BeBeのつぶやき

御神託

aloha

寒い・・・暖冬じゃない・・・さっき霰が降っていたよ。寒いとテンションが低くなるBeBeです。

お正月におみくじを引いた方沢山いらっしゃると思います。私も先日おみくじを引いたら、あろうことか末吉でした(笑)え?末吉さん?あ〜ありがたい。新年早々大吉なんて引いた日にゃ〜運を使いはたしてるって事だから、運気がいきなりピークであとは運が下がるだけ・・・なんちゃって〜(笑)

 

 

おみくじの大吉が出たらテンション上がりますが、凶とか出ちゃったらガッカリです。

私は引いた事ないのですが、凶というおみくじが存在するらしいですね。

仲良しのシャーマンが居ない人は(笑)神託を気軽に聞く事ができませんので、神様や高級神霊からのありがたいお言葉は、『おみくじ屋さん』という普通の人が己の商売のためにせっせと作っている、紙切れ(おみくじ)を見て、やれ大吉じゃ〜やれ末吉じゃ〜!と、一喜一憂するのでございますが、神社のあのおみくじBOXからおみくじを引くと何だか凄くありがたい気持ちになりませんか?

 

おみくじを引くときは、そのありがたい気持ちが大事です。ついつい大吉出ないかな〜とか余計な邪念が入りますが(笑)どんなおみくじであっても、そこに書かれている事が大事な御神託。

神様からの言葉だと思って、受け止めるのが粋な御神託の頂き方だと私は思います。

たまに、末吉とかだとその場でまた引き直す人もいますが、それはナシです。

だって神様のありがた〜いお言葉を自分都合で、お取り換えするんですからね。頂いた御神託は神社に結ばず家に持って帰りましょう。

大切な御神託として受け取ったら、次回の参拝のときや、神社の焚き上げに出すようにしましょうね。

Twitterやインスタはどんどんフォローしてください!!

ツイッター:@BeBea_ni

インスタグラム:BeBeani

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話

 

mahalo

本日も応援のぽちっと指先をどうぞ宜しく御願い致します。

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. より:

    BeBeさん…
    仲良しのシャーマンって…
    シャーマン見つける方がツチノコ級です :su2:

    私のおみくじ小吉でした(笑)
    初めは邪魔が入って見えにくいが、後々運がひらける…みたいな内容が書かれてました٩(●˙▿˙●)۶
    内容はいいこと書いてあったので、頑張って今年耐えます( ̄▽ ̄)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。