お知らせ

お金ストーカー。

aloha :heart:
ここ数日は外出が多く出費がかさんで大変(笑)先日もつい大好き
なDIESELでいろいろ買い込んじゃいました :heart:
中でもお気に入りはワンピースになるTシャツ :heart: とあわせて買った
ベルト :kirakira: 可愛い :heart:


Be-Beは基本的に、一年中ボーダレス(笑)なので秋でもTシャツやキ
ャミを着ます :smile2: 足元をブーツにしてちょうじりを合わせるので
すが、今日の三宮は31度の真夏日 ❗
真夏のドレスにブーツをあわせたものの、暑くて溶けそうでした :deredere:
なのにもう真冬のダウンコートを買って来ました :deredere: もう冬支度 :ooo: :nageyari:
でもフライングで買ったのでとてもリーズナブルな価格でゲット ❗
なんだか得した気分です :smile2: 今は必要ないけど、必ず寒くなると
着るものですからね :smile2: 寒くなってから探しまわるより今のうちに
買っておくと便利かつ節約(笑)

このロングTシャツにあわせて履くのがこのブーツ :onpu:

billabongというサーフブランド :onpu:
大人でも可愛く着れるサーフガールテイストのお洋服が揃います :onpu:
Be-Beがサーファー時代からず?っと愛してやまないブランドです :onpu2:

更にこのブーツの中にはこちらのインソールを仕込みます ❗

しかもAirインソール(笑)ペタンコブーツは背の低い私にはとてもバ
ランスが難しいアイテムですからせめて4cmでもいいから上げ底にし
て膝下をごまかしたい(笑)このインソール4cmあるのでブーツの中
に仕込むとシークレット効果で足が長く見える優れもの :heart:

ソウルの『明洞』にあるシャネルブティックの前の屋台で5000ウォン
で売ってます(笑)数百円で足が長く見えるのですからありがたい :heart:

しかし、お買い物ばかりしているとやはりドキドキするのはカードの
支払い :nageyari: 出費をしないように心がけていてもついつい魔が差します :gaaan3

かといって、私の場合節約を試みてはいますが実はあまり効果がない
んです(笑)今日も事務所の先輩に励まされながらまたBetsey girls♪
でお買い物 🙁 困ったものです :gaaan3

お金を貯めたくて貯めたくて一生懸命目標金額に向けて上手に貯めら
れる方もいれば、お金を貯めたいのに努力もしているのになかなか貯
まらない人もいますし、はなっからお金を貯める気なんかさらさら無
い人もいればお金を貯める気はないんだけど気が付いたらそこそこの
金額貯まっちゃってる…という人もいます。

ちなみにBe-Beはお金を貯める気はあるんだけど貯まらないタイプ :deredere:
そのかわり出て行くお金には執着はしないのでいつも同じくらいのお
金がぐるぐる回ってる感じ(笑)

やっかいなのはお金を貯める気はマンマンなのにいつもお金が貯まら
ず何かしらお金にストレスを抱えてしまっているタイプの人。

仮に彼女をTさんとしましょう :smile2:

Tさんは貯金を増やす事を目標に掲げ、10円でも安いお肉や野菜を
求めエコ丸出しで自転車にのって10キロ離れたスーパーのタイムセ
ールに出没し、袋に詰め放題100円とかいう野菜をやたらと袋に
詰め込みご満悦 :run: 無駄遣いなんかしないし節約弁当に節約生活 ❗
なのにもかかわらず貯金と言っても許される金額200万円(苦笑)
にはほど遠くいつもお金がないが口癖である….。

さて :ooo: どうしてこんなに努力しているTさんは貯金が出来ないの
でしょうか?

これって実は簡単なことなんです ❗
お金を呼び込むお作法を知っているか、知らないかの差 :ooo: :nageyari:

Tさんはお金を呼ぶお作法を知らないだけなんです :smile2:

人間でも同じ事が言えますが、誰かに執着されて追っかけ回されたり行
動を制限されたりすると不愉快ですよね….。

Tさんは『お金』に執着し過ぎているんです :ooo: 。

まるでお金ストーカー(笑)『お金は天下のまわりもの』ですからぐ
るぐる動き回っているべきもの。

それを必死で動かぬように10円100円1000円単位に執着し出
て行かないように必死に食い下がってみた所で、お金に嫌われてしまっ
たら元も子もありませんよね :nageyari:

お財布の中にレシートを溜め込んだりクーポンや会員カードを沢山入
れないようにするのもお金に嫌われないコツ :heart:

お財布は本来お金を入れるものですからレシートやクーポンポンを入
れて持ち歩くポーチではありません :deredere:
レシートや会員カードやクーポンは別の入れ物を用意しきちんと整理
しておきましょう :onpu:

お財布の中のお金も毎日きちんと整理整頓しお金の向きを揃え『気』を
通してお金ちゃんに喜んでもらいましょう :heart:

お金ストーカー ❗ 心当たりの方はご用心です :smile2:

mahalo :heart:

ぽちっと ❗ してくれないとストーカーになってやる? :deredere: (ウソ)

POSTED COMMENT

  1. まさみ より:

    Be‐Beさま

    Be‐Beさま聞いてください(>__<)

  2. Be-Be より:

    まさみ様
    何か???

  3. まさみ より:

    Be‐Beさま

    ごめんなさい…コメントが途中から消えちゃったみたいです(;_;)

    Be‐Beさまのブログに出会って1ヶ月

    お掃除したり、鑑定してもらったり、自分を振り返ってみたり、ラッキーグッズあつめたり

    いろいろやってたら、毎日が楽しくなってきました(^-^)

    ありがとうございます!まだ素敵な人は見つかっておりませんが、人間関係は修正されつつあるし

    体調もとてもいいのです♪
    感謝、感謝です(^-^)

    お掃除するようになってから職場で本当に本当に苦手な人から、いじわるなオーラを飛ばされなくなり

    本気で仕事をやめようと思って泣いていたのが嘘みたい(;_;)

    これからもBe‐Beさま彩さまについていきますので、
    よろしくお願いします☆☆
    皆様にもたくさんの幸せオーラが届きますように…

  4. Be-Be より:

    まさみ様
    な?んだ(笑)嬉しいお知らせか?(笑)
    お掃除(スペースクリアンリング)って不思議ですよね♪
    少しずつ状況が良くなっていくんですものね?!!

    まさみ様との出逢いからもう1ヶ月か?♪早いですね?。
    嬉しい報告ありがとございます!
    これからもどうぞよろしくです♪

  5. より:

    まさみさま

    私もびっくりした~ :nikoniko: 嬉しいお知らせで、ほ~っ :happy: :heart2:

    お仕事の環境が辛い方、たくさんいらっしゃいますよね。
    一日のほとんどを過ごす場所だから、苦手な人や怖い人、イジワルな人がいると辛いですよね :ase:
    みなさんの環境が、まさみさまのように改善されていくといいな・・・ :smile2:

    私からも・・・これからもよろしくです :smile3: :onpu2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。