その他

ちょ?だい…ちょ?だい…の罠。

aloha :heart:
本日は、空いた時間を有効活用 :heart:
美容院にカラーとトリートメントをしにお出かけしました。

女の髪は命ですからBe-Beは1ヶ月に1回はトリートメン
トとカラーに行きます。

今回のカラーはアムロちゃんと一緒 :onpu:
最近のアムロちゃんは可愛いすぎるのでせめてカラーを真
似ようと :onpu: アムロちゃんと同じカラーにしてもらいました。
たったそれだけなのに、なんだか気分はアムロちゃん :onpu:

私って本当に幸せなやつだわ :ooo: :nageyari:

さて本日は『ちょ?だい ❗ ちょ?だい ❗ 』という言葉
に潜む罠についてお話しましょう。

私は自他共に認める浪費家です :nageyari:
四柱推命の先生にも浪費癖を指摘され :ooo: 私の先生にも
先日ズバっと指摘され :ooo: :deredere:
最近浪費を極力やめてみました所 ❗ お洋服ではなく美容代
に多額のお金が流れて行き、結局浪費 :gaaan3

浪費家のクローゼットの中は非常に無駄なもので溢れてい
ます。
色違いのドレスに色違いの靴 :onpu: マテリアル違いの同
じ型のドレスに色違いのBag :chou: コートなんて一冬に
全部着こなせないくらい新作を買いあさり、結局着るのは
お決まりの使い勝手の良いコート :su2:
ブーツなんて色違い、長さ違い、型違いと凄まじい数です。
足は2本しかないのに :ooo: :nageyari:

Be-Beは海外に行った時にまとめ買いをしてくるので一度
に大型トランク2個分とか3個分の荷物を買い付けます。

それを知ってか知らずか、私が海外から帰国するとコンス
タントに連絡してくる知人が数名おりまして :ooo: 。

彼女達はどれだけ私がお忍びで海外へ逃亡しようとなぜか
私の行動パターンを把握しているのです(笑)

そして、帰国後私が買い付けて来た荷物がクローゼットに
収まらない ❗ なんとか納めようと悪戦苦闘している頃を
見計らって、大きなトランク持参で私の家にやってきます。

そして ❗ ねこそぎまだ着れる :deredere: けど :ooo: いいや ❗
もってけ ❗ ドロボー ❗ という着れるけど、まぁ :ooo: いいや :nageyari:
という扱いの服や靴やBagをトランクに手際良く詰めて行
きます :deredere:

そのメンバーの中に私の直接の知り合いではないのですが、
『ちょうだい!』が口癖の方がいらっしゃるんですよ(笑)

知人達は基本的に私がこれ持って行っていいよ? :heart:
と、いうお洋服を貰って行ってくれます。

が、彼女はひと味違います :ooo: とりあえずお目当ての物を
『ちょうだい!』と言うんです。

そして、私が『どうぞ?』というと『ラッキー!』とか :deredere:
『やった?』とかとにかく『ちょうだい!』が口癖…。

この『ちょ?だい!』って言葉をうっかり使ってしまう彼
女。悪意はないのでしょうが、困った事に彼女は貰ったあ
とにラッキー!とかやった?!とか自分本位なコメントば
かりで何か忘れている事に気が付きませんか?

そうです(笑)『ありがとう!』の一言です。
相手から何か貰おう貰おう!とするばかりで彼女は御礼もき
ちんと言えていないのです。

貰う事が悪い訳ではありません :ooo: でも何かしてもらったら、
当然ありがとうですよね :ooo: 。

彼女は私に対してだけでなく、私の所に連れて来てくれた友
人に感謝の言葉も忘れ初対面の私にいきなり『ちょうだい!』
攻撃をしてしまったあげく、ありがとうの言葉も無し(笑)
これでは貰うばかりで厄を貯める一方です。

やはり厄は何かで相殺しなくてはいけませんよね :ooo: 。

それを見ていたいた友人があまりにも横着な態度に腹を立て(笑)
今後はここには招待しない ❗ って言ってくれたので、彼女
が来たのは1度きりでしたが嵐のような方でした :ooo: :deredere:
というか….ハイエナちゃんのような方でした :nageyari:
冷蔵庫の中の頂き物の餃子やお菓子類まで持って行っちゃっ
た :deredere:

私の場合、物をどなたかに差し上げるのは開運ワークだと考
えています。なので潔く捨てるし、差し上げます :hehehe:

でも誰にでもあげる ❗ というのはやっぱりもったいない!
何かしら事情があって、最近お洋服が買えない!とか節約し
てるので新しいお洋服を買うのはちょっと :ooo: :deredere:
とかそういう理由がある方にはどんどん差し上げます :onpu2:
誰かの役にたってくれるのならそんなに嬉しい事はないです
からね :deredere:

スペースクリアリングの一環として物を捨てる事で空間も
浄化!すると新しい物がまたやってきます :heart:
金運だったりご縁だったり仕事運だったり :onpu2: 新しい物
は何か ❗ はわかりませんが(笑)良い気と共に『何か』が
またやってくるものです :heart:

何より物が少なくなると私自身心も身体も軽くなるので、
それだけでもすっかり開運した気分になれるし :smile2:

どうしても増えて納まりがつかなくなっていくくらいなら、
まだちょっともったいないかも?っ :gaaan1: ていう旬のエネルギー
が残っているうちに、必要としてくれる方に差し上げるよう
にしているんです。施設に送る事もありますしフリマが大
好きな友人に委託して売り上げを寄付したりもします。

だって、いまどきこんなデニム誰がはく?っていうような形
の、いけてないデニムやこんなダサイブーツどうやってはく
の?っていうような、有り得ない上げ底のブーツとか貰って
も、可愛くないなら外ではけないじゃない?

でも、まだまだ旬で使い勝手の良い可愛いお洋服やブラン
ドバックなら貰った人もすぐ使えるし、旬のエネルギーも
残ってるから開運力だってあるしね :heart:

先日も、『Be-Beから貰ったBagとドレス!この前、同窓
会に着ていってすごく羨ましがられた? :onpu2: 』
とか、子育て中のママさんなんかはどうしてもお洋服を買
いに行く暇がない!なんて方には、完璧にコーディネイト
されたお洋服とバッグと靴はとても便利(笑)

貰い物だから赤ちゃんがミルクこぼしたりヨダレつけたり
しても悔しくないしね(笑)『ママ友に羨ましがられるの
:smile2: いつも可愛い洋服着てるって :heart: 』
なんて御礼の言葉を頂いた日にはとても嬉しいBe-Beなの
です。

ただ、人から貰うときに注意したいのが、その人がエネルギ
ーの高い人間かどうか?ってこと :onpu:

お洋服やバッグにネガティブな思念が染み付いてるかもしれ
ませんから、あまり不運そうな幸薄そうな方からはそうめん
一束だって貰わないようにしましょう(笑)
それはちょっと、大げさですが、やはり物には思念が残る事
があります。
ネガティブなことばかり言っている人や、ネガティブエネル
ギー全快の方から譲って頂いた物は出来るだけ浄化をして、
使いましょう :onpu:

そして、人から何かして貰う、何かを与えてもらうことばか
りを考えず与える事も考えてみましょう :heart:

誰かから何かして貰おう、与えてもらおうとばか思っている
のならば、思い切ってその他力本願な考えは手放してしまい
ましょう :heart:

これね :ooo: 実は結婚願望の強い方にも言えるのですが、
結婚して彼に幸せにしてもらおう ❗ とか、働くのが嫌だし
人間関係も上手にやれないから、とっとと結婚でもして仕
事をやめさせてもらって、専業主婦にしてもらおう!とか :nageyari:

結婚にしてもお付き合いにしても、まず相手の事を思いやる
心と、どのくらい彼の為に尽くしてあげられるか?
たくさん彼を幸せにしてあげよう!って :heart:
して貰うことばかりじゃなく、してあげられる事を考える方
が大切なのではないでしょうか :smile2:

その方がきっと今よりも素敵な人生を送れるんじゃないかと :smile2:
Be-Beはそう思います :onpu:

mahalo :heart:

本日もぽちっと一押しにご協力頂きありがとうございます。
皆さんの御陰さまで金のカップが輝いています :shuku:
どうぞ本日も :onpu: ぽちっと ❗ 一押し宜しくお願いします :kinoko:

POSTED COMMENT

  1. ふみ より:

    BeBeさま最高~
    以前 鑑定していただき たくさんアドバイスをいただきました。
    彼を無償の愛で愛する‥私のテーマです。
    あれから半年経ち な・なんと彼から復縁を申し込まれました!
    『一度 終わっちゃた恋なら また始めればいい』BeBeさまの言葉を胸に心から新しい自分に変わり 彼が私にもう一度恋をしてくれたんです。別れた頃は絶縁状態で話すことさえ拒まれていたのに。
    すべてBeBeさまのおかげです。ありがとうございました。

    いざ復縁となると小心者の私は
    彼の少々飽きっぽい性格に上手くいくのか不安になるときがあり
    ましたが‥ブログを読んで気がつきました。
    相手を思いやる心 どのくらい彼のために尽くしてあげられるか
    して貰うことばかりじゃなく してあげられる事を考える方を大切に。。
    目がバチコーン覚めました。
    心なんですね。
    どんなことがあっても 私が彼を幸せにする気持ちを忘れずにいます。 ありがとうございました。
    これからも ずっと ずっと 応援しています。

  2. riia より:

    ALOHA

    Be-Be 様

    あのう・・・久々コメント入れようとしたら・・・(>_<)
    絵文字にこだわってるようですけどぉ・・・
    絵文字がみあたらないんです・・・
    Pさん~
    私だけでしょうか????

  3. riia より:

    ALOHA ☆

    Be-Be様

    スカイプマナ・セッションで可愛いBe-Be様のお顔がPCに現れた時、ひぇ~私ったらもちすっぴん&ルームウエアーだったのでかなり汗っりました~(>__<)
    なんでそんなにケチなん?って思っちゃいますけど・・

    本当の結婚って、この彼を幸せにしてあげたいわ~って思った人とするものなんでしょうね・・・
    じぃーーーーん(涙)
    与える事って大事ですよね~☆
    私もして頂いた時に、ありがとうと言ったか?お返しは出来てるか?気をつけるようにしてます・・・
    ちょぴっと親とかには忘れがちですけど近しい人程、言葉にして言うように気を付けてま~す。

    やっぱし絵文字みあたらないですわ~ ←しつこいっ

  4. Be-Be より:

    ふみ様
    おお?!!必殺復縁♪素敵な響きね?!!
    嬉しい報告どうもありがとうございます!
    前向きに頑張った結果ですね!

    私復縁だ?い好き(笑)

    彼が飽きっぽいとかそういう不安は無駄な心配(笑)
    それよりも彼の為にしてあげられる事を考える方が
    よっぽど建設的だわ?♪

    頑張れ頑張れ?!!!!

  5. Be-Be より:

    P業務連絡です。
    絵文字が出ないらしい(笑)

    ☆ちなみにPとはラブスピのシステム担当&プロデュース
    のプロデューサーの略でP.

  6. Be-Be より:

    riia様
    スカイプ便利過ぎ(笑)
    次回はスッピンでやるのでカメラ入れません(笑)

    絵文字 Pに確認中です。

    そうそう、親にはありがとうをついつい忘れちゃう。
    私も気をつけなくちゃ?。

    して貰うが当たり前になっちゃうのって怖い!
    してあげられる人でありたいですね♪
    しかも恩着せがましくない感じで(笑)

  7. 礼子 より:

    Be-Beさま

     こんにちは :hare:
    今日の福岡は :ame: です。

    私もBe-Beさまのお知り合いの《ハイエナ隊》に入隊したいです :heart:
    だって、Be-Beさま素敵な物をたくさんお持ちだもの ❗
    それに :kirakira: Be-Beさま=エネルギーの高い人 :kirakira: で間違いナシ ❗ ❗
    Bag専門でお願いしま~す :love: :chuu:

  8. Be-Be より:

    礼子様
    こんにちは?♪
    ハイエナ隊って(笑)
    なんか可愛い響きになってる(笑)

    礼子様は素敵なものを沢山お持ちでいらっしゃるから
    Be-BeのBag気に入って頂けるかしら!!

  9. […] ところで、先日、Be-Beが彼女のブログの『ちょ~だい・・・ちょ~だい・・・の罠』で書いていた、「ちょーだい 」が口癖の人って、あきれちゃうけどホントにいるんですよね こういう方も、小さい頃に兄弟のお古を着せられたのが嫌だった、って経験は、きっとないってことでなんでしょうけど・・・ […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。