お知らせ

MANAカードで自分を知ろう!&出張ワークショップ開催のお知らせ

aloha :ukiwa:
今日も神戸は晴天 :hare: セッションルームには爽やかな風と暖かい
日差しがさし込みとても良い気が流れています。
昨日ネイルサロンへ行って爪を短くして貰ったのでPCがとても打ちや
すくなりました :heart:

今日はBe-Beがマナカードのワークショップで行う自分探しの方法を
皆さんに簡単にご紹介します :heart:


マナカードっていろんな事が出来るんです :smile2:
例えば、『あなたってどんな人?』って急に他人に質問されたら、あ
なたは何て答えますか ❓

自分自身の事って分かってるつもりでもそういう風にかしこまって聞
かれると案外わからないものですよね :nageyari:

だって自分の中には私だけが知っている自分と他人が知っている自分
と他人と自分が知っている両方に存在してる自分、そして誰も知らな
い自分がいるんだそうです :nikoniko:

マナカードでは生年月日から自分が生まれながらに持っている基本的
な性格や要素を知る事が出来るんですよ :onpu:

本当のBe-Beってどんな奴なんだろうか?
今日は本当の自分をマナカードで導き出して遊んでみました :heart:

この『自分探し』のセッションで使うカードは9枚。
ちなみにマナカードは44枚です :onpu:

ここでは『ナインスプリット』を使います。
9枚のカードを3枚ずつ左側から並べて行きます。
1/2/3
4/5/6
7/8/9

ここで使うカードは限定されます。

1番にKANE
2番にMENEHUNE
3番にLAKA
4番にKANALOA
5番に’OLE
6番にHO’OPONOPONO
7番にLAMAKU
8番にPAPA&WAKEA
9番にHUNA


1まずはあなたの誕生日(西暦)をすべて一桁にして足します。
2合計して2桁になった数字を更に足して最終的に一桁にします。
3スプリットの配置を見て計算した自分の数字の所にあるカード
があなたのカードです。

(例)1955年5月10日生まれの場合。
1+9+5+5+5+1+0=26
更に一桁にします。2+6=8
8のPAPA&WAKEAがあなたのカードになるという事です。

じゃ? :heart: Be-Beが自分の事を占ってみます。
生年月日は19○○年5月22日
足して行くと2になったので(笑)私のカードMENEHUNEちゃん :heart:

16-MENEHUE(メネフネ)
コツコツと物事を勧めるのが得意な頑張り屋さん :smile2:
忍耐強く働き者でいつも周りの人との協調性を大切にを心がける平和
主義。

Be-Beの本質
メネフネってハワイにいる夜だけしか働かない小人の一種のこと。
カウアイ島にある素晴らしい数々の建造物を作ったと言われています。
沢山の仲間と力を合わせ1つ1つ石を積み上げて作られたその石像物
はメネフネ達の持続力や協調性を表しています。

メネフネのテーマは『時続』
Be-Beは物事をこつこつと着実にしかも効率よく成し遂げる能力に優
れている。(本当かっっ???)
一つの事に没頭し完璧に仕上げるまでは手を抜かない。(はず…..)
細部に渡って細やかな気配りが出来るので仕事においても人間関係に
おいても周囲からの信頼は厚い。(はず…..)
常に周りとの協調性を保ち『和』を大切にする性格なのでその分スト
レスを貯めてしまう事も…(あるある!!)
過剰にサービスしてしまう前に嫌な事は嫌だとはっきり言いましょう。
…………(苦笑)

この結果を見て…私を良く知る人々は当たってるよ?って言ってるよ
ね….. :nageyari:

でも表向きは『私は努力の無い天才』を気取っているので夜中までコ
ツコツマナカードの勉強をしていた事も人には決していいません(笑)
真夏の8月に汗だくになりながら電車を乗り継ぎマナカードの講習会
に参加していた事も言いません。
学生の時はいつも遊んでいるふりをして必死に夜中に勉強をしている
タイプ(苦笑)
頑張ってる所は決して見せたくないんです(笑)ガツガツ頑張ってる
姿って優雅じゃないんですもの? :nageyari:
モデルの時代はウォーキングが下手で先輩にいじめられたので必死に
13cmのパンプスでひたすらウォーキングの特訓をして、足は豆だら
け :deredere:
着物のショーでおいらん道中をするといえば何ですか?この下駄?
というようなやたらとハイヒールな下駄でのへんてこウォーキングを
何日も徹夜でマスターし :ooo:
でも始めから出来るのよ :heart: って顔をしてリハーサルで颯爽と歩
いて見せるの :ooo: 私ってやつは :ooo: 。

実はコツコツと夜中に一目につかない所でやってるくせにね(笑)

Be-Beのワークショップではこういう事をやって皆で楽しく遊んで
います :nageyari:

:heart: お知らせ :heart: :

5月からは出張ワークショップもスタートします。

ご依頼があればどこまでも会いにいっちゃいます :heart:
ご希望の方(HULAの生徒さんハワイ好きの皆さんハワイサークル)
どなたでも大歓迎です :heart:
3名以上でお申し込みください。(一人が好きな方は遠慮なく言って
下さい :nageyari: )
人数や会場などの詳しいご質問は『お問い合わせ』よりご連絡くださ
いませ。


 mahalo :heart:

うふふふ :heart: ぽちっと ❗ おしておくれよ?ん :smile2:

POSTED COMMENT

  1. natural より:

    メールするの2回目です :heart:
    誕生日が一緒だったので、びっくりしてメールしちゃいました :smile2:
    西暦は違うと思うけど、なんだか嬉しい :peke:
    うふふ :heart2:

  2. Be-Be より:

    natural様
    きゃ??お誕生日同じ日?
    偶然ね?♪双子座の中でも変わったキャラクターらしいわよ!
    5月22日って….。
    じゃ?私達少年隊の錦織一清とも同じ誕生日よ!
    微妙すぎて素直に喜べないわね?(笑)
    せめて東なら…..。

  3. natural より:

    なはは :niko:
    ほんと、びみょ~(笑) (錦織君ごめんね :hehehe: )

    でも錦織君と誕生日が同じで、東とつながったかも :pachipachi:
    こじつけか… :poke-:

  4. yuka-u より:

    Be-Be様

    PCのいろいろな事情でしばらくブログ、メール見れずスミマセンでした 🙁
    久々にBe-Be様ブログ見れてテンション上がってます :heart: :heart: :heart:
    マナカード1回見ていただいたことがあるんですが、
    マナカードの絵が本当にステキですよね~ :onpu:

    そしてちょっと偶然なんですが、Be-Be様と同じ誕生日 :shuku: というニッキ ❗
    駒沢のハワイアンレストランで2回ほど見かけました :heart2: ニッキもハワイ好きなのかもしれないですね :kirakira: :happy:

  5. Be-Be より:

    yuka-u様
    やっと見てくれたのね?!寂しかったわ?(涙)
    早速ハワイお土産お送りします♪

    そしてニッキもハワイ好きなのね?♪って…錦織一清の愛称ニッキ
    を知ってるyuka-uさんっていくつ???(笑)

  6. yuka-u より:

    Be-Be様

    連絡遅くなって本当にスミマセン :sad2:
    Be-Be様ブログ :heart2: やっと見れるようになってうれしいです :heart2: :heart2: :heart2:
    楽しみにしてます :onpu:

    ニッキ…20代の方はしらないかもですね :iyaiya:
    歳ばれちゃいますね :asease:
    四捨五入したら
    30歳 ❗ :star: (笑)

  7. kantsuki より:

    コメント欄の会話に参入・・・
    実は私は植草かっちゃんと同じ誕生日です :shuku:
    こうなったらヒガシを探し当てましょう(笑)
    そういえば幼馴染がBe-Beさんと同じ誕生日で
    彼女はなんでもできる子で私の憧れでもあり目標でもありました。
    影ではいろいろがんばってたのかななんて思いました :happy:

  8. Be-Be より:

    kantsuki 様
    え?かっちゃん!!
    かっちゃん昔は可愛かったよね?(笑)
    踊りがいつも遅れてる所なんてとても可愛い(苦笑)

    最近は年齢的なもので東やニッキに遅れてる感じだけど….。
    東と同じ誕生の人いないかしら??

    5月22日生まれの人って変わり者が多いのかと思ってたけど、素敵な子もいるのね?(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。