アニマルコミュニケーション

チワワノウキワ ペット風水番外編

こんにチワワうきわです。

IMG_0059 2チワワノウキワも気づいたら、10年越えのブログになっていて、ちょっとビックリしてるウキワです。最近のウキワは目が見えない分、食べる物に楽しみを覚えるようになったの。

美味しいご飯は作ってもらえるんだけど、ご飯よりもオヤツとか、ミルクとかそういうものが好き。特にこの数日は、Ayaちゃんセレクトの豚しゃぶと、茹でた人参のディナーがお気に入り。ウキワももう15歳、目が見えなくなって大好きだったかくれんぼや、かけっこやおもちゃ遊びも出来なくなったから、その分好きな物を食べて暮らすことにしたの。犬ってとっても前向きで、頑張り屋さんなんだよ。

チワワって、案外寿命が長くてね・・・20歳くらいまで元気な子も沢山いるんだって!ウキワは1.3キロくらいのチビチワワだけど、15歳になっても元気に暮らせるのって、すごくラッキーだと思う。

ウキワも目が見えていた頃(13歳くらいまでは片目は見えてたのよ。)は、結構厳しい食事制限やオヤツの制限があったのだけど、最近は目が見えない分、楽しい事を増やそう!って、AyaちゃんとBeBeちゃんが、オヤツを食べていいことにしてくれたの。

特にAyaちゃんは、BeBeちゃんが東京に出稼ぎに行っている間は、うきわのご飯を作ってくれて、病院に連れて行ってくれたり、時々毛づくろいをしてくれたり、とっても仲良くしてくれるの、Ayaちゃんいつも”ありがとうきわ〜♬”

そうそう、今日はペット風水のお話よね。

BeBeちゃんに届くペットの風水のお問い合わせの中で、トップ10に入るご質問が、ペットのトイレの場所についてなのだけど、ニャンコやワンコのトイレはみんなどうしてる?

トイレって人間でもペットでも同じく、場所を間違えると幸運を流してしまうので、要注意なのよ。

ちなみにうきわのトイレは、BeBeちゃんのおうちの場合、1階のリビングの一角のケージの中に1つと、2階の鑑定ルーム兼ゲストルームに1つ。最近、BeBeちゃんは鑑定ルームで仕事をして、そのままゲスト用のベッドで寝るのがお気に入りだそうで、ウキワもシングルベッドの片隅で、BeBeちゃんと一緒に寝るの。

鑑定ルームのトイレはこんな感じ。

クローゼットの中にあるトイレは使わない時は、壁に立てかけておくみたい。基本仕事部屋なので、クローゼットには資料とか文具とかしか入っていないので、ウキワのトイレがセットされています。

この場所は、フライングスターが良くないので、クローゼットに不運を閉じ込めるという風水の作戦で、BeBeちゃんがウキワのトイレとしても活用しています。

IMG_9517 2お気に入りの、fifi&romeoのDogBedから数歩で、トイレなのでお昼寝してて目が覚めても、すぐにトイレにいけるので目が見えなくても、全然不自由はありません。

洋服を入れるクローゼットの場合は、あまりお勧めしませんが、特にメインで使用しているクローゼットや押入れでない場合は、トイレをこういう風に隠してしまうのも、1つの手です。

日頃から換気を心がけ、トイレもこまめに洗って日光消毒したり清潔を心がけてあげてください。ウキワがお部屋にいる時は、クローゼットを開けておきますが、留守の時はクローゼットは閉めておきます。

ペット風水のトイレの置き場所に悩んでいる人は、参考にしてみてね。

あの・・・すみませんが・・・ウキワを頭から食べようとするの、やめてもらえませんか?

IMG_0146 2ウキワの事食べるけど、このお兄さんはウキワの為に、虎の神様にお願いしてくれたんだって。

IMG_9727 2金紙を燃やして、怪我の治癒の祈願をしてくれたの。

IMG_9831 2

絵が微妙よね・・・BeBeちゃんタロットは上手なんだけど、絵がちょっとね〜。

IMG_9833 2BeBeちゃんが、ペットの風水の事でわからない事があったら問い合わせから連絡してね!って言ってるよ。

ウキワも相談に乗るからメールしてね〜。

ウキワにメール

77DB7AD9-02C5-4D5C-91B4-44A202F7730C 2ありがとうきわ〜♬

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。