アイテム

必殺!小金持♪

アロハ :ukiwa:
あ?つまんない….ayaちゃんが福岡に帰ってしまいました :gaaan3
一番がっかりしているのはウキワ姫 :ukiwa: しょんぼりしています 🙁

私は自他ともに認める犬馬鹿です(笑)猫も鳥もトケゲも好きです。
犬馬鹿ですがウキワ姫の躾けはとても厳しくしました。トイレはゲー
ジの中の専用シートのトイレで躾け、外出中はペットシーツ、もしく
は犬らしく道の端っこや人間様の支障にならない場所 :nageyari:
用を足した後はきちんと水も流します。

飛行機での移動も一緒にするので、キャリーバックに最低2時間はお
となしく入れるように躾け、吠えると人に迷惑がかかるので基本的に
吠えません(笑)夜は自分のゲージの中のお部屋で眠り、お昼は所定
の場所でひなたぼっこをし、鑑定中や来客中もキャリーの中でおとな
しく待機しています。旅行も行ける所は一緒に行きます :ukiwa:
100着以上あるお洋服もアクセサリーも犬用クローゼットにきちん
と収納しとても『きちんと整理』されてます(笑)

このきちんと整理するという行為に実は開運が隠されているってご存
知ですか?

例えば、いつも皆さんが使っているBag :heart2:
Bagの中には一体どんな物が入ってるのでしょうか?お財布や携帯や
化粧ポーチに手帳、名刺ケースにハンカチやipotにバンドエイドだっ
たり、ちょっとしたお薬だったり :kirakira:
結構こまごまとしたものがもさもさと入っていたりするものです。
さて、このデイリーBagの中をいつもきちんと整理してキレイにして
いますか?ごちゃごちゃになってサイドポケットから期限切れのクー
ポンや映画の半券なんか出て来たりしませんかぁ??ガムの包み紙とか :nageyari:
Bagにもハワイアンがいう『マナ』というものは宿っているもの。
制服だって車にだってマナは宿ります。毎日同じBagを使っていたと
したらなおの事、せめて3日に一回くらいの割合でBagの中身を全部
取り出してお掃除するように心がけてみて下さい。制服だってせめて
脱いだらブラシをかけるようにするとか、車も雨で汚れたらせめて洗
車するとか :kirakira:

お財布ちゃんだって同じ事 :heart2:
お札の向きをきちんと揃えること :kirakira:
レシートやお得なクーポンなんかでお財布がやたらとパンパンになっ
てはいないか?汚い部屋に通されるとなんとも居心地が悪いっていう
のと同じことで、ぐちゃぐちゃのぼろぼろのお財布の中ではお金ちゃ
ん達が非常に居心地が悪い ❗ そうすると、人間と同じで『いや?こ
このお宅はお掃除が行き届いてなくて汚いし居心地も悪いから、わた
くしたち早々においとまするわ?!』ってな事になりかねません(苦笑)

そうすると、お金は出て行く一方でおもてなしの悪いお財布にはなか
なか寄り付いては下さいません :gaaan3

小金持への心構え :onpu:

:ukiwa: お札の角と向きはきちんと揃える。
:ukiwa: お札は逆向きにしまう。
:ukiwa: 金額別にしまうこと。
:ukiwa: レシートやクーポンは毎日整理してお財布にためない事。
:ukiwa: クーポン命のクーポンポンちゃん達はクーポン専用の可愛
い小物入れを別に用意してそこに入れておく。
*期限切れのクーポンではお尻も拭けませんからきちんと期限も確認。
いらないものは潔く捨てること。
:ukiwa: 小銭で無駄にパンパンにしない事。
:ukiwa: 即戦力の1軍のカード以外のカードや診察券などはカード
ケースを別に用意して持ち歩く。
*カードの種類ごとにきちんと整理する事も忘れずに!!
銀行のカードは銀行。クレジットはクレジット。という不運きちんと
整理して分かり易くを心がける。

そしてお金を送り出す時は『いってらっしゃい?!またお友達を連れ
て帰ってきてね♪キジのマークが付いてるお友達なんか大歓迎よ? :kirakira: 』

と念じながら送り出すとまたお金はお友達を連れて帰ってきてくれま
す(笑)

そして、せめて1年に1回くらいのペースでお財布を新しいものに取
り替えましょう :onpu: 私はメインのお財布はハイブランドの物を使
いますが、Bagにあわせて小さなお財布やペタンコの場所を取らない
お財布や可愛いだけのお財布(笑)いろいろ使い分けます :kirakira:
毎年春にお財布はおろします!春の財布は張るサイフといってお財布
がお金でパンパンに張る!というイメージで大好きなんです。

反対に絶対にお財布をおろさないのは秋です。
秋の財布は空き財布 :nageyari: 空っぽなイメージが….. :gaaan3

お財布は毎年12月にハワイで購入するようにしています。
ちなみに今年はシャネル :kirakira:
そして年が明けた新春1月のお正月におろします♪

このときまずは精一杯のお金をお財布に覚えさせるためにありったけ
の貯金をおろして無理矢理お財布に納めます(笑)
お財布に満腹のお金持ちのイメージを覚えてもらうためです :kirakira:
100万円くらい頑張って入れちゃいます ❗ ❗ ❗ ❗ ❗
そしてお金持ちのイメージを持たせるんです♪

そして満月の夜に月に向かってお財布をふりふり振りまくって縁起を
かつぎます。こうするとお金が貯まるのだそうです :chuu:

風水では宗派によってはお財布は長財布がお金を折らなくてすむから
縁起が良いとされていますが、私は特にお財布のサイズにはこだわり
ませんが、ここ数年は不思議と長財布を使っています :heart:
でも赤いお財布は赤字のサイフ!!絶対に持ちません(笑)

同時に赤い車は火の車というジンクスをかたくなに信じており本当は
赤いスポーツカーがSEXYだから欲しかったのですが、500歩くら
い譲って白に妥協しました(苦笑)

みなさんもお財布はいつもキレイにきちんとを心がけましょう!!

お財布だけに限らず他の物も同じ事。マナが宿っているんだと思えば
大切に扱えるはずです。雑に使っているときっと物達はそんなあなた
の側からいなくなってしまいます。時々聞きますよね…やたらと物を
無くす人のお話(苦笑)きっと大切に扱っていればずっとお役目をは
たしてくれるはずです :heart2:

人間関係も同じ事、思いやりやマナを持って接してきっとその人にも
マナは増えていつかはあなたの元へと帰ってくるかもしれません :run:

mahalo :ukiwa:
さぁ!あなたもぽちっとボタンを押して小金持に近づきましょう :shuku:
さりげなくぽちっと押してください。これもまた思いやり? :kirakira:
:down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. みかりん より:

    おはようございます。コメントからだとエラーになってしまいなかなかびび様彩様にお邪魔出来ません…(涙)
    早速掃除頑張ります~あぁでも沢山掃除するところがあって大掃除になってしまう毎日の積み重ねが大事なんですよね、ションボリ 少しでも努力します~

  2. りか より:

    Be-Be様、ALOHA~ :heart:

    aya様、福岡に帰ってこられたんですね。
    楽しい思い出がいっぱ~い :onpu: 出来たことでしょう :smile2:

    今日は「小金持」ネタなんで、うすさま明王様のお出ましかと思いましたら、整理整頓……ですか :nageyari:
    それも財布とBagなんて :sad2:
    …最近「これ、ど~にかせにゃイカン」と思っておりましたのよ…

    昨日Bagの中のポーチは中身を整理いたしました :pachipachi:
    今日はBagの中「全体」を整理させていただきます :max:

    ところで、一つ質問が。
    「お札は逆向きにしまう」とは、「福澤諭吉さんの頭が下を向くように入れる」で間違いないでしょうか?
    他の心構えは何となく理由がわかりますが、これはハテ… ❓ です。

  3. みみ より:

    Be-Be様、こんにちわ~ :heart2:

    財布・・・ちょうど買い替えようかと思ってたんです ❗
    良かった~買う前に良いお話が聞けてっ :happy:

    うーん何色がいいんだろ、買うならやっぱり春??
    でも、欲しいあの財布、早く手に入れたい・・・
    とかって悩んでたんです :asease:

    今日もためになるお話、ありがとうございましたっ :heart:

    整理整頓もがんばりますっ :onpu:

    ・・福岡はだいぶ朝晩涼しくなってきました。。。
    もうムートンブーツも履けるかもっ ❓ ❓ です :deredere:

  4. モカ より:

    うっ、実は私、整理整頓が苦手なのです :down: :down:
    なので、とっても勉強になりました :heart2:
    Be-Beさまのブログ、本当に毎回勉強になります~ :star:
    良い女目指して頑張らなきゃ!!(笑)

    早速お財布の整頓をしました~ :heart:
    今までお金を使うとき、「お友達を連れて帰ってきてね」って言ったことありませんでしたけど、
    早速今日から実行しちゃいました :heart: :heart:
    恋愛にお金は必要ですものね :kirakira:

  5. Be-Be より:

    みかりん様
    毎日こまごまお掃除していれば大掃除にならなくて
    済みますよね(笑)
    窓ふきや冷蔵庫のお掃除もマメに行いましょ?♪

  6. Be-Be より:

    りか様
    うすさま明王様だと思ったでしょ?♪
    今回は整理整頓の重要さにポイントを置いてみました(笑)

    ご質問の件です♪
    「福澤諭吉さんの頭が下を向くように入れる」で間違いないでしょうか?
    そうです諭吉殿の頭は下に!!
    これは何故だかわからないのですが、こう教わったんですよ(笑)とりあえずこれでなんとかお金を貯めて下さい!!

  7. Be-Be より:

    みみ様
    本日ジュエリー発送致しました♪
    で!お財布は今買ってもいいけどもおろすのは春ですよ?♪

    色は黄色とかオレンジ(エルメスのオレンジは最高)
    今年は茶色の財布がお金が貯まる色だったので、
    私は茶色にしました(笑)

    白や黒もいいですね!!赤は赤字ですからね(苦笑)

    仙台はもうムートン履きまくってるけど福岡は暑いだろうな?
    !!

  8. Be-Be より:

    モカ様
    整理整頓が出来ない女はおパンツも汚いと思われても
    文句言えませんよ!!!
    いい女は基本『あげまん』なんですから(笑)
    彼がこの子といるとオレの運気が上がる???って
    思ってくれるように頑張らなきゃね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。