マナカード

Today’s Mana Cards

aloha :heart:
近頃めっきりハワイづいてるBe-Beです :heart:
セッションルームで一日を過ごすのがとても気持ちがよくてずーっと
本を読んだりマナカードのお勉強をしたり :smile2:

マナカードを始めた頃は毎日自分の事を占うのが楽しみでした :smile2:
今日は何を着ていけばオーディションに受かる ❓ とか :smile3:
コンパに着ていくお洋服選びに迷ったらラッキーカラーは ❓ とか :nageyari:
とにかく何でもかんでも聞きまくり(笑)

最近ではワークショップにご参加の方の約7割くらいは占い師希望 ❗
ではなく、占い師依存症の自分から卒業したいので自分で自分のこと
占えるようになりた?い ❗ って方や信用出来るのは自分だけ ❗
だからこそ選択に困った時は自分で占って決めるんです :onpu:
というような :kirakira:
自分自身の事を占いたいって方が増えてるんですよ :heart2:

これは私も大賛成 ❗ だって自分で自分の事占えたら高額な占い料金や
お手軽だけどやっぱり高くつく1分500円とかの電話鑑定士さんに
頼らなくていいんですもの :heart: とても経済的だわね? :kirakira:
浮いたお金でリップグロスの1本でも購入した方がよっぽど建設的 ❗


マナカードの良い所って、とても簡単に自分の事を占う事が出来るっ
てところ :onpu:

カードの絵を見たり、説明なんかを読んでピン ❗ と来た部分がメッセージ
なんです :heart: 今はマナカードもいろいろアレンジされてきている
ようですが、私が使っているのはオリジナル版のマナカード :onpu:
しかも海外版 :kirakira: ワークショップでは日本語版と英語版の両方
を照らし合わせながら皆さんにご紹介しています :onpu:

オリジナルのマナカードの占術には『ククイドロー』といって、占い
たい事やカードに聞きたい事なんかを頭に思い描きながらカードを1枚
引いていくというとてもシンプルな占術があります。

これはとてもシンプルな方法ですが、1枚しかカードを引かないので
回答もシンプルかつダイレクトにメッセージを受ける取る事が出来る
のでBe-Beのお気に入りの占術です :happy:

初めてマナカードを始めるという方にもお勧め :heart:
何かを始めよう ❗ とか大好きな事に集中している時って誰にでも沢
山のマナが溢れています :kirakira:
マナカードを通してマナに触れて行く事によって、より直感が冴えて
きて、カードの意味もどんどん深く読めるようになってくるはずです :heart:

それに何より嬉しいのがマナカードにはネガティブなリーディングが
ないという所 :heart:
怖いカードがないから結果を恐れなくていいんですもの :heart:

Be-Beはセッションを行う時はサイキックリーディングという占術に
切り替えるので時にはマナカードのオリジナルのスプリットではなく
独自のスプリットを開く事もあります。

形に囚われない事も大切 :hehehe: カード占いを始めた時に最初にぶちあたる
壁はこの解説に囚われるという事。
解説やルールにばかり気を取られセッションに大切なイメージだったり
感性だったりそういうものを忘れてしまう人がとても多いんです :heart2:

結果、当たらないよ? :gaaan3 とか解説の意味が理解出来ないよ? :sad2:
とかカードと解説の関連性の読解が難しいよ? :uuuum: とか考え過
ぎてしまってカードセッションを難しいもの。自分には出来ない ❗ と :ooo:
決めつけてしまいがち(笑)でもカードセッションってとてもシンプ
ルなので実は誰にでも出来るんですよ :onpu:

そこで今日はToday’s Mana Cardsと題しまして今日1日の私自身へ
のメッセージをカードから貰ってみました :heart:

:heart: 出たカードは‘AWA
‘AWAのテーマは供え物/生け贄
うううううう :ooo: 解説したくないけど :nageyari: しますよ :ooo: :deredere:
簡単にいうと私は惜しげもなくクライアントへ思いやりの心を捧げて
いるのか?損得勘定なしに相手を思いやる心でセッションに携わって
いるのか ❓ それともクライアントからの何かしらの見返りを求めて
セッションに携わっているのか :ooo: この部分が曖昧だと問題が起こ
るよ ❗
という警告という名の叱咤激励 :gaaan3

要するに下心丸出しでセッションに携わるなと :ooo:
やるからには純粋にクライアントの幸せを願いそうなる為に知恵を
絞る事をめんどくさがるな ❗ ってことよね :nageyari:

そうよね? :su2: お供えもものって仏壇とか神棚とかに無条件で感謝の
心をお伝えする為に捧げるものだから見返りなんか期待しないけど :ooo:

生け贄って :ooo: これあげるからなんか頂戴よ的な見返り度100
点満点 ❗

決して忘れてはならない真心の鑑定 ❗
分かっちゃいるけど :ooo:
たまには私にだって何か良い事あってもいいじゃ?ん(苦笑)と :ooo:
口答えをしそうになる未熟なBe-Beでした :gaaan3

マナカード当たるかも?(笑)

mahalo :heart:

皆様のぽちっとな ❗ のご協力の御陰さまで日々更新の励みと
なっております :heart: ありがとうございます ❗

POSTED COMMENT

  1. yoshi より:

    こんばんわ。 Be-Beさま

    マナカードって、奥深いですね。

    あっ!爪が、ピカピカになるシャイナーは、ご用意しておりますよ。
    また、お会い出来る日にお持ちしますね。

  2. moko より:

    BeBe様

    こんばんわ~☆
    先日はお返事ありがとうございましたm(_ _)m
    エコ!大事ですね~!頑張ります♪

    そして、私もマナカード習得したくなりました(≧∀≦)
    私、見込みありますかね~Σ( ̄□ ̄)?

  3. るぅ より:

    おはようございます☆

    私はタロット使いなのですが、Bebeさんのマナカードの解説を読んで、ステキ!と思いました。

    あぁ…マナカードに浮気してしまいそうです(笑)

  4. 梅子 より:

    Be-Beさんこんにちは :smile3: 応援ありがとうございます。
    いつも口角を上げて笑顔を心がける母でいたいと思います。
     昨日は私もプチ模様替えをしました :onpu: 気分すっきりデス。
    開運も大事だけど、夏に向けて女っぷりを磨かねば ❗ と思いました。
     Be-Beさんがスタイルを保つためにしていること、良かったら教えてください。

  5. るぅ より:

    先程のコメントを読み返してみたら、ちょっと思っていることと違うことを書いてしまったので追伸☆

    タロットカードを一通りマスターしたら、次はマナカードを学びたいです♪

    その時はどうぞ宜しくお願いします!

  6. Be-Be より:

    yoshi 様
    あら….催促しちゃってすみません(笑)
    前回の里帰りの時はお会い出来なかったので是非次回は
    お目にかかりたいです♪
    そして爪がぴかぴか☆目指せネイルサロン費節約!!

  7. Be-Be より:

    mokoさま
    あら私のマナ弟子入り正式にいかが?
    見込みはあるわよ♪

  8. Be-Be より:

    るぅさま
    私も元はタロット使いです(笑)
    タロットも奥が深いし時に怖くなるほど当たる(笑)
    是非タロットを制覇した暁にはマナカードもトライし
    てみてください!
    いつでもマナ弟子入りをお待ちしております♪

  9. Be-Be より:

    梅子さま
    わ?い♪いらっしゃ?いい♪
    スタイル維持の秘訣は….良く食べて良く寝る事(笑)
    というのは表向きでやはり夕方18時以降の飲食は控えます。
    夕飯は最低でも19時には終らせスナックも基本的には食べません(涙)でもそれじゃ?生きてる楽しみがないので
    週に1回禁欲解放日を作ってその日だけ食べます(笑)

    お風呂上がりのボディーローションは念入りに♪
    身体の乾燥を防ぐ為にエリザベスアーデンのグリーンティーを1ヶ月2本ペースで使い切ります(笑)

    Be-Beは肉食動物なのですが牛肉は控えて鳥と豚肉中心
    のお食事を心がけてご飯も基本的には少なめに…..。
    しかも食事は1日2回しか取りません。
    ブランチを兼ねてコーンフレークとヨーグルト。
    夜はどんとこい食べます!

    Be-Beの場合はこのペースが一番体重を調整しやすいのですが、
    皆さんにはあまりお勧めできないかも(笑)
    1日2食は結構辛いから(苦笑)

  10. ふむふむ より:

    BeBeさま、先週は鑑定いただきありがとうございました :happy:
    ブログのノリと変わらないBeBeさんに驚きながら、沢山のパワーをいただき、気分新たにhappyな1週間を過ごしました :onpu: ありがとうございま~す :up: :up: :up:

    私は、BeBeさんのブログ(右上?)のマナカード占いを時々ぽちっと :smile2: してます。自分で占えるようになれば素敵ですね~ :kirakira:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。