ビューティー

200円でメンタルを整えて幸運を呼び込む方法

aloha

今日は、午前中に仕事が入っているのをすっかり失念して、深夜までファブル(漫画)を読んで、興奮していたら朝の会議の資料が半分しかできておらず、結局徹夜になったのですが、人間というのは追い込まれると、素晴らしいアイデアを発揮するものでして、朝までの2時間で作り上げた資料に高評価を頂き、ちょっと嬉しい午後を過ごしております。

IMG_0415 2

最近の私の楽しみは、近所のカフェでの瞑想と、ブログの更新。you tuberがスタンダードな世の中に、いまだにブログ派のアナログなアタシです。

新宿には小さな100円ショップが幾つかあるので、今日は日曜日からの台湾出張用の足りない物を探しに、100円ショップに行きましたら、とっても可愛いアイテムを見つけました。

IMG_0417 2ハロウィンランタン(ミニサイズ)100円♬ お部屋の扉横のフックにハロウィンシーズンは、ぶら下げておこうと思います。(盗まれても100円だし気にしない!w)

IMG_0419 2そして、本日の主役!猫のBody Milk( ダイソー)です。

日頃は、ニールスヤードやらビクトリアシークレットやら、エリザベスアーデンなどの、横文字ボディーローションを愛用している私ですが、鞄に放り込めて蓋を開けずにポンプで出せる、小さなボディークリームを探していたら、まさかのダイソーに、キュートなネコのパッケージで、あたしを誘うBody Milk発見。

IMG_0418 2

200円だったから100円じゃないのかよ・・・と、ちょっといじけたけど、パッケージの可愛さにとりあえず買ってみたら、ラベンダーの香りの良さと、思ったより高性能な保湿ですっかり虜になってしまいました。made in japan最高!あまりに高性能なので、もう一個買いに行こうと思ってます(笑)ダイソー商品アメージング!!!

皆さんもご存知かと思いますが、ラベンダーにはとても素晴らしい秘密があります。

原産地はヨーロッパだったと記憶していますが、現在では世界中で栽培されているおなじみのハーブです。

ラベンダーの語源は、『ラテン語』の洗うから生まれたもので、ラベンダーには抗菌作用があると言われていたことから、教会の床にも敷かれていたそうです。

ラベンダーは、私たちの心にも素晴らしい効果を発揮してくれます。心の中核を支える働きがあると言われているラベンダーは、感情のバランスを整え心を落ち着かせてくれ流効果が期待できるだけでなく、現代人が溜め込みがちなストレスという感情を解き放つ作用もあるそうです。

仕事や日常生活で疲れ果てて、やり場を失った感情をこのラベンダーという香りが少しずつ和らげ、表現の自由を叶えてくれます。

ラベンダーは150種類以上の効能が報告されていますが、緊張をほぐす作用には特に優れているそうで、体をクールダウンさせる効果も期待でき、炎症や傷みを和らげる効果もあるそうです。

緊張の緩和としては、神経性のストレスや緊張、不眠、高血圧、動機、頭痛、イライラなどの緩和。

冒頭で、少し抗感染作用にも触れましたが、泌尿器や生殖器系、呼吸器系の感染症に効果的との報告もあるそうです。

皮膚への効果も素晴らしく、火傷や肌の再生効果や、炎症の改善効果が期待でき、皮膚炎をはじめとした湿疹など、あらゆる皮膚の悩みに有効と言われています。

体への効能 *鎮痛作用 *抗菌作用 *抗真菌作用*抗感染作用 *抗炎症作用 *抗リウマチ作用 *鎮經作用 *安眠作用 *抗ウイルス作用 *鎮静作用 *心臓強壮作用 *胆汁分泌促進作用 *血圧降下作用 *呼吸器系の不調改善 *駆寄生虫作用 *神経バランス作用 *抗微生物活性作用
肌への効能 *瘢痕形成作用

*抗炎症作用

髪への効能 *脱毛の予防

*髪の強化

東洋医学ではこのような効果も報告されています。

陰陽  陰陽
五行  火(木)
 心(肝)
 小腸(胆)
 神(魂)
四気・湿度  涼・燥

新宿という大都会で暮らしていると、いつも怒っている人に遭遇します・・・。なんだか皆さんイライラしていらっしゃいます。

歩いているだけで、タックルされる事なんて日常茶飯事ですし、酔っ払いから絡まれるのにも、すっかり慣れました。

気がつけば、私がこの新宿(歌舞伎町)という街に、小さなお部屋兼オフィスを構えてから、もう2年と10ヶ月です。

最初は1年間頑張ろう・・・そんな感じでした。

ホテルが高騰し始めたこともあり、飛行機代やホテル代が少しでも浮けば助かるなぁ・・・程度の思い付きで始めた東京ライフですが、あれから結構な月日が流れています。

普通なら、もっと綺麗で広い部屋に引っ越したい!とか思うのかもしれませんが、時々通路でネズミにも遭遇する、そんなボロい築38年のアパートメントでも、その気になれば充分暮らしていける事を学びました。

しかも、かなり快適です(笑)

感情を含め不要なものが多すぎる世の中。

最近は、”痩せる”ためではなく、メンタルを快適に保つためにトレーニングをするように、心がけています。短期間のジョギングはメンタルがとてもハッピーになるし、ムエタイやキックボクシングは鬱の治療にも効果的との研究結果が出ているそうですね。

ムエタイはトレーニングの後の気分が最高なので、もう3年以上続いています。

話は戻りますが、たった200円のダイソーのネコちゃんBody Milkですが、ラベンダーの香りが運んでくれる効果は、絶大です。

よく分からない”引き寄せの法則セミナー”とか、”あなたの人生を変えるハッピーセミナー”とか、”子宮にクリスタル入れちゃおうセミナー”とか。

何の根拠もない自己啓発セミナーに、高額な参加費を投入するくらいなら、ダイソーの猫ちゃんパッケージの200円のラベンダーの香りのBody Milkで、科学的に心と身体を癒したほうが、明らかに効果的です。よかったら試してみてね♬

皆さんのお陰様で、来年の今日(10月3日)までのスケジュールが、ほぼ決まりました。

2020年も東京で頑張るあたしです。

mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。