金運

金運爆上げ!幸運を呼び込むバックの特徴

phonto 4aloha

covid19の第3波が到来しましたね。

世界中でワクチンの開発が進んでいる様ですが、私の様な元気で基礎疾患のない人間にワクチンが回ってくるのは、早ければ来年の暮れくらい・・・。どう早めに見繕っても、再来年の夏くらいにならなきゃ、インフルエンザレベルでの私達健常者へのワクチン対応は無理でしょう。

そうすると、これまで通り予防に徹するしかないわけですが、冬場はサニタイザーが手の乾燥を加速させるので赤切れが辛いです。でも、真夏みたいにマスクが息苦しくないから、それはそれでいいかな。

covid19の時代になって、諦めることにも慣れました。海外旅行、食事会、外食、イベント出演、賑わう時間帯の外出や買い物、電車移動などなど。

とは言え、数ヶ月前まではPCR検査を受ける事なんて、チョモランマを制するくらい難しかったけれど、最近は唾液を送れば検査してくれるクリニックもあるし、大久保辺りに行けば『抗原検査キット』がファンシーなお店で5000円程度で購入できるので、自分のウィルスチェックくらいは、気軽にできる様になりました。

なんだかんだ言っても、ちゃんと進歩していますよね・・・。医療従事者の方々や、世界中の優秀な研究者の皆さんのお陰様です。

そういえば、経済的な打撃を受けているという報道をよく目にするハワイですが、現地の私の知人は、全く打撃なんて受けていないとのこと・・・(笑)

夫婦で仕事を解雇されたと聞いていたので、何か日本から物資を送ろうか?と連絡すると、アメリカは失業保険制度が充実しているそうで、保険の他に今年の7月くらいまでは毎週600ドル配給されていたそうです。(毎週6万ちょい貰えるんだね・・・。)

現在も週に300ドル程度の配給があるので、正直働かなくてもお金が貰えるから生活には全く問題がなく、しかも仕事もしなくていいから毎日ビーチ三昧なのだそう・・・。

なんというか・・・日本のどんよりとしたcovid19とは真逆の、covid19バブルなノリに驚きました。

そりゃそうだ・・・働かなくてもそこそこのお金が保証されていれば、働かないよね(笑)

個人にこんなに手厚くお金が配れるアメリカって凄いな〜って・・・単純に思います。

日本といえば・・・お金持ちはよりお金持ちに・・・貧乏人はさらに貧乏になっていく制度が加速しています。

人気ユーチュバーあたりは、とんでもない金額を毎月稼ぐのでしょうが、アタクシの様な庶民の稼ぎなんて正直たかが知れてます(笑)covid19でも働き続けるしかないのです。ハワイとはえらい違いだわ・・・と、ぼやきつつ・・・それでも仕事があるという環境に感謝です。

そりゃ〜働かなくてもお金がもらえるのなら、働く必要ないんだろうけど、私の場合仕事が趣味で、しかも大好きなのでむしろ働いていたいから、今のままで十分幸せです。

 

さてここからは、せめて金運だけでもあげたいよね・・・という方のみ、読んでちょ。

金運を上げたいときは、まず普段遣いのバックを見直してみてください。

間口がある程度広く、チャックやホック、もしくは蓋のついている様な、間口をきちんと閉じることが出来るデザインの物がおすすめです。

そして、ある程度マチがある物を選びましょう。

間口が広く、マチがあることで外から金運が入りやすく、バックの中で『運』が留まり安くなります。

仕事の資料やPCなどを持ち歩く方は仕方ありませんが、基本的にバックに入っているものはお財布、ID、ハンカチ、ティッシュ、除菌アイテム、予備のマスク、小さめの(出来れば吉寸のコスメポーチ)必要な人は、名刺入れ。

お勧めは、この程度です。

バンドエイドやソーイングセットなども最小限を心がけましょう。

どうしてもソーイングセット持ち歩きたい方は、緊急時に代用出来るピンなどを入れておくと良いでしょう。使わない、ヘアピンやら、ヘアゴム、コスメポーチにずっと入っているアイシャドウやらマスカラ&口紅数本・・・不要です。

大量のコスメを持ち歩かなくては、生命の危険を感じる方は、ミニチュア版を入れておくなど、ポーチを嵩張らせない様に工夫しておきましょう。

ついでにコスメに執着する方は、自己肯定感を上げておきましょう。メイクで得られる効果って所詮2%程度ですから・・・。

ちなみに、私は毎年クリスマスシーズンに購入する、アドベントのミニコスメを活用しています。

 

当然ですが、貰うたびに積み重なっていく、レシート、クーポン、とりあえず放り込んだDMや、メモ。

仕事や日常生活に使わないもの、使い終わって捨てるタイミングを逃したテッシュや、蓋を開けて1ヶ月以上経過した目薬なんかも不要です。

金運を爆上げしたい方は、赤の力を投入します。

風水では、赤は陽の気です。

赤の陽の気の力を借りることで金運が良くなります。

手っ取り早く、赤いバックや、お財布がお勧めなのですが、『赤』はちょっと・・・という方は、写真の様に、赤いデザインが入っているものがお勧めです。

人間関係も呼び込む為、良い恋愛運や人間関係を呼び込みたい方にもおすすめの配色です。

IMG_5024 2

ちなみにこのバックは、coachのものですが、コーチのこのタイプのデザインは、数字の8に似ている事もあって、ピリオド8の期間中は幸運をサポートするバックとしてお勧めです。

火のエネルギーを表す、赤い恐竜がピリオド8の土のエネルギーを刺激する事で、このバックの中に入ったお金や名詞、スマホ、仕事に関わるモノ全てに、運気の上昇が期待できます。

金運を爆上げしたい、恋愛運をアップしたい、幸運を呼び込みたいという方は、赤いバックや、赤と茶色の配色のバックに注目してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。