BeBeのつぶやき

方位除けの一番簡単な方法

aloha

本日は東京移動日です。

移動前になると、福岡の方の顧問契約会社様がバタバタと慌ただしくなるのは毎月の事ですが、先日、数年前からずっとおつきあいがある会社様が、前々期・前期とさらには今期も、驚くほどの桁外れの黒字を叩き出し、御礼のお菓子と契約更新のご連絡をいただきました。

こうやって何年も信頼関係でお仕事が出来て、効果を認めて貰えると、風水師になってよかったな〜と、道端を歩く蟻にすら感謝の気持ちが芽生えます。

この会社様、数年前は倒産寸前で社長がガチで自殺を図り、自分の保険金を当面の家族の生活費と、借金の返済に当てようとしたら、うっかり生きていた・・・という(苦笑)。

今となっては、『BeBeさん!僕死ななくてよかった〜!』と言って頂けるほど、会社が回復しているけど、当時は鬱の症状が強く、毎晩のように私の携帯はこの社長にジャックされていたのですが(笑)最近では、快調すぎて業務連絡以外は全く連絡無し(笑)便りがないのは景気が良いという事ですから、嬉しいことです。

出発直前に、ちょっと嫌な予感がしたので慌てて、I phoneのバックアップをとったら、随分放置していたらしくバックアップに30分も時間を要してしまった・・・。「完了」をクリックして慌ててタクシーに乗ったけど、私はやたら早め行動なので、予定通り空港に到着したので、いつものように雑誌の付録コーナーに行って、本日はこれを買いました。

unnamed-1

 

 

 

 

 

 

 

MuseのJOURNAL STANDARDの大容量コスメポーチが欲しくて(笑)

ちょうど来週からハワイなので、コスメは最小限にして現地で色々購入したいので、このサイズなら一通り入るし軽いしベスト!!

unnamed-2

 

 

 

 

 

 

 

付録って本当に便利ですよね。

さて、来週からはハワイ監修ですが、空いた時間は当然お買い物(笑)最近、方位に着いてのお問い合わせをよく頂戴します。

どうしても、凶方位に行かなくてはいけないのですが、何とか方位に当たらない方法はありませんか?とか、主人が凶方位の出張に行ってから会社を解雇されました・・・方位が悪かったせいでしょうか?とか、毎日いろいろなお問い合わせが届きます。

 

私個人的には、あまり方位って気にしないんですよ。だって目的の方位に行くには、途中別の方位を向いたり、別の方位に歩いたりと、絶対的にその方位を向き続けるのは不可能ですよね・・・。

とはいえ、方位当たりというのは絶対無いとも言えないのです。

そこで、私は本気で悪い方位に行かなくてはいけない時と、その旅行が長時間のフライトや移動を伴う時は、方位を避けてから出発するように、心がけています。

本日も、西から東に移動するわけですから、方位的にはアウト(笑)なので、午前中のうちに玉依姫様(私の産土様)にご挨拶をしておきました。

『玉依』豆知識

玉依とは霊憑(たまより)からきたもので、「神霊が依り憑く」という意味があるとされています。同じ「玉依」の名をもつ女神様が日本各地に祀られていることから、タマヨリヒメとは「神霊の依りつく乙女(神に仕える巫女)」のことをさす普通名詞であると解釈したのは民俗学者の柳田国男さん。

タマヨリとは、古代の神祭りにおいて重要な役割を果たした巫女の機能を象徴する呼称という解釈なのだそうですが、巫女的な霊力の女性の総称として「タマヨリヒメ」と呼ぶとのこと。

私の産土様はこの玉依姫です。私も同じく巫女的な霊力をもつ女性なので、タマヨリと呼ばれることもあります。

私の産土神社の神様も玉依姫なので、この神様には何だか親しみを感じるのでございます。

玉依姫様は、あまり知られてはいませんが、実は方位除けに優れた神様なので、遠方への旅行の前にお参りすると方位を避け、悪病や旅をお守りくださいます。

海の旅の守護神である道教の媽祖様(天上聖母)みたいですね。

春休みも終わり、ここからは行楽シーズン到来!!危険な方位に入るのが不安な人は、玉依姫様にご挨拶に行ってみてはいかがでしょうか?

玉依姫に会いにいけない人は、ターコイズのお守りを身につけると方位を避けてくれると言われています。

さて、明日は風水メイクのセミナーです。嬉しいな〜♩

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。