BeBeのつぶやき

『無意識の悪意』と『悪気がない人」について

aloha

IMG_2857

明日はお休みです・・・久しぶりのお休みなので、お部屋でのんびりしようと思います。

お引越ししてから早いもので2ヶ月が過ぎましたが、新しいお家の方にもお友達が出来ました(笑)時間がある時に近所でお茶をしたり、メイクをしてあげたり、上の階に住んでいるので、寮に住んでるみたいな感覚で楽しく過ごしています。

環境を変えて本当によかったなぁと・・・つくづく思います。

先日、天気の都合で私の膨張した頭を見た知人が『頭デカくない?顔がでかく見えるよ』と口走ったので・・・頭が膨張しないようにオイルを”ベッタベタ”に塗りたくったら・・・今度は『なんか頭薄くなって、禿げて見える・・・あ!もしかして太った?』って言われました・・・。

確かに太りましたし・・・顔もデカイです・・・ハゲとデブ・・・せめてどっちかにしてくれ。

居ますよね『無意識の悪意』をブッ込んでくる『悪気のない人』

こういう人は、『自分が人間関係を自らの言葉で、拗らせてしまっている事を知りません。』そして当然ですが、『占い師』向きでもありません・・・。

そして、当然ですが今後私はこの無意識の悪意丸出しな人と『凄まじく距離を取ることは間違いありません』。

ある程度の関係が構築されてくると、ついつい思っている事を口走ってしまう事って、ありますよね。

笑って済むこともあれば、実はそんな言葉で凄く恨まれてしまう事もあるんですよ。

ただ・・・つい思っている事を口に出してしまって、とても相手を傷付けてしまったとしたら・・・当然その人があなたから離れて行ってしまったとしても、仕方がありません。

私はいつも思うのですが、悪気がない一言って、とても悪意があると思いませんか?

悪気がなかったら何を言っても良いのでしょうか?何をしても悪気がなかったので、仕方がないのでしょうか?

それって『無意識の悪意』ですよね・・・。

もし、あなたの周りにこの『無意識の悪意』を向けてくる人が居るのなら、直ちに距離を置きましょう。

こういう人は、すべての悪意が無意識なので、傷付けられるだけ損です。

占い師さんにも結構いらっしゃるんですけど、不倫の相談に乗っている時に『あなたそんなんだから結婚できないのよ』とか口走ってしまう人。

そもそも、相手が既婚者だから単純に結婚出来ないだけで、その人が『そんなんだから』結婚出来ないわけじゃないと思うんです。

水星逆行の時期は、とくに言葉のトラブルには配慮したいところです。

いつものノリで口走った言葉が、取り返しのつかない参事を招く事にもなりかねません。

少しづつ、友人達から距離を置かれてしまって、”気付いたら一人ぼっち”になっているのも寂しいですよね。

皆さんも無意識の悪意にご用心です。

タロットの生徒さんから、お誕生日に戴いた芝犬のぬいぐるみ。鮑先生の愛犬がとっても可愛がっています。今更、芝犬返してとは言えない雰囲気です・・・。

IMG_3048

POSTED COMMENT

  1. ななこ より:

    BeBe先生は、いつも超絶美人、超絶キレイです!!!

  2. BeBe より:

    ななこ様

    ナイスなフォローありがとうございます(笑)
    容姿についてのネガティブな指摘って傷つきますよね〜。

    そういう事平気で言う人ほど、自分の事はお構いなしだったりするからびっくり〜。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。