その他

おかげ犬のお話。

aloha :heart:
先日は、姉のAyaとお伊勢参拝に行って来ました :kirakira:
お天気もよくて今年最後の伊勢参拝を終えるとまた一段と気が引き
締まる思いです。

来年へ向けてのお家探しにも気合がはいります ❗
更にもうひとつ :heart2: 来年私が学びたいこと が出来ました:!:
学ぶってとってもお金がかかります 🙁 知識を得るのですから、
お金がかかるのは当然のことなのですがやはり学ぶって莫大な費用
がかかる :ooo: :nageyari: 独学には限界があるのでここはやはり
自己投資も大切 ❗

今回の家探しを教訓に来年の目標がまた一つ増えました :ooo: :su1:
今度の目標は非常にインターナショナル ❗
かつ莫大な費用を要するのでまずは前向きにお金を貯めよう(笑)

伊勢参拝を終えると、大好きなおかげ横町へ立ち寄るのが私達姉妹
の楽しみです :onpu:
そこでこんな可愛い犬をみつけました(笑)
おかげ犬です :ukiwa:

その昔、おかげ参りが日本中に流行りました頃、主や家人が参宮に
行きたいけれど、急用、急病、で行けなくなった時、飼い犬が主人
のかわりに旅費を首に付けてもらって、同行の人々と行く先々で、
施行を受けて無事に代参し、お札を首に付け、元気に帰ってその役
目をはたしたといわれる、犬達のお話です。

そのおかげ犬がお守りとして販売されていました :smile2:
あまりに可愛くてついつい連れて帰ることにしました :smile3:
お守りなので神棚に飾っています :smile3:

伊勢参りをするとにかく開運グッズが魅力的(笑)神棚に祀る幸矛
を買ったり、猿田彦神社では部屋の四隅にぶら下げる結界を買った
り :deredere:

この結界は、新しいお家の化殺のしようがないお部屋に結界として
使おうと思って購入しました :heart:

開運アドバイザーとして活動するようになって西に開運グッズがあ
ると聞けば飛んで行き(笑)東に開運グッズがあるといえばまたま
た飛んで行き、しまいにはハワイくんだりまで開運旅行に出かける
幸せに貪欲なわたくし :heart:

年の瀬にいろいろあったけど今年も良い1年だったな?ってにっこり :nikoniko:
出来るように、今年も残す所あと1ヶ月と半分 ❗
今週からは今年最後の鑑定フェアも予定しています :onpu:
(鑑定フェアの日程は追ってお知らせいたします)
2009年が最高の形で幕をとじ素晴らしい2010年を迎えられ
るように、皆さんもう一度気を引き締め直しましょうね :smile2:

mahalo :heart:

ランキングアップにご協力ください :heart:
ぽちっと ❗ 下のランキング応援ボタンをおしてくださいね? ❗
さんきゅ? :smile2:

POSTED COMMENT

  1. まさみ より:

    Be-Beさま

    あっ偶然です!!!
    私も昨日、伊勢神宮へ寄って、おかげ横丁へ寄り、猿田彦神社へいってきました(^-^)

    伊勢神宮にいくと、気持ちがキリッとしますよね♪

    知らぬ間にBe-Beさまたちとすれ違っていたのかもしれません…(^-^)♪

  2. みみ より:

    BeーBeさま こんにちは(*^_^*)
    おかげ犬可愛いですね!!
    実はわたしも明日伊勢神宮に参拝行くんです!安定期に入ってるので新婚旅行を兼ねて♪です☆
    初めての伊勢神宮、楽しみぃ~!
    わたしも開運グッズ手に入れて帰ってきます!!

  3. Be-Be より:

    まさみ様
    あら♪同じ日に参拝だったのですね?!!
    どこかですれ違ってるかもね(笑)

  4. Be-Be より:

    みみ様
    伊勢の旅はいかがでしたか??
    おかげ犬は捕まえられたのかしら(笑)
    安定期とはいえ油断は禁物です!!
    イライラは禁止ですよ?(笑)
    ママはいつもニコニコを心がけましょうね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。