その他

影を踏むと死ぬ….呪い?

aloha :heart:
最近のBe-Beはストレス知らず :nageyari:
ストレスを感じたらショッピングに行ったりハワイに息抜き
に行ったり海までドライブしてお気に入りのカフェでお茶を
したり :heart: 自分なりのストレス解消法でいつも元気 :onpu2:

しかし ❗ そんなストレス知らずの私のお顔に数日前から吹
き出物が出現 ❗
今、緊急ダイエットで急激に体重を落としているのでその影
響なのかもしれませんがお肌に吹き出物なんか作った事がな
いのに凄まじい数の吹き出物 :ooo: 。

仕方ないので駅前の皮膚科までお散歩がてら歩いて行ってる
と、子供が影踏みして遊んでいました :onpu:

懐かしいな? :onpu: 私も小さい頃は影踏みとかして遊んだな? :nageyari:
なんて事を思ったついでに以前ハワイで聞いた『影』にまつ
わる話を思い出しました。

太陽の日差しの強いハワイでは影もくっきりあらわれます :kirakira:
この『影』は古代ハワイにおいてはとてもスピリチュアル
でミステリアスな存在です。

影は『その人間の生霊』と言い伝えられていて、身分の高い
王族は、自分の影が誰かに踏まれたり、人の上にかかったり
しないようにとても気をつかったそうです。

高貴な身分である王族の影には大変強いマナが宿っていると
され、その影が触れると人間の命を簡単に奪ってしまう事が
出来る、と信じられていたからだそうです。

反対に、庶民の影が高位な王族に触れるなんてのはもっての
ほか!王族の影をうかつに踏もうものなら即刻死刑 ❗
影が触れただけでも重罪だったのだそうです。

ただ、影を踏んだら死刑になったのは大昔のお話。
今はそんなこと誰も気にしてはいません :onpu: 私達もハワイに
滞在中ありとあらゆる人の影を無意識に踏みまくりましたが
無事です :nageyari:

でも少し前のお話、ある旅行者の男性がワイキキのとある占
い師に :ooo: 。
『あなたなんだか影が薄いわ…気をつけなさい!』
と言われたそうです。占いなんて信じない彼は通りすがりの
見知らぬ占い師の言葉など気にもせず、なんだよ失礼だな? :hun:
くらいにしか思っていなかったようですが、それから数週間
後に、彼は亡くなったそうです。

影が薄いって事は命の灯りも弱ってるってこと?(恐っ)

そういうお話を聞くと、『影はその人の霊体である』という
ハワイアンの言い伝えはまんざら迷信とは言い切れないのか
も….。

じゃ? :smile2: 大嫌いで死んでしまえばいいのに? ❗ って奴の
影を踏んづけまくったら…. ❓

よからぬ妄想を繰り広げるBe-Beなのでした :gaaan1:

『人ヲ呪ワバ穴二つ』例えお遊びの影踏みでもそこに呪詛
の心があれば、呪いはあなたに返って来ますので :ooo: 。
あしからず…..。

mahalo :heart:

うふふ :heart: ブログランキング奮闘中です ❗
金のカップ ❗ 嬉し? :shuku: どうか本日もぽちっとな ❗ の
ご協力をお願い致します。読み逃げしたら :ooo: 影ふんじゃうよ? :deredere:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。