その他

☆初夢☆

aloha :ukiwa:
お正月の三が日は終りましたが世間では今日までお休みの所が多い
ようですね :smile2: 爪が折れたのでネイルサロンに予約の電話を
したら明日からだと言う事 :nageyari: う?間に合わない 🙁
正月早々ジェルが取れて折れたままの爪ではお出かけ出来ないよ? 🙁

昨日頃から私のPCと携帯メールには夢のお問い合わせが殺到しており
ます :nageyari: 2日に見た夢はどんな意味があるのですか?
に始まり元旦早々不愉快な夢を見たのでとてもネガティブな気分です 🙁 etc :ooo:

そのネガティブかつ不愉快な夢の話を延々と何十人分もメールで読ん
でいると私までなんだか不愉快 :nageyari:

あまりに莫大な量のメールでしたので送って下さった皆さん全てに回
答する事が困難でございますので今日は簡単に夢についてご紹介する
事にしました :smile2:

人間に生まれてきて夢を見ない人はいませんよね :smile2:

しかし単に夢といってもいろいろな種類があるのはご存知でしょう
か ❓ 以前にもブログで簡単にはご紹介していましたが、
ざっと種類を並べてみれば、神夢、霊夢、雑夢、正夢、逆夢etc :ooo:
神夢とは神のお告げと言われてます。霊夢とは守護神の警告やメッセ
ージであり、雑夢とは他愛もない何人も常に見ているくっだらな?い
夢のことですね :happy:

正夢とは読んで字の如く、夢の通りが事実に表われる夢のお告げのよ
うなもの。逆夢とはその反対の事。

元来、夢というのは幽冥という言葉を詰めたものだと言われてます。
その人の霊が睡眠と共に離脱し、幽冥界に往くんだそうです :smile2:

魂の里帰りみたいな感じね :heart:

そうしてその場合潜在意識や常に希望していること願っている事なん
かが種々の形となって表われます。
連続的でとりとめのないもので、これは人間の作為であるのではない
のでしょうか。

神夢は信仰者に限るって言われてますので、その信仰する神霊(仏界含む)
がなんらかの必要によって夢をもってお告げをされるのでしょう。

だって、無宗教で神も仏も信じないって方に神のお告げがあったら変
だしね。

霊夢は守護神が夢をもって知らせる事なので、たいていの場合は守
護神の創作により寓意的や比喩的なものが多く見られるようです。
だから夢判断を必要とするものが多いようです。

現界は霊界の移写である、という考えをベースにすれば、様々な事象
は霊界にいる方々にはお見通し?という事になるのよね(笑)
という事は、霊界にいる守護神の皆様には前もって大事件や困難なんか
が分かっちゃってるわけなので、夢なんかの力を使って伝言するので
しょう(笑)よく虫の知らせとかって耳にしますが、こういうたぐい
のものは守護神の知らせであるという可能性も否定出来ないわ? :happy:

気分が乗ってきたのでもう少し深くお話致しますと :smile3:

霊が幽冥界に脱出する時、霊と肉体とは霊線(コンセントみたいな
感じの線ね :nikoniko: )によって繋ってるらしいのですが、目が覚
めるやアズスーンアズポッシブル!一瞬にして肉体に戻るのだそうな。

ここで注意して頂きたいのが、よくちまたでは熟睡をすれば夢を見な
いという説を耳にしますが、これはどうやら一概には言えないようで
すね :deredere: でも猛烈に疲れて爆睡した時なんかは夢を見る事は
少ないような気がしますが、浅い眠りの時は夢を見る。

浅い夢だとちゃんと寝てないのですか?(涙)って心配する方も稀に
いらっしゃいますが、これはあまり気にすることはないようです。
浅い眠りの場合でもちゃんと夢を見てるという事は一応ちゃんと寝て
るって事ですから、睡眠に違いないですからね。
最近のBe-Beは人と談話をしながらにして薄ら眠いことがあります :nageyari:
あまりにたいくつなお話とか聞いてるとうかつに1分弱の夢を見る事
があるくらいです(笑)白昼夢??とはいえとてもくだらない夢だっ
たりするのでイチイチこれは何の夢か?警告か?なんて気にしてる暇
はありません(苦笑)

参考までにネガティブな事ばかり考えている方はうっかり絶対に見た
くない夢なんかを見てしまったりするものです :nageyari:

それが元旦2日の初夢の日に偶然当たっただけで初夢こそは!素敵な
夢を!!などと貪欲な事を企んだばっかりに脳みその奥深くで封印さ
れているはずの決して見たくない夢!ベスト3を見事初夢に見てしま
っただけだったりしてね?(笑)嫌な夢を気にせず、逆夢として都合
良く解釈しちゃう強い精神力を持つ事もこれまた大切な事なのではな
いでしょうか?

嫌な夢は警告ととってそうならないように対策するもよし :OK:
良い夢なら素直にうかれ踊るもよし :heart2:

何事も前向きに捉える事が開運の秘訣なのでした :shuku:

mahalo :ukiwa:

うふふふ :heart: 押してたもれ :onpu:

:ukiwa:

POSTED COMMENT

  1. モカ より:

    あけましておめでとうございます :up:
    去年はBe-Beさま、Ayaさまのようなステキな方々との出会いなど、とても楽しい&勉強になった1年でした :onpu:
    今年もよろしくお願いします :star:

    夢・・・・ :happy:
    確かに医学で、浅い眠りの時に夢をみるって習いました :maru:
    でもあたし毎日夢をみてるんですが、熟睡できてないってカンジはしないんですよね :ooo:

    最後の文章とても励ましになりました :heart:
    何事も前向きにとらえることができるように頑張ります :up: :up:

  2. YUKARI より:

    BeBe様

    おはようございます。 :hare:
    あけましておめでとうございます :kirakira:

    去年は本当にありがとうございました :heart: 今年もよろしくお願い致します :happy:

    夢って暗い夢だったり、怖い夢だったり、何か悩んでるときに見た夢は意味を気にしてしまうのですが、その時は悩んでいてもすぐに忘れてしまうのですよね・・・

    でも一回だけ、神夢か、霊夢なのかわからないのですが、すごく不思議な夢を見ました!そのことが今でも心の支えになってます :smile2: すっごくネガティブな時に見た夢なので、きっと守護霊様か守護神様が助けてくれたのかな・・・って感謝してます :kirakira:

    今年も頑張っていい年にします !!

    今年はハワイ旅行楽しみにしてます ~:heart:

    あ、開運グッズで髪飾りとか作っていただけると嬉しいです :heart2:

  3. 凛々 より:

    笑、浮かれて報告したものの・・・いやいや、そんな私への貴重なアドバイスだったんだ!と我に返り有難く受け止めました。最近はなかなかいい感じでプラス志向が保てています。今年がいい年だったらいいな~ではなく 自分の努力で良い1年にしてみせます!!今年も宜しくです。Be-Beさんのご活躍を応援していま~す。

  4. より:

    あけましておめでとうございます :kirakira:

    今年もBe-Beちゃんの目見麗しいお姿をブログで拝見できるのを楽しみにしています :smile2:

    初夢はさっぱり覚えておりませんが :nageyari: 、いい夢だった事にして :niko:  今年もよろしくお願いします :smile2: :smile2:

  5. Be-Be より:

    モカ様
    あけましておめでとうございます。
    何事にも前向きに!!
    モカさんはモカさんです♪
    自分に生まれてよかった♪って思わなきゃね☆

  6. Be-Be より:

    YUKARI 様
    髪飾り?考えてみます♪
    でも高級髪飾りになるわよ?ん(笑)
    髪は女の命ですから?☆

  7. Be-Be より:

    凛々様
    努力のない奇跡はない!!
    と私の大好きな女医さんが言ってました(笑)
    そして夢報告は凛々さんだけではなく他に数十名いらっしゃい
    まして、昨日は夢の話しで日が暮れていきました(笑)
    ちなみに凛々さんのは吉夢でしたよ!!

  8. Be-Be より:

    蘭様
    今年も慌ただしいわ?(笑)
    私の初夢はなんだっけ?
    爆睡していて覚えてないわ…..
    今年も宜しくお願いいたします。

  9. みみ より:

    お久しぶりです :happy: andあけましておめでとうございます!
    旧年中はとっーーーーてもお世話になりまして、、、
    今年も宜しくお願い致します :heart:

    年末年始バタバタしてましてブログを拝見する暇もコメントする時間も悲しい限りでした・・・ :asease:

    んで、とっても遅くなったのですが、彼にクリスマスプレゼント渡しましたので感想をコメントいたします ❗

    彼は普段アクセサリーを身に付けない人なので、
    ちょっと不安(ブレスレットなんかーって思うかな?)だったんですけど、、、
    「予想以上に違和感なく、自然と身につけられるのでgood!
    あとは、ブレスレットの効力が発揮されるのを待つのみ!」
    だそうです(笑)
    良かったですーーーそして嬉しいですーーー :niko:
    彼のお家に先日行ったら、ちゃんと玄関でお香たいてて、しかもその横にブレスレットちゃんが鎮座してました。
    あ~お手紙(aya様からの)もちゃんと読んでるんだな、とまたホロッ :sad2:
    本当にありがとうございました。

    私も開運ヘアーアクセサリー欲しいです!
    ファー付きカチューシャ?で、キラキラしたのとか、欲しいです ❗ わがままっ?? :ase:

    ではでは長くなりましたが、そろそろ失礼致します(ドロンッ)

    Be-Beさま&ayaさま&とウキワ姫 :ukiwa: &このブログを読んでるみなさんが健康で幸せでありますよーに!

  10. いっちー より:

    遅ればせながら明けましておめでとうございます :happy:

    昨年は色々とお世話になりました。
    今年も宜しくお願い致します :heart2:

    今年は前向きに楽しく頑張るどー!

    この記事を見て「あ、初夢あったんだー!」と思い出したぐらいうっかり忘れていました。ナハハ・・・。

  11. Be-Be より:

    みみ様
    あら♪彼に喜んで頂けたのね?!!
    感激よ????(涙)

    みみさんも幸せそうでなによりです♪
    今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

    開運髪飾りはただいま検討中で?す☆

  12. Be-Be より:

    いっちー様
    今年も前向きに頑張りましょう(笑)
    本年もどうぞ宜しくお願い致します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。