BeBeのつぶやき

お掃除風水に必要なモノ・・・無印良品とアレ。

aloha

今日は、雑用に追われる1日でした。日焼け止めシートを買おうと思って立ち寄った無印良品・・・気が付けば結構買い込んでいました・・・。

IMG_7897

15000円分も何を買ったのだろう・・・。

帰宅してから袋の中を見てみると・・・結構出てきた(笑)100円ショップと違って、ちょっと買い込むとすぐに1万越えの無印良品。

IMG_7899

無印のメイクスポンジって凄く優秀なんですよ。

硬さもあるし弾力もあるので、リキッドファンデやチークを馴染ませるときにも活躍します。左下のメイク落としが既に馴染ませてある綿棒は、飛行機移動が長い時機内でメイクを落とす時に便利です。

日焼け止めシートは、来週からのホノルルと月末の台湾と6月のホノルル用です。特に海に行くわけでもないので、ちょっとした移動程度なら無印の日焼け止めシートで充分。

IMG_7900

念のために日焼け止めミストも購入しました。

このピルケースは、一個ずつに分解出来るので、滞在日数に合わせて連結したり取り外したり、自由にカスタムできる優れものです。

歯磨きセットは小さくて便利なので、常にリュックに入れておきます。ソーイングセットやバンドエイドも必需品です。

IMG_7902最近執筆作業でストレスが溜まっているのか・・・何故かアロマのコーナーに釘付けになってしまいました。

IMG_7896パソコンで充電できる、ポータブルアロマディフューザーを見つけたので買ってみました。早速テーブルにセットしてラベンダーのオイルを数滴垂らして楽しんでいます。

IMG_7901

ウレタンフォームスポンジ・・・これ凄いんですよ・・・。

 

スポンジなんか100均で買える!って思うでしょ・・・。無印のウレタンフォームのスポンジは最強なんです。

実はこのスポンジとこのハイホームを組み合わせると・・・なかなか落ちない油汚れだって・・・バスルームの水垢だって・・・あっという間に落ちるのだよ・・・。

バスタイムをこよなく愛するあたくし・・・お風呂場に水垢とかあるとせっかくの”禊タイム”が台無しです。

IMG_7893

そこでハイホーム降臨!!

IMG_7894これね・・・とにかく小さな微粒子で磨くから、バスタブに傷を付けないし、面白いくらい水垢とか汚れが落ちるのです。

無印のスポンジと合わせて使うと・・・鳥肌モノです。

スニーカーとか服の汚れとかにも使えちゃったりする!!しかもAmazonで890円で売ってます(笑)東急ハンズでも買えます。

せっかくお掃除風水が順調に進んでいても、見えるところだけ整理整頓では意味がありません。

特にバスルームは『邪気を祓い身を清める禊の場』ですから、水垢がベッタリ、鏡も水垢だらけ、髪の毛が排水溝に引っかかってるとか・・・開運力低すぎです。

キッチンも見た目綺麗にしても、グリルの中や換気扇シンクの水汚れや蛇口のくもりがあると、せっかくのお掃除が台無しです。

水垢やら油汚れやら・・・気になったら『ハイホーム』!!

本日は以上です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。