その他

意地悪主婦の陰口カフェとBe-Be毒を吐くの巻。

アロハ :heart:
週の半ばの雪が嘘みたいに昨日も今日も暖かかったです :hare:

ちょっとおでかけでもしようかと、黒いシンプルな身体のラインが
出る胸元が深く開いたトップスに黒のスーパースリムなデニムを合
わせて、ふと :ooo: 鏡を見ると :ooo:

なんだか私の出で立ち何かに似てる :ooo: :smile1:

あっ!!『キャッツ アイ』だ!!!

いや…森三中バージョンのキャッツ アイだ…. :nageyari: 太いっ…..。

『泪姉さん!私ちょっと太ったみたい :gaaan3 』
『瞳!確かに見苦しいわ!』

あまりにシルエットが不愉快だったので着替える事にしました。
ふと、耳を澄ますと :ooo: 笑い声が聞こえて来ます。

我が家の近所の専業主婦の皆様も井戸端会議に精が出ます :deredere:
あまりにトークに熱中してしまったのでしょう…お子さんはほった
らかし :ooo: :su1: 勝手にお隣さんの敷地内に入ってヒーローごっこ
してます :kirakira:

ふと我が家の庭をみるとちびっ子が不法侵入中 :run:

お母さん達は井戸端会議に熱中 ❗
するとお庭のオリーブの木にぶらさがりはじめました :iyaiya:
『おい!くそガキ勝手に人の家に入って木にぶらさがってんじゃね
?ぞ!!』等と言える訳もなくそれを見ていると、オリーブの木 :reef:
見事に倒壊 :ooo: :gaaan1:

頭痛がして来たので、気分転換に外に出ようと車を見ると絶叫!!
小さな子供の手形が車にぺたぺたぺた :ooo: きゃ?幽霊!!
なわけもなく :ooo:


子供の手形の憑いた不気味なスポーツカーでカフェへ逃亡 ❗
海の見えるマリノア アウトレットにはハワイアンダイナーがあり、
Be-Beのお気に入りの場所でもあります。

そこでお茶をしながらうきわちゃんと :ukiwa: スケジュール帳の
チェックや管理をするのが私の息抜きでもあるのですが、先日はい
つもと何やらお店の雰囲気が違っていました :su2:

子供は店内を走り回り、泣き叫び、バギーは通路を閉鎖、絶叫と騒
音のカフェと化したのです。

それより何よりお母さん達の専業主婦万歳トークの恐ろしい事この
うえなし :deredere:
走り回る子供はほったらかしたままその場にいないママ友イジメ…..。

『主婦その1のお話。』
○○ちゃんのママパート行き始めたらしいよ!

主婦の皆さん:『うわ?っ!最悪!!そんな今更働くとか無理やし、
800円とか1000円とかじゃばかばかしくて働けんよね?。
可愛そ?』
極めつけのトークがこれでした。
『専業主婦になれんような人と結婚したら地獄やね….。』
『働きたくないけん結婚したのに働くとか無理やん….。』
『離婚すればいいやん(笑)』

Be-Beは思いました。
専業主婦がそんなに偉いのでしょうか?
走り回る子供に注意もせず、他のお客さんへ迷惑をかけてい
ることにもおかまいなしなのに…..。
子供の躾とかしないのかしら…..?

それに、パートに出たらそんなに可哀相なのでしょうかね?

専業主婦になりたいから結婚した ❗ それはそれで良いと思います。
ご主人が働かなくていいから君はゆっくり家で家事に専念して家を
守ってくれればいいんだよ :kirakira:

そういうお宅は幸せだと思いますが、自分が専業主婦だからといっ
てパートに出た主婦をここまで叩く必要はないのではないか???

働く事にだってたくさんの学びが隠れていますし、働くということ
には正当な報酬がついて来ます :heart:
別に、ママ友が働きに出たぐらいでそんなに意地悪言わなくたって
いいじゃん。

じゃ?この意地悪主婦達がとってもお金持ちのご主人と結婚してる
と仮定します。

ご主人が事業に失敗したらどうするんだろう?
奥さん資金繰り出来るのかな?
資産家のお嬢さんじゃなきゃ無理よね…..。

じゃ?!一流企業の旦那様でお給料もポジションも完璧なエリート
サラリーマンだったとしましょう。

最近は、一流企業も倒産するご時世ですからこれまた安全とはいえ
ません。

じゃ?公務員だったら安泰だろ!!!
公務員!安泰です :kirakira: でも…ご主人がいつも健康で定年ま
で働き続けてくれるという健康に対しての絶対的な安全は保証され
ていません。

専業主婦だって立派な労働です。
きちんと家を守っている主婦の方々を沢山存じ上げております。

私自身も20代前半くらいまでは専業主婦が当然の幸せだと思って
いました(笑)なぜなら私自身が専業主婦の母に育てられたので、
お父さんは仕事が仕事でお母さんはお家にいるのが仕事だと思って
いましたから(笑)

お子さんがいらっしゃる所は、お子さんが小さいうちはなかなか
家を空けられないという事情もあるでしょうが :ooo: 。

ただ、この主婦の皆さんのように、最初からご主人を当てにする
のはただの怠けもののけではないのでしょうか ❓
いきなり誰かをアテにしてるってただの怠惰よね :su2:
アテに出来なくなった時彼女達はどうするのだろうか???

少なくとも、働く事によって衣食住がまかなえるお金がも
らえます。
お金がもらえるうえに人間としても成長出来るのですから
働ける、仕事があるってことに感謝の気持ちを忘れないようにしな
くちゃ、こういう意地悪な主婦になっちゃうよ? :deredere:

目の前の事だけに囚われているとうっかりひょっこり道に迷ってし
まっていても自分だけではなかなか気が付く事が出来ず軌道修正も
出来ませんからね :ooo: :smile1:

自分の価値観を押しつけないってことはとてもたいせつな気配りで
すね :nikoniko:

次回この主婦が言った信じられない!子供手当の使い方もお届け
します(苦笑)

mahalo


ハワイアンフェアへご参加下さった皆様 :heart:
この度のご応募ありがとうございました :smile2:
ただ今、せっせとストーンセッションを行っております :heart:
ブレスレットの到着まで今しばらくお待ち下さいませ :smile2:

オリーブの木が倒壊したBeーBeに愛の指先を? ❗ ❗ ❗
あなたの指先が私の唯一のモチベーションです :onpu:
ランキングアップ :up: にご協力ください。

POSTED COMMENT

  1. はるか より:

    こんばんは。今日も1日お疲れさまです(^^)v 
    礼儀正しく、マナーのいい保護者も沢山います。が、礼儀もないし、常識のない保護者の方ってほんとに多いんです。しかも、大人数だと余計に強気で。(οдО;)子どもたちが大騒ぎで走り回っていたり、友達を困らせていたりしても、他人行儀で注意すらしなかったり(ノд<。)゜。こちらが注意すると、はぁ?って感じで。そのうえ、ありがとうの言葉すらなく。。困った人たちいますょね。

  2. しの より:

    BeーBe様

    きゃ~っ!倒壊!!
    せっかく整えたお庭がっ…!なんてコトをっ!!
    ワタシが当事者だったら、お子様をシバキ倒す…いやいや(汗)教育的指導をしなくては…

    なんてコトでしょう(泣)
    頑張ってるヒトを嘲笑するなんて…現状に依存しちゃダメですよね。ワタシの今年の目標は自立したステキな女性ですから!

    師匠曰く
    「しのは、この場合、子供レベルでの本気でケンカだろう?」
    …まずは、師匠から教育的指導ね……アレ?ステキな女性の目標が??

  3. るる より:

    Be-Be 様

    ご無沙汰しています。
    パートに出ている可哀想な主婦です(笑)

    それにしても
    福岡弁?博多弁?の主婦トーク最強ですね(笑)
    傍若無人なママ友軍団は全国的に
    蔓延してるんですね。

    先日こちらでも
    子供とファミレスで楽しくランチしてた所、
    子供連れのママ友ご一行様が隣のテーブルに…。

    楽しみのドリンクバーに立つにもバギーが通路を遮り、
    ファミレスは子供の遊び場とでも思っているのか、
    騒いでも走り回ってもお構いなしに話に夢中。

    あまりの激しさにうちの子供は固まってしまい、
    そそくさとお店を出たのでありました。

    Be-Beさんのブログの内容が、
    あまりにも私にとってタイムリーでしたので
    大笑いしてしまいました。

    いいですね~!!Be-Beさんの毒。
    読んでてスカッとしました。

    『人の振り見てわがふり直せ』で、
    うちの子ももうすぐ幼稚園に入るので、
    私も気をつけます。

    オリーブの木、私も大好きです。
    木肌が滑らかで、
    葉が柔らかくグリーンが綺麗で好きです。
    お心、お察し致します…。

  4. シュール より:

    Be-Beさんへ

    大変ご無沙汰しております。
    シュールです。
    お元気ですか?

    主婦ネタなので反応してしまいました。
    私も意地悪主婦に囲まれて10年以上が経ち、
    もしかしたら自分も立派な番長格の意地悪主婦に
    なっているかもしれません。

    専業主婦は働いている女性がうらやましいのかもしれませんね。
    自分に足りない物を持っていると妬んで
    集団で叩いてストレス発散するのが日常です。
    私は引いた付き合いしかしないので、かなり言われていますが。

    以前オーダーした携帯ストラップは大事に使っています。
    Be-Beさんのブログで明るいエネルギーをチャージできるよう、
    ブログを見にきています。
    心身ともに参っているのでネガティブエネルギーが漂って
    いたらすみません。

  5. まさみ より:

    Be-Beさま

    オリーブの木が可哀想…(^^;

    私も少し前まで専業主婦バンザイ!!だから公務員と結婚するの~!!パートなんて絶対しないんだから~!

    なんて本気で思っていましたが、(苦笑)

    何事にも結局最後に頼りになるのは自分自身だけなんだ…ということを痛感して
    未来の夫にいちいち頼るのはやめることにしました☆

    それにしても主婦のネガティブさって…まるで私みたい(笑)気をつけます!

  6. Be-Be より:

    はるか様
    確かに礼儀正しく、マナーのいいママも沢山いらっしゃいますよね。常識のないママってとっても多いのよ?。一番危険なのはやはり複数主婦のパターンね(笑)確かに複数だと余計に強気よね。こんな常識しらずの親が子供を育ててるんだから怖いわ?。
    自分の子供は自分で育てて頂きませんとね(苦笑)

  7. Be-Be より:

    しの様
    オリーブの木倒壊事件はまったく不愉快だわ?(苦笑)
    子供が他人様の庭を荒らしてもママさんたちはおかまいなし
    なんですものね…..。
    良い機会だからこれからガーデナーさんにお庭に大きな木を
    植えてもらう予定だったので更に本数を増やして子供が入れ
    ないようにしちゃうわ!!

  8. Be-Be より:

    るる様
    あら♪パートに出ている可哀相な主婦のるるさんだ(笑)
    でもるるさんはきちんと社会と関わっていらっしゃるし、
    ご主人の給料に依存せずともお子さんの習い事のお月謝
    位はちゃ?んとお稼ぎになっていらっしゃるじゃな?い♪

    本当にあの子供の躾をしないママさん達って何考えてるんで
    しょうね…(笑)
    子供が騒ごうが奇声をあげようがおかまいなしですものね(苦笑)しかも話題の内容がご近所の気の毒なママネタ(笑)
    そのくだらないうわさ話を聞いてる私も暇ですね..(爆).

  9. Be-Be より:

    シュール様
    あら♪働く主婦のシュールさまお久しぶりです(笑)

    >専業主婦は働いている女性がうらやましいのかもしれ
    ませんね。自分に足りない物を持っていると妬んで
    集団で叩いてストレス発散するのが日常です。

    なるほどね?!!納得です(笑)
    働いている主婦の人がある意味羨ましいのかもしれない。

    そうかもね……。
    自分に足りない物とか真似出来ないこととか頑張ってトライ
    している主婦の人を馬鹿にしているふりして妬んでる訳ね。
    それをみんなで叩いてストレス発散!!

    専業で主婦やるのも大変ね……ストレスたまるわ….。

  10. Be-Be より:

    まさみ様
    私も本気で専業主婦が出来る人と結婚するのが一番の幸せ
    だと思ってたわよ?(笑)
    しかも公務員なら絶対安泰!!とか思ってたけど…..。
    旦那さんが病気とかで働けなくなった時のこととか考えて
    なかったわ?(苦笑)

    結婚したら絶対楽して幸せになれると思ってたんだけど、
    現実は不景気なのよ?(苦笑)

    いざという時頼りになるには自分だけですからね!
    結婚してもいつでも仕事復帰が出来るよう資格とかって
    大切なのね?って最近思うBe-Beなのでした。

  11. 匿名 より:

    初めまして。専業主婦の、のりりんと申します♪
    ネット上をうろうろしているうちに、
    こちらへたどりつきました。

    専業主婦ネタに、私も反応してしまいました。
    (風水をキーワードにお邪魔したはずなのに…)
    庭のオリーブさん、お気の毒でした。
    オリーブにぶらさがって倒したのがうちの子だったら、
    私なら親としてその場で鉄拳制裁なのですが!(怒)
    …って、暴力はいけませんよね(汗)

    私の母はフルタイムで仕事をしていていつも忙しく、
    時には疲れて怒りっぽい時もありましたが(笑)、
    いつもきちんとした服を着てびゅんびゅんと家事をこなす
    かっこいい働き者かあさんでした。

    働く主婦、かっこいいじゃないですかあ~!
    うちの母は忙しいので他人様の陰口を言う暇など
    ついぞなかったし、自分が働いているからこそ
    働くことの大変さをきちんと理解して、
    自分の夫(私の父)への感謝はいつも忘れなかったし。

    勤勉さは、美しい…。
    感謝の心も美しい!!
    専業主婦でもこの日本人の美徳はしっかり子供たちに
    受け継がせてもらわないと困るんですけどね~。

    私は現在夫の転勤で九州に来ている専業主婦ですが、
    この夏東京にまた転勤で戻る予定です。
    そうしたら何年かは動かずに住める予定なので、
    私も可哀想な(笑)働く主婦になろうと画策中です。

    …初めて書き込むのに、長文ですみません。

    風水と、スピリチュアルなことに興味があるので
    (私自身は全然何も感じない体質ですが^^;)
    これからも楽しくブログを読ませていただきますね。

  12. Be-Be より:

    のりりん様
    はじめまして!BeBeです。働き者かあさんかっこいいですね!
    働くことの大変さをきちんと理解して、
    自分の夫(私の父)への感謝はいつも忘れなかったお母様は
    本当に素敵だと思います。

    専業主婦の方でもきっちり主婦業をこなしていらっしゃる方は
    やはり輝いていらっしゃいます。

    のりりんさんは現在九州なのですね!
    東京にお戻りになるまでに一度くらいお目にかかるチャンスがあればいいな(笑)

  13. miyuki より:

    初めて書きこみさせていただきます?いつも楽しく拝見しております(^^)
    若くに結婚したもので、ご近所付き合いの内容にビックリしました(笑)
    車に手の跡や庭木など、あーわかるわかる(⌒-⌒; )
    と自分を重ね、笑いながら読んでしました(笑)

    いろんな人の影響を受けそうになりますが、今の幸せを感謝して生きていきたいな(#^.^#)
    なんて改めて感じました。
    オリーブちゃんの新しい芽が出てくるのが楽しみですね。

  14. Be-Be より:

    miyukiさま
    いらっしゃいませ!
    オリーブちゃんはお庭から玄関の方に移動させ最近は元気に
    育っております。
    つい先日も愛車にアンパンマンらしきアートが施されており
    苦笑い….こちらは黄砂が凄いので車は良いキャンバスです。
    お母さん達はなんで他人のお家に勝手に入ったら駄目って子供におしえないのかしら?それは不法侵入だよって(苦笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。