ベーシッククラス受講者の皆様(業務連絡)


ベーシッククラス受講者の皆様へ(業務連絡)

2017年10月22日(日)開催の風水ベーシッククラスの受講者の皆さんは、修了証を製作いたしますので、お名前をアルファベットでお知らせください。

10月8日(日)までにメールでお知らせくださいませ。(現在2名ご連絡を頂いております。)

 

BeBe

 

アスペな彼女の苦悩


aloha

先日は久しぶりに1日参拝へ。

unnamed-5

産土様に会いに行くのは、私のひそかな楽しみです。境内の木々にはこっそりと龍が隠れています。

1日、15日は産土様と自宅の氏神様、そしてご縁のある白山神社へ参拝するのが私の決まりごとですが、最近は東京にいる事も多くなってオフィス兼寝床の歌舞伎町の氏神様である鬼王神社さんにもよく参拝に行くようになりました。

お稲荷様は失礼をぶっこかなければ(笑)強い味方です。先日の鬼王神社のお祭りには、少しだけだけど玉串料を持ってお出かけしました。

私は皆さんから頂いた見料の一部を、毎月必ず動物の保護や神社の修復などにお納めさせて頂いているのですが、この行為を始めてからありがたいことに、お財布の中にお金がない・・・という経験をしていません。

金は天下の回りもの・・・気前良く使わなければ入ってこないのですよ・・・。

お小遣い帳をつけ始めて早1ヶ月・・・自分の収入と支出のバランスを認識して、改めて思うのですが・・・。

お小遣い帳をつけるとケチになってしまいます(笑)必要なものを買うのにも何かためらわれる・・・。

例えば化粧用コットンにしても、肌を傷めないそこそこ高価なやつじゃなくて、100円ので十分かな・・・とか・・・衛生用品を買うにしても・・・いつも使ってるメーカーじゃなくて、棚にある一番安いのでいいや・・・で、思いっきりかぶれて治療費が高くついた(笑)

お誕生日の知人に贈り物を送るにも・・・予算を引き下げようかなとか・・・ラッピング代節約できないかなとか(笑)今までなら予算も大事だけど、貰い手が喜びそうなもの!!を探すのがとにかく楽しくて、ちょっと奮発しちゃったりするのが当たり前だったのですが・・・。

てか、この人に贈り物するメリットってあるの?みたいに、どんどん心が荒んでいく・・・(苦笑)

お金を使うたびに罪悪感に襲われて・・・それがストレスとなって、ついつい月末にドカ〜ン!!ってなってしまいました。

結論・・・頑張って働いているのだから、収入の1割程度はお洋服や靴など欲しいもの買ってもいいや・・・で、人の為に使うお金は絶対にケチらない!という結論に至りました(笑)

さて、本日は節約とは関係ない、アスペルガー症候群の女性の恋愛傾向について、私なりの見解のお話です。(あくまでも私見です)
続きを読む

幸運に嫌われる人の特徴


aloha

とってもとってもお久しぶりの更新です。

前回のブログでは色々なご意見をいただき、援護射撃をくださった方、肯定的なメールをくださった方が8割、否定的なメールは2割程度でした。

今回のことは、私だけでなく働く女性のことを応援してくださる方ばかりで、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

否定的なコメントをくださった方も、当然おっしゃることはその通りで、女性は目立たず奥に控えているから”奥様”であるわけですから、そういう考えもあって当然。これも価値観と生活環境や生い立ち、その人のこれまでの人生経験なのだと色々と考えさせられること、受け入れること、学ぶことが多々ありました。

この2週間、仕事漬けだったこともありますが、色々な事件が舞い込んできて、とても慌ただしい2週間でした・・・。

そして、改めて今自分が置かれている環境に心から感謝しています。
続きを読む

何てないことが実は一番の幸せだったりするもんだ。


aloha

週末は、久しぶりの終日お休みというプレッシャーで、あっという間に1日が終わってしまいました(笑)

昨日の日曜日は契約会社様がお休みということもあって、通常はセミナーや地方出張などの日程を組むのですが、昨日は深夜に対面鑑定のゲストが入っていたので、夕方までにあれこれ雑用を済ませ、久しぶりにリッチにスタバでお茶タイム。

スタバにはスターバックスwifiがあるので、結構PC持ち込んで仕事している人が多いですよね。ファミレスは学生さんや、ネットワークビジネス風の人たちが机を占領していたりするので、私はちょっとだけ時間がある時はスタバを選びます。

 

 

 

 
続きを読む

お家に新(神)気を呼び込む簡単な方法


aloha

今日は午前中は鑑定のため、お隣の県まで行ってきました。
東京から監修に行くときは、飛行機か新幹線が一般的なのですが、九州圏内は日帰りしやすいので、車で行くことが多いのです。

久しぶりに自分で車を運転しドライブ気分、今日はお天気も良くてまだまだ真夏の九州地方・・・鑑定は案の定汗だくでした。しかし、各ブランドの汗スッキリ爽快シートというのは本当に神です。

思いの外、仕事が早く終わったので帰りにForever21とH&Mを覗いてみました。
最近ホットな家計簿事件(笑)百貨店のコスメコーナーはなんとかスルーしたものの、ボビーブラウンでどうしても欲しいアイシャドーがあったので、買おうかなぁ・・・と、立ち止まりましたが、再来週から台湾なので、台湾のDFSの方が安いかもしれない・・・と、節約魂復活!!

国内価格をメモして、逃げるようにボビーブラウンを去ったのです。(自分でも良く我慢できたもんだと・・・自分を褒めています)

アイシャドーって、なんだかんだで同じような色味のものばかり増えて、シーズンごとに新色を買うのって無駄遣いのように思われるかもしれませんが、私たちの肌って、春夏秋冬微妙にコンディションが違うんですよ。
夏場は似合うシマーなアイシャドーも、秋冬になると変に若作りになったり、粉フキンちゃんになったり、目の上に乗せたときのグラデのコントラストが微妙に変わったり。
季節によって合わせる服や、肌の露出度も関係するのだと思うのですが、1年中同じアイシャドーよりも、季節やお洋服の色やデザインやその日の肌のくすみの具合とか、顔のむくみ具合(笑)で、アイシャドーの色ってやはり、そのつど服や髪型に合わせてかえるべきだと思うんです。

ある主婦友曰く・・・(苦笑)

アイシャドーはKATEのブラウンのパレット一つあれば2〜3年使えるよ!色々買うのは無駄・・・芸能人じゃあるまいし、顔は一つなんだから・・・。
無くなったらまた買えばいい・・・と、言われたものの・・・。
秋はスモーキーなアイシャドーにトライしたいし、KATEのパレットって3年って・・・年に何回お化粧するのだろうか・・・?怖くて聞けなかった気の弱いあたち。

そこで、本日はここ数日間の節約DVの解放を試みることにした(笑)
とはいえ、お財布事情もございますのでね・・・結局、安くて可愛くて確実にmustなものが手に入るForever21とH&Mでお買い物。
H&Mでは移動のときに便利なスウェット素材の半パンと、インナー用のキャミを購入。

Forever21では色々買ったよ(笑)

このオフショルワンピはシワになりにくいので出張先からクライアントの食事会などに出席しなくてはならないときに便利しかも、2790円という激安ぶり。
unnamed-1
続きを読む

やっぱり私は可愛いものが好き・・・。


Aloha

今日は、終日鑑定やオンラインクラスの日でした。
午前中はバタバタをお掃除をしたり、家事や雑用をこなし14時〜鑑定スタート。

15時〜17時は、風水のオンラインクラス。
終わったら夕飯の買い物に行って、食事の支度をしたり洗濯物を畳んだり・・・作った食事を黙々と食べて(笑)
19時〜21時は、タロットのオンラインクラス。

22時〜25時は海外のクライアント向けのスカイプでのセッション。
今日はNYと香港の方のセッションをして1日が終了!!
ここからはブログタイムです。

夕方、近所のスーパーで短大の同級生のあっこちゃんに会いました(笑)私のブログを見ていてくれたらしく、最近ホットな家計簿事件について『頑張ってるからいいよ〜』って励ましてくれたの(笑)
彼女自身が働いているからか、家庭や仕事が充実しているからか、とてもキラキラしていて、なんだかちょっとした同級生との時間が楽しいひと時でした(笑)『本も買ったよ〜!!』って行ってくれて、”⭕️⭕️子ちゃんが(あたしの本名)本を書いてるのって、自慢の同級生だよ〜!って褒めてくれて、凄く嬉しかったです(笑)
続きを読む

人間関係の距離感について思う事


aloha

やっと執筆が一段落し、再校ゲラの最終チェックも終わったので、あとは出版を待つだけの、嬉しい時期がやってきました。

出版を待つのはとても楽しい時間です・・・。私はあまり文章が上手ではないので色んな方に、語学力の無さを指摘されるのですが、いつまでたってもブログの文章も、執筆もとっ散らかってばっかり・・・(笑)
それでも本を書かせて貰える環境を与えて頂けるということに、とても感謝しています。

 

年内は執筆がないので、しばらくはブログでダラダラとくだらないことを書いて 、ブロガー気取りの生活をしようと思っています(笑)

ところで・・・今日はちょっとボヤいていいですか?(笑)
続きを読む

”めんどくさい”と言う人が”めんどくさい”


aloha
先日、歌舞伎町のお部屋の古臭い(笑)バスルームの水道が壊れた・・・。
実は壊れたのは2度目なのですが、以前壊れた時に管理会社にお願いしても高額になるからと言われて、簡易でしか修理してもらえなくて、とうとう本気で壊れたのでちょっと強めに管理会社に言ったら、新しい蛇口と交換してくれました。
unnamed

 

 

 

 

 

 

 

蛇口が新しくなっただけなのに、何となくバスルームがキラキラです(笑)最近はこんなささやかな事が嬉しくてたまりません。
続きを読む

悪霊と引きこもり


aloha

今日の東京は寒かった・・・本日は物件探しのお仕事だったので数件物件を内覧したのですが、台風が来るらしく関東は雨が降ったり止んだりでとても寒かったのです。夏服しか持っていない私は物件監修なのでTシャツにダメージ大き目のデニムという装いしか手持ちがなく・・・ダメージデニムは、風が吹くと寒いんだということを改めて学ぶ1日でした。

先週から今日までずっと稼働しっぱなしだったので、やっと明日は午後からオフです!!原宿に行きたいな〜と、とても楽しみにしております。

私が住んでいる歌舞伎町から原宿までは、バスで10分くらい。バス停まで徒歩1分・・・利便性の良い立地って本当に住みやすいですね。

仕事に行く時も地下鉄まで3分あれば充分だし・・・歌舞伎町は夜中にお腹が空いたらいつでも食事が出来て、本当に不自由がありません。ストレスのない暮らしはありがたいのですが・・・夏場のGとの戦いは続いております。

今の所、大きなGとは遭遇していないので、やはりG結界の王様は『キンチョー』だという結論に至りました。

色んな意味で”キンチョー”の夏・・・・ぷぷ・・・・。
続きを読む

こんな人いるいるシリーズ。


aloha

歯列矯正中って色々不自由です・・・2年前しっかりと並んでいた下の前歯が0.2ミリズレたから、前歯の後ろ側からブラケットをつけてもらいました。

たった4個のブラケットが舌をザクザクに切り刻む。でも、微調整なので2ヶ月程度で終わるのだそうだが・・・ブラケットをつけて1週間で、もうすでに歯の移動が始まっている・・・。

しかし内側からの矯正ってうっかりご飯を食べると、ブラケットと針金を固定しているゴムがすぐ抜けて・・・食べちゃう(笑)ここ数日で5個くらいのゴムを食しておる私です・・・。

さて、本日はディスってばかりの人の心理という、シュールな内容の記事をお届けします。
続きを読む