マナカード

良い占い師の見分け方教えます。

aloha :heart:
今日は午後から大好きなマナ弟子ちゃんとのスカイプマナ
カードレッスンの日でした :heart:

スカイプはこれまで海外のクライアントとのセッションに
しか利用していなかったのですが、遠方の方でも気軽にマ
ナカードのレッスンを受ける事が出来る便利なツールが欲
しいな? :kirakira: と ❗ 思ってたらそうだ ❗ スカイプだ ❗

セッションが出来るんだから :onpu: 当然レッスンも出来るだろう :onpu:
という事で、2日間のスッピン生活にピリオドを打ち、朝
からメイクに精を出して、いざレッスン ❗

スカイプのカメラをONにしてお気に入りのワンピースを着
て待機してたら、呼び出し音が :onpu: ピロリロリ?ン :onpu: :onpu:

元気よく応答したら声だけしか聞こえないのよ:ooo: 。
そう :ooo: 我がマナ弟子のPCにはカメラが搭載されていなかった :ooo: 。
じゃ? ❗ スッピンでよかったのね :deredere: あ?安心した :su2:

次回のレッスンはスッピンでやる事にします :deredere:
だってお化粧しないの楽なんだもん :su2: 今日もせっかくお化粧し
たけど夕方にはメイクオフ ❗
2日もスッピンで暮らすとお化粧してると皮膚呼吸してな
いようで、なんだか息苦しい :ooo: 。
このまま本当にずっとスッピンで暮らしてしまったら私きっ
と10日で薄汚れたおばちゃんと化すわね :ooo: 。(恐っ)

さて本日、最近占い師被害報告がちょくちょく寄せられるの
で、良心的な占い師とあくどい占い師の見分け方をお教えし
ましょう :nageyari:

まず占いへ行く時は 皆さん占いに何を期待して行きますか?

Be-Beのセッションでもこんな方々がいらっしゃいます。
『私の未来を教えてください。』とか『私は、どんな職業が
向いてるのか適職を教えて下さい』とか、一番多いのは『私
は本当に結婚出来るのでしょうか?いつ頃?どんな男性と
出会いますか?そしていつ子供を産んで男か女か何人生ま
れるのかも教えて下さい』とか『私の寿命はいくつくらい
ですか?』という質問をお受けした事もあります。

皆さんが、占い師に期待する事って、これからどんな幸せ
が待ち受けてるのだろうか?とか今お付き合いしている彼と
本当に結婚出来るのか?などこれから起こるかもしれないけ
ど、起こらないかもしれないまだ見ぬ未来像ですよね…。
起こる前に先に知っておきたい!本当に私の望みは叶うのか

逆に、最近不運ばかりが続くのでこれからの人生が不安にな
ってしまい、こういう事を聞いて来る方も中にはいらっしゃ
いました。

『私にはどんな不幸が待ちうけているのでしょうか?」その
不幸を避ける為にはどうしたらいいのですか?『不幸になら
ずに幸せになる方法を教えて下さい。』etc…。

占いに何かしらの期待を持って行く方々は、占い師にこれか
らの事やまだ見ぬ未来をピタリと当てて欲しいと願います。
とにかく当たる占い師!を探し求めるはず…。

しかし、この他力本願な考えが占いの落とし穴であると言う
事にまずは気が付いて頂きたいのです。

そして、こういう自分本位な期待が『エセ占い師』を増殖さ
せ、カモと呼ばれるクライアントから高額な見料をぶんどっ
てエセ占い師に良い暮らしをさせているんですよ….。

例えば。。。。。

『あなたね?、今のままでは結婚出来ないって出てるんですよ。』

『あなたは25才で死にますよ。』

『あなた、昔大奥にいたお姫様よ』

『あなたこのままだったら大変なことになってたわよ』

こういう、ちょっと驚くような、または、恐怖心をあおる
ような脅し要素のある占いに人はひっかかりやすいんです。

そして、こんな占い師だって存在します。
心当たりある人いるんだろうな?(笑)

占い師「あなた今日は恋愛でいらしたのよね?」
お客 「ハイ!」
占い師 「そうね。あなたが来るって事は恋愛のことよね。
実はすでに男性関係で悩んでるって出てるの。』
     
お客 「え?まだ何も言っていないのにもう視得るん
ですか?』

占い師 「当然でしょ。何も聞かずに当てるのが一流の占い
師なのよ。霊視すればあなたの事なんてなんでもわかるの。』

     
お客 「凄い?!!何で何も言っていないのに分かるんです
か?実はですね、結婚を考えてくれてると思ってた彼が、最
近・・」
占い師 「そうね?。。。彼ちょっと離れ始めてる….。確か
に初めのうちは結婚も視野に入れてたみたいだけどね…..。
最近になって彼の心がここにあらず…って暗示が出てるわね。 
     
お客 「そうなんです…最近彼、忙しいってなんだか私を避
けてるみたいで、でもどうして分かるんですか?彼の事視得
るんですか?」
占い師 「当然でしょ!視得てるから言ってるのよ!結婚す
るつもりだったのになんだか雲行きがあやしくなって来た彼
に対してどうやって結婚を決意させたらいいのか、とにかく
迷ってるあなたが視得るわね…。彼は本当に私と結婚してく
れるの?って思ってるのね?』
     
お客 『でも、彼は私の事愛してるって言ってくれてたし,,,,
。』
占い師 『彼はね、始めから結婚を前提におつきあいしたいと
思ってたはずよ?』
     
お客 『そうです…。お付き合いする時にそういう話だった
んですが….最近になってちょっと考えたいみたいな事….。』

占い師 『そうね….彼今ちょっと考えてるわね…視得るわ。
彼がいろいろ仕事や恋愛の狭間で悩んでる所が…。』
お客 『え?やっぱり仕事とかでも悩んでるんですか?』

というような、感じで延々とお客さんの言わんとしているこ
とを、繰り返し繰り返し強調して言ってるだけなんですが、
これが何となく、『当たってる』という、イメージを植え
付けちゃうんですよ….。

一種のコールドリーディングです。
このコールドリーディングのテクニックだけで巨万の富を築
きあげた鑑定士だっているんです。アメリカに!!!

鑑定客のいうことを、ただくり返しているだけの、『オウム
返し鑑定』を行い、肝心のお客さんが知りたいこれからの未
来の事は何も言ってくれない。

しまいには、「とりあえずしばらく、彼の様子をみてみたら
どうかしら?」なんて曖昧な回答でセッションは終了。
おいおい!そんなオチかよ :nageyari:

こういうインチキ臭い占い師が多いのも事実….。
お陰で占い師って聞くと世間では紫のケープに黒いオーガン
ジーを顔にかぶって、やたらとデカイ水晶に話しかけて、
不気味気持ち悪い職業だ!という認識になるのでしょうね…。

ここで皆さんに注意して頂きたいのは、占い師があなたの
人生を決めるわけではないのだ!
という事です。

あくまでも運命をデコレーションしていくのはあなた自信で
す。あなたの人生はあなたが主役です :heart:

例えば、寿命は宿命で決められています。運命の寿命と宿命
の寿命とありますが、(これはまた説明しますね。)運命は
あくまでもあなたが作り出す未来。

たとえ占いで「先天的に生まれつき身体が弱く短命」と、出
たとしても、人生の好運気、不運機の波をしっかりと、把握
して、日頃から無理をしないで、食事に気をつけ、規則正し
い生活を心がけたり、健康運が悪い時期は特に注意し日々の
感謝を怠らず、心がけていれば悪い年回りもなんとか乗りき
って本来の宿命である寿命まで長生き出来るかもしれません。

しかし、持って生まれた『先天運』というのはあるので、何
もしなきゃ?それはそれで『先天運』に従うしかないのです
が…。

まず、占い師を区別する時に、こういう人の寿命を平気で決
めつけたように言って脅かす事を言う占い師は気を付けまし
ょう。きちんとした師匠に付いて学んだ鑑定士ならそんな人
を怖がらせるような怖い事は言いません。

稀に独学の鑑定士の方で、言葉の言い回しやテクニックが未
熟であることから、少々不愉快な事や怖い事を言われる事も
あります…。
独学が悪いとは決して申しませんし、独学の先生でもとても
真心のある鑑定士の方だって大勢いらっしゃいます。

しかし、私も鑑定会社に身を置いた経験から学んだ事なので
すが、やはり鑑定業務にはタブーや御法度も存在します。
そういうノウハウやテクニックをきちんと学んだ心に波のな
い先生をお勧めします。

鑑定士も所詮は人間ですから、気分の悪い日もあればご機嫌
な日もあります。
ただ、鑑定士によってはご自分の気分のノリで、良い結果を
出してクライアントを喜ばせてみたり、気分が悪い日は変に
クライアントを脅かすような事を、言ってみたりと、気分に
波のある方も中にはいらっしゃいますので :gaaan1:

まずは鑑定士との相性を見極める事も大切な占い師選びにな
って来ますね :heart:

あとは見料 :onpu:
お財布事情もおありでしょうが、やはり5万円以上のセッシ
ョン料金が発生する先生はどうかなと….。
これはあくまでも私見ですが…。
数千円から3万円くらいまでの先生が無難なのでは?
確かに5万も10万も出せば腕の良い当たる鑑定士に出会え
るかもしれません…。ご本人も自信をお持ちだからこそ言え
る金額なのでしょうから。

しかし、私の知る限り腕の良い鑑定士の先生方には真心があ
ります。私の尊敬する先生もとても良心的な見料です。

あくまでもお金の価値観は人それぞれなので、これが絶対正
しいとは申しませんが、お財布と話し合って先生を選んでく
ださいね。
安いから当たらない!とか高いから悪いヤツ!と、決めつけ
ず評判や口コミで信頼出来る真心のある先生を選びましょう。

mahalo

Be-Beの事も口コミで広げてよ?ン :heart:
広げてくれないと :ooo: 呪っちゃうんだから?(嘘)
広げてくれないならせめてポチット ❗ 応援だけでも宜しく
お願い致します。
今日もランキングで奮闘中です :onpu: 皆さんのご協力に感謝 ❗

POSTED COMMENT

  1. みお より:

    はじめまして♪ブログ始まってからずっとファンです。これからもがんばってください♪

  2. モモ より:

    当たる占い師と当たらない占い師。。
    今まさしく私、占いの結果が悪く出てしまったところです。
    今海外にいるので自分の思うように動けないのがつらいところです。。

  3. てり より:

    初めて書き込みます。
    bebeさん、春に生き霊2人の件でお世話になりました!その節はありがとうございました。

    以前は携帯の占いサイトやら『○nan』の占い特集やらに振り回されていましたけど、bebeさんにお世話になって以来、「ごめんなさ~い、今日の双子座は12位ですぅ」って言われてもなんとも思わなくなりました☆

    きっとこのブログを見てる皆さんにとっての良い占い師は、正しくbebeさん!ですよね。

  4. Be-Be より:

    みお 様
    きゃ?♪応援メッセージありがとうございます。
    嬉し?♪まだまだ頑張っちゃいますよ?!!!
    またコメントお待ちしています♪

  5. Be-Be より:

    モモ様
    悪い結果は警告として受け止めて対策を練るべし!(笑)
    結果は受け止めて振り回されない事です。

    海外にいらっしゃるんですね♪
    い?ない?な☆LAかな?クロアチアかしら?
    何かを得るときは何かを手放さなきゃいけない事もあるん
    ですよね….。

  6. Be-Be より:

    てり様
    お久しぶりです♪
    始めてのコメントありがとうございます。

    そして!何よりも嬉しい褒め言葉!!!
    この褒め言葉をおかずにご飯が3杯食べれるわ。

    良い占い師になれるよう日々精進いたします!!

  7. ゆき より:

    ビビさん初めまして。

    楽しく拝見させて頂いています。

    私は埼玉に住んでいますが、いつかお目に掛かれたらいいなぁーと思います。

    よろしくお願いします。

  8. 匿名 より:

     ありがとうございました(^-^)v

     参考になりました。

     ご活躍下さい。

  9. BeBe より:

    匿名様

    こちらこそありがとうございます。
    何かお手伝いがあればお知らせくださいませ。
    BeBe

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。