その他

過去や未来よりも大切なのは今を生きる事♪

aloha :heart: 夜明けはまだか :ooo: と毎日呪いのように
つぶやいております(苦笑)

先日からお問い合わせより届くメールが戻って来てしまうというト
ラブルが多数発生いたしております。
メールを送ったけど私からの回答が来ない 🙁 という方は恐れ入
りますが再度ご連絡くださいませ。
念のため保険用に携帯のアドレスやPCのサブアドレスをご記入頂
けると幸いです。

さて、姉のAyaの「月・星ストラップ」は昨日完売してしまったよう
ですね :smile2: ご応募頂いた皆様ありがとうございます。
私も何か考えちゃおうかしら :onpu:

以前も私のブログ大切なのは今を生きる事でお話した事がありますが :nageyari:

『あの時こうすればよかったのかも….』とか『あの時も
っと優しく出来れば彼を失わずに済んだのかも….』とか、
すでに過ぎてしまった過去の事ばかりを考えて思い出して反
省してるんだか後悔しているんだか、ず?っと引きずってい
る方っていらっしゃいますよね :deredere:

恋愛の鑑定をしていると特に過去の恋愛に囚われて新しい恋
に踏み出せない方に多く見られるこの、『あ?あの時こうす
ればよかったのかも….症候群』。

反対に、まだ起こってもいない未来の事をあれやこれやと、
よくぞそこまでネガティブな想像が出来るものだ!とむしろ
想像力のたくましさに感心する程未来の心配が好きな方もい
らっしゃいます :deredere:

不運が続く時なんかにうっかり、未来の事を考えると時々不
安になる事があります :deredere:

そういう時は未来を想像するのをやめれば良い事 :onpu:
不安ってまだ来てもいない未来の事を想像する事から生まれ
るもの。未来を明るく想像すれば良いものを、不安にかられ
ている時はついついネガティブな未来図を想像してしまうも
のです。

未来というものは今(現在)の延長線上に存在するものです。
今が幸せ、快適、穏やか、でなければ未来にそれを求めても
無理な話 :ooo: :deredere:

ネガティブな想像をやめて今を大切に面白楽しく生きる事 :onpu:
それが開運の秘訣なのでは ❓ :heart:

悩み事を抱えるのが大好きな人も未来を悲観するのが得意
です :nageyari:

悩みを抱えてしまう事は誰にでもある事です :iyaiya:
こんなにノー天気な私だって悩むことくらいありますよ(笑)

でもそういう時私は、ちょっと考えるんです。
本当にこれは頭を抱える程の大問題か???

実はそんなに悩む必要なんかない事だったり、自分の力で
はどうしようもない事であったり、悩みもだえ苦しむ程の
状況ではないのに、なぜだか自分から進んで悩みを作って
嘆いて、ネガティブになってしまっている事ってありませ
んか?

こういう時、ついつい思考はよりネガティブな方へより最
悪な方へと考えてしまうもの :iyaiya:

そんな事ばっかり想像してイメージしてばかりいると、本当
にそうなっちゃうかも ❗ ❗ ❗ (恐っ) :deredere:

だから私は、ネガティブな思考は極力カット ❗ ❗
そして今やるべき事や、出来る事を片付けて楽しい事を考
えるようにしています :smile2:

こういう時こそお掃除だって手は抜きません :su1:
ハワイアンに伝わるフナの7原則『MANAWA』の教えで
は、Now is the moment of power.(今が力の時である)
という言葉があります。

過去の事ばかりにこだわった所で過ぎた事は仕方の無い事。
それと同じくまだ起きてもいない未来の事を心配する行為
も無駄な事。

大切なのは『今』であるということ。

何か問題が起きてしまった時に、その問題にばかり意識を
集中してみた所で何の問題解決にもなりません。
だって、起きてしまった事実は変えられないのですから……。

それよりも解決策を見つける事が大切 :heart:

既に起きてしまった事実は変えられなくとも、物事の捉え方
を変える事はできるはず :smile1:

まだ先の未来を案ずるよりも、過ぎた過去にこだわるよりも
『今』を大切に生きる事 :onpu:

人生は一瞬一瞬 :ooo: 『今』という時間の積み重ねです。
今を一生懸命生きる事がこれからの人生を実りのあるものに
する事につながっていくのではないでしょうか。

どんな時でも、今を楽しむって大切なことですよね :smile2:

mahalo :heart:

今を一生懸命生きているBe-Beに愛の指先を? ❗ ❗
ぽちっと ❗ 下のボタンを押して下さるとありがたいです :heart:

POSTED COMMENT

  1. sakura より:

    Be-Be様

    こんばんわ。
    ネガティブミジンコちゃんから脱出できたsakuraです☆
    コメントのお返事、ありがとうございます。
    とっても嬉しかったです(●^o^●)
    「過去や未来よりも大切なのは今を生きる事」……、確かにそうですね。
    過去をひきずったり、未来を心配したりしても何も変わらないですものね。
    考えるより行動を起こす、これ大事ですね。
    今の私に、まさにぴったりなお言葉です(涙
    今のBe-Beさんは不運が続いてるとのことですが、これ以上
    不運が続かないように私も応援させて頂きます。
    今日もぽちっと♪

  2. Be-Be より:

    sakura様
    ミジンコ生活脱出おめでとうございます♪
    そして応援ありがとうございます!!!
    過去をくやむより今を大切に!お互い楽しく頑張りましょう♪

    私も夜明けを楽しみに待ってます(笑)

  3. れん より:

    こんばんは☆またまた私の話題?ってくらいどんぴしゃなんですけど(笑)私の筋金入りのネガティブ女…どんだけBe-Beさんを困らせたことか。
    そんな私が次の職が決まってないのに 今週いっぱいで退職します。なのに全然不安じゃなくて、むしろ頑張った自分を褒めたい感じ。自分に甘いかな~(笑)でも早く職を見つけられるようがんばるぞ~。たのきん…なつかしすぎます(笑)

  4. Be-Be より:

    れん様
    今週いっぱいで解放ですか?!!!!
    めでたいっ♪いっぱい頑張ったんですからしばし休息を
    取ってそれから考えましょう(笑)
    いつも笑っていることが開運の秘訣です♪

  5. るる より:

    Be-Be様

    ご無沙汰しております。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    私もまさに「私の話?」の一人であります。(苦笑)

    闇夜の暗闇の中、
    もしくは台風の目のような、嵐の前の静けさともいうべき、
    不安な日々を過ごしています。

    でも、Be-Beさん曰く、
    明けない夜はないし、
    嵐の後には綺麗な虹が架かることを祈りながら
    静かに今を過ごしています。

    完璧ではないですが、
    毎日ハタキを使って、お掃除も頑張っています :asease: 。

    人を変えるのは難しいですが、
    身の周りを綺麗にし、自分が清々しい気持ちで、強く、
    笑顔を心がけて、
    それが自然と周りにもいい影響を与えられたらと、
    期待しています。

    Be-Beさんに頂いた「強くあれ!」というメッセージを大切に、
    日々その言葉を自分自身に問いかけています。

    でもこうして悩みがあるのも、
    子供がいたり、仕事があるからこその悩みであったり、
    究極は生きてるって証拠なわけで…。
    そう考えると子供がいたり、仕事があったり、
    生きてるってだけで、ホントに幸せってことで :onpu2:

    こうしてポジティブに考えを切り替える事が出来るのも、
    Be-Beさんと彩さんのパワーストーンのお陰です。

    どんな夜明けの景色が見られるのか、
    今はそれを楽しみに、じっと待ちたいと思います。

  6. Be-Be より:

    るる様
    お元気ですか??お久しぶりです(笑)

    >人を変えるのは難しいですが、
    身の周りを綺麗にし、自分が清々しい気持ちで、強く、
    笑顔を心がけて、
    それが自然と周りにもいい影響を与えられたらと、
    期待しています。

    との事♪確かに人を変えるのは至難の技ですね(苦笑)
    でも身の回りを綺麗にして心や目を曇らせないのはとて
    も大切な事♪最後にひとつ小さなアドバイスを♪

    期待しちゃうと裏切られた時悔しいので信じてみてください
    (笑)

  7. るる より:

    Be-Be 様

    な~るほど 💡
    確かに、「期待」ってなんだか一方的でひとりよがりな感じがしますね ❗
    「信じる」ってとても穏やかで、
    愛情 :heart: を感じます。

    またまたとってもいいアドバイス♪
    ありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。