜っという感じです。

逆に、普段はあまり人が訪れない田舎の小さな神社などでは、真逆の現象がおこります。
初詣に参拝者がたくさん来てくれることで、神さまがご機嫌になってくださるので、素晴らしい神気と新年のご挨拶ができます。
なので、私は福岡に住んでいても、初詣に天下の太宰府天満宮には行きません・・・。

太宰府天満宮は人気のある神社で、梅が枝餅も美味しいし、お正月の猿回しも楽しいのですが、いつもこの時期をずらしてあえて、旧正月の参拝にしています。

これからの季節は多くの神社では神域の波長も上がり始めますから、参拝する個人も神域のエネルギーと同調しやすい時期になってまいります。
この神域を感じる行為は、祈りも通りやすくなりますし、何より禊の効果が期待できます。

でも、神社に行く暇がないのよ・・・という方は、お家に神様をお招きすることで解決です。

玄関のお掃除をして、タタキの部分に出ていた靴を全て収納してみてください。タタキ部分に靴が出ていない玄関というのは、非常にマーベラスです。

都合上出して良いのはビーサン程度・・・。

ちょっとゴミを捨てに行ったり、宅急便のハンコを押す時に履く程度の場所をとらないもの限定。
それ以外は、可能な限り靴の裏も拭き拭きして、収納してしまいましょう。
ちなみに、お洋服用のクローゼットに履いた靴(使用済み)を置くのは、風水ご法度です、金運が下がると言われています。

まだ、履いていない箱入りの靴であればかろうじてセーフですが、靴は基本的に靴箱に収めましょう。
壁に飾っていいのは、マノロやルブタン、ジミーチュウやらロッシをはじめとした高級な未使用の靴のみです(笑)

玄関のお掃除をしたら、龍神様をお招きするために日本酒を小さな”おちょこ”に入れて用意してください。
龍の置物(サイズはなんでもOKです)にお酒を備え、お香を焚きます。
この時、白檀のような天然のお香や良い香のするクオリティーの高い天然香を選んでください。

お香を焚くことで、龍神様がお家に遊びに来てくださいますので、綺麗な玄関からお家に入っていただいて、パワフルな神氣を家中に放出してもらいましょう。

これは毎日行っても構いませんし、氣が淀んだと感じたり、何か嫌なことがあった時、気分をポジティブにしたいとき、嫌いな人に嫌がらせをされたり、ストーカー行為をされているときにもオススメです。

私は、龍神様をお家にお招きするときは龍神香を使用しています。
https://youtu.be/JRQneMZgFmk

お陰様で『龍神召喚の書』をはじめ、『龍神様の開運手帳』など龍神さまのご加護をたくさん頂戴しております。
何よりありがたいことでございます。

神恩感謝!

o0480068614004473653

大好評の超開運風水暦の出版記念イベントが神保町の書泉グランデさんにて開催決定です。

鮑 義忠フェア!!スタートです。

https://www.shosen.co.jp/event/59801/

『超開運!2018風水暦』

(自由国民社)発行記念

鮑義忠先生&BeBe(ビビ)&Aya(彩)講演会&サイン会を開催致します。当日、参加された方には“道教法師 鮑義忠直筆の護符”をプレゼント致します。

【開催日】2017年10月20日(金)

【時間】18時30分(開場)18時15分

【場所】書泉グランデ7階

【お問合せ】書泉グランデ4階

【定員】60名

会場で皆さんにお目にかかれるのをとても楽しみに致しております。いっぱいお話ししたいです〜!

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

8 Responses to お家に新(神)気を呼び込む簡単な方法

  1. お洋服用のクローゼットに履いた靴を置くのはNGとのこと、やってしまっています…。
    シーズン物(ブーツやサンダル等)は時期が終わったら、靴裏を拭いたり手入れ
    してから箱に入れてクローゼットの上の棚に置いています。
    これはダメなんですね…下駄箱の上に置くようにします。
    数も減らさないとですね。
    こういうこと知らなかったです、ありがとうございました。

  2. akihaさま
    こんばんは、BeBeです。コメントありがとうございます
    どうしても靴は数が増えてしまうので、靴箱以外のところにも収納せざる得ない状況になりますよね(笑)

    靴裏を綺麗にふいていたとしても、ワンシーズン履いた靴はやはり、身体にまとうお洋服と同じクローゼットに入れるのはNG風水です。
    あくまでも風水的にNGなのですが・・・やはり一度でも履いた靴とお洋服が同じクロゼット内にあるのはどうかな〜って感じしませんか?

    箱に入れてクローゼットの上の方であればややセーフですが、箱に入れずにクローゼットにしまうのは無しです〜。
    下駄箱の上を整理しておくのがベストですね!!
    私も少し整理しなくては・・・w

  3. きみのひと

    bebe様のブログを読んでいますとお部屋をキレイに保つことがいかに大切なのかを毎回考えさせられます。毎日気を引き締めてお掃除しています!リクエストなのですが睡眠の際の枕の向きについての内容のブログをぜひお願い致します!!

  4. きみのひとさま
    こんにちは!BeBeです。
    いつもインスタ楽しく拝見してます〜。
    インスタ見たけど引っ越ししたのかな?

    引っ越ししたら、まずは各お部屋でお香を焚いて、気枯れを祓って香り付けをしておくのをお勧めしています
    あと、枕の方位了解しました!!リクエストありがとうございます。

  5. きみのひと

    BeBe様ご返信ありがとうございます!ちょうど白檀のお香を買ったので今夜焚いてみます!アドバイスありがとうございます♡ブログ楽しみにしています!!

  6. BeBe様
    返信ありがとうございます。
    今は箱に入れてクローゼットの上に置いてありますが、ベストではないので
    やっぱり下駄箱の上に移動します!
    ちょっとずつでも家の中の気を良くしていこうと思います。
    ありがとうございました。

  7. きみのひと様
    玄関でもお香を焚いてね!龍神様をお迎えしてたくさんの幸運を分けてもらいましょう!!

  8. akiha 様
    早速取り掛かってくださったんですね!
    風水に限らず、開運ワークって取り掛かる事が大事ですよね。

    私は靴を入れる箱はIKEAで統一してるんですよ。購入時の箱って転売するときに必要だから保管するって方もいらっしゃいますが、私は万が一の転売に備えてルブタンとマノロだけは箱に入れていますが(笑)それ以外の靴はIKEAの靴箱で綺麗に見えるように収納しています。
    同じ箱に入っているとなんだか整って見えるんですよ、箱の全面に写真はったり、メモ貼ったりして靴がわかるようにしているので結構便利ですよ!
    あ・・・IKEA行きたいな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。