BeBeのつぶやき

ムーニャンは自由人

aloha

たかが数日の台湾の廟での修行ですが、随分と人生観が変わるものですね。次回の修行は真夏の台湾になりそうなので・・・せめて、首から下げる扇風機持って行こうと思います。

廟で一番驚いたのは・・・洗濯板(笑)さすがのあたくしも、洗濯板はちょっと厳しいので・・・持ち運びが出来る、小型の簡易洗濯機を持って行こうと思います(笑)

台湾から帰国後は、比較的ゆっくりとしたペースで仕事をしているので、こうやってブログを更新する時間も作れるようになりました。

東京にいると、ついつい無理にスケジュールを詰め込んでしまいがちなので、1日があっという間に過ぎて行くのですが、福岡にいる間はうきわちゃんと遊んだり、仕事に行ったり、空いた時間は姉の彩と食事をしたり、週末は友人と出かけたり、のんびり暮らしています。

廟で暮らしていると、色々な気づきがあります。

今回学んだことの一つに、『わかっていたつもりになっていた』という事が、ありました。

それは『人や物事を否定から入らない』ということ。

廟には色々な人が出入りしますが、大法師様は常に肯定的な態度で人を威嚇するような事はしません。
どんな内容の意見にも、きちんと耳を傾け、常に肯定的な態度で接してくださいます。

例えば・・・。

私が大法師様の70回目のお誕生日会で、通称『SKY』(スーパー空気読まず)なド派手なパフォーマンスを繰り広げても・・・笑顔でそのパフォーマンスを楽しんでくださいます(笑)

*このSKYパフォーマンスの模様は、私のインスタグラムにアップされています。

修行3日目は、大法師様のお誕生日会でした。
廟に、大きなトラックがやってきて、あっという間にステージを完成させ、ステージの上ではオールドなレディーが、東京音頭を踊っています。親日国らしい選曲ですね。

unnamed-7

 

 

 

 

 

衣装もかなりオールドスタイル。真っ赤な三段フリルのワンピース・・・靴は各々自前のようです・・・。

unnamed-6

 

 

 

 

 

当日、イベント開催15分前に、急に修行仲間のトレーシーに呼び出され、『美美(メイメイ)ちょっと踊ってくれる?』って言われたので・・・・。
肯定的な態度を心がけ、張り切って踊ることにしました(笑)

unnamed-4

 

 

 

 

 

 

選曲は、アリアナグランデです(笑)
0

 

 

 

 

人気者の義忠(イーツォン)が、気を利かせて1分だけね!と、言ってくれたので、1分ほど恥を晒せばいいらしい。

16歳から結婚で引退する29歳までの13年間・・・モデルの仕事だけじゃ喰えず・・・(笑)ドサ回り歌手もやっていたあたくし・・・。
歌手時代には、五月みどりさんや、千昌夫さんともご一緒させて頂いたこともあるんですよ。
そんな苦労人のアタクシ(自分で言っちゃうSKY)・・・。

トラックがステージに早変わりする、通称『ウィング・トラック』で、過去に営業をこなした回数は、軽く500回は超えているであろう、かなりのベテランぶりを発揮します・・・。

とりあえず、ダッシュで衣装を着て足下は、持っていた唯一のミュール、高さ12cmのハイヒール・・・普通のダンサーは、危険なのでミュールでは踊りませんが、背に腹は変えられないので、笑顔でミュールで踊るプロフェッショナルなあたくし。

どんな会場でも手は抜きません(笑)笑顔でステージを降り、大法師様の所まで、踊りながらにじり寄って・・・チップゲット!!
unnamed

 

 

 

 

そしてまたご機嫌で踊りながら、会場にチップをおねだりに行く『SKY』な、アタクシなのでした・・・。
unnamed-1

 

 

 

 

この時の、冷ややかな義忠(イーツォン)の顔は、一生忘れませんと言いたいところですが、私は前向きなのですぐ忘れました・・・。

(*しかし、義忠(イーツォン)は異常に気が回る人なので、事前に大法師様にかなり高額なチップを用意してくれていたのです。仕込みの達人・・・本当は良い奴なんです(笑))

長年のドサ回りの癖で、会場をMAXまで盛り上げるというサービス精神丸出しで、浮かれ踊ったので・・・当然、翌日は怒られるかと思ったら・・・。
大法師様から、実はポールもあったんだよ〜♬という、とても肯定的なコメントを頂戴しました・・・(笑)

楽しむときは、思いっきり楽しむ(笑)とても素敵な大法師様ですよね♬

本日のムーニャンのつぶやき→ 楽しい時間は全力で楽しむべし。

日常生活で辛いことが有ると、ついつい楽しい時間を過ごす事を忘れてしまいます。そして、せっかく楽しい時間が有っても、ネガティブな感情に支配されてしまうと、その時間を楽しむ事をためらってしまいます。

人生は一度きり・・・ポジティブな時間から得られるパワーはとてもパワフルです。今を大切に生きましょうね。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。