チワワ

ハッピーになれる映画?

aloha :ukiwa:
昨夜は嵐でベランダの観葉植物がゴロゴロ転がったり、天窓に激しい
雨がビシビシぶつかって窓が壊れちゃうんじゃないかしら :nageyari:
と心配したり雨音がうるさいわ風音もうるさいわでやっと朝方寝付い
たら早朝から家の前の新築工事の爆音で眠れないわで踏んだり蹴った
りな夜でした。

明日は2月もう1月が終るんだね? :nageyari: 早っ :gaaan1:
2月1日は恒例の神社参りの日です :heart:
毎月1日と15日はBe-Beは鑑定をお休みして神社参拝をするのが決
まり :heart: 新しくお引っ越しした苦楽園という所でもちゃんと氏神
参拝に行きます :smile2:

ここでの氏神様は越木岩神社というとても大きな神社で、境内をひた
すら突き進むと越木岩という霊験あらたかなやたらと大きな岩がお奉
りされています。

この神社には仙台にいた時に氏神様として参拝していた白山神社の白
山菊理姫様の末社もあるの :smile2:

帰りにお気に入りのドーナツショップでドーナツ買って帰るのが楽し
み :happy:

最近のBe-Beはなんってことない小さな喜びを見つけて楽しむ事に凝
っています :nageyari:
例えばさっきのドーナツショップだったり、輸入雑貨屋さんでみつけた
アメリカの器がキュートな洗剤を購入してにやついたり :nikoniko:
可愛いお部屋着を購入してご満悦だったり :nageyari:

日常の小さな事で一喜一憂してます :smile3:

特に忙しくて時間のないBe-Beがちょっと時間が空いたりしたときは
もう大変(笑)何して遊ぼうか!どうしようか!って動揺しまくりま
す。そういう時はとりあえず大好きなDVDを見る事にしてます :heart:

先日、ブログでちょっとご紹介したら、どんな映画なんですか?って
いうお問い合わせをいくつか頂戴しましたので今日はビビの大好きな
映画キューティーブロンドのお話をいたしましょう :heart:

キューティ・ブロンド (特別編) [DVD]

もう随分前の映画なのですが私が大好きな映画ベスト3に入る作品なの :heart:
ちなみに3位がチアーズで2位がチャーリーズエンジェルで1位がキュ
ーティーブロンド :heart:

:heart:  この映画トータルで1億ドルに迫るスーパー・ヒットを記
録して、パート2まであります。主役のエルは前彼をおいかけハーバ
ード・ロー・スクールに入学する天然ブロンド娘、持ち前のポジティ
ブさで周囲の偏見をクリア。チワワを小脇に抱えてお洒落にも勉強に
も全力投球♪一人前の法律家としてサクセスをつかんでいく姿を痛快
モードで描いたこの作品は、見る人すべてに元気をくれる人生応援ム
ービーです。

 全身ブランド・ファッションのお軽いブロンド娘ながらも、周囲の
色眼鏡を“めげない&落ち込まない”精神ではじき飛ばし、どこまでも
自分らしさを貫きながら胸のすく快進撃を続ける主人公、エルを演じ
るのはリーズ・ウィザースプーン。自らもスタンフォード大学に在籍
していた才媛なんです :heart:

Be-Beも普段はかなりのお軽い評価を受けるのでエルの気持ちが痛い
程わかる(笑)初対面の殿方に『お前バカだろ!』とか『頭悪そうだ
よな?』とか『悩みとかないだろ(笑)天然っぽいよな?』とか :nageyari:
かなり偏見丸出しトークをされるので(苦笑)まぁ頭は良くないかも
しれませんが多少の常識くらいはあります :smile3:

プラダの靴やファー付きのボールペンといったビバヒル流の可愛いゴ
ージャスなアイテムを身につけて、ハーバードに乗り込んでいったエ
ルが、トレーナー姿のアイビーリーガーの間に旋風を巻き起こす様子
は、西海岸と東海岸のカルチャー・ギャップを物語るおかしさでいっ
ぱい。後半、法廷に立つことになったエルがファッションと美容の知
識をフル活用して裁判を有利に導いていく展開なんて雑学バンザ?イ
ってなっちゃいます :heart:

あまりのヒットでパート2まで製作されちゃったのですが、パート2
では更にヒートアップしてチワワのブルーザーが主役 :ukiwa:
どちらも見終わった後なんだかハッピーになれちゃう映画です :smile2:

Be-Beはこの主役のエルが大好き :heart:
海外では金髪っておバカっていう偏見があるんだけどそんなおバカ丸出
しのエルが大学に受かってあげくのはてには弁護士目指しちゃうなんて
有り得ないんだけど(笑)凄い ❗ しかも超お固い授業なのにピンクの
羽根つきボールペンでノート取ったり、ピンクのスケルトンのMACで授
業に出たりとにかく可愛いんです :heart2:

エルが共に暮らしているペットはチワワ :ukiwa:
名前はブルーザーで双子座ちなみにエルも双子座 :heart:
ついでにBe-Beとウキワも双子座 :nageyari:

ブルーザーは男の子なんだけどいつもスカートをはきます :onpu:
エルと常に行動を共にしていて移動の時はオープンカーの助手席にチ
ョコンと座ってどこまでも付いて行きます。
もちろんショッピングや美容室も一緒(笑)ブルーザーのお洋服は全
てfifi&romeoというセレブブランドのお洋服 :onpu:
LAでは実際にキャメロンディアスやパリスヒルトンなんかかこのブラ
ンドの顧客だそうです :heart:

残念ながらこのfifi&romeoは昨年の3月に日本を撤退してしまったの
で現在ではLAまで行かなきゃ買えないの 🙁

Be-Beはこの映画を初めて見た時、あまりの可愛さとふざけ具合です
っかり虜になってしまいました(笑)

そしてまず一番に抱いた野望がチワワを飼う事 :ukiwa:
ブルーザーと同じタイプのが欲しかったんだけど途中で黒いのが欲し
くなっちゃって黒いウキワを飼いました(笑)

随分前の作品なのにお洋服が今でも全然ストライクなのも魅力 :onpu2:
エルのブーツはジミーチュウだしなにげに着てるタンクトップはウン
ガロだしさりげないパーカーはジュシークチュールだし(笑)
靴にミキモトの真珠ふんだんに使ってたり(苦笑)
ファッションの参考書としてもまだまだ使えます :heart:

この週末たいくつだな? :gaaan3 って方は是非DVDを見てみて下さ
い。見終わったあとなんだかハッピーになってゲンキになれる映画な
んです :onpu:

mahalo :ukiwa:

皆さんの御陰さまでなんだかいい感じでランクアップしています :smile2:
ありがとうございます :heart:
本日もぽちっとなをよろしくちゃん :onpu2:

POSTED COMMENT

  1. meru より:

    Be-Beさん、こんにちは :onpu2: 以前ピンクのダルメシアンちゃんを作っていただいたmeruです :happy:とってもかわいい物を紹介していただいてありがとうございました。携帯につけて毎日眺めています :heart:
    私もこの映画大好きです :heart: DVDの見すぎで今ではところどころ映らなくなってしまいました :nageyari: リーズ・ウィザースプーンはスタンフォードに通っていたんですね。知らなかったです :kirakira:

  2. Be-Be より:

    meru様
    ピンクダルメシアンちゃんは元気でしょうか??
    走って逃げたりしてないかしら(笑)

    私もDVDところどころ映らなくなってきてます(苦笑)
    だって可愛いんですもの?

    リーズ・ウィザースプーンはとてもおりこうさんなんですよ(笑)
    目指すはおバカな振りが出来るスマートガール♪ですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。