その他

もったいぶらずに教えちゃう♪必殺かいう?ん!!(開運)

aloha :heart:
昨日22日は私のお誕生日 :heart:
そして本日はお誕生会!!

今年の誕生日は自分で自分に沢山贈り物を贈りました(笑)
まず車(笑)誕生日の前に廃車になったということで、思
い切って節約対策!!軽自動車購入 :shuku: 軽自動車ばんざ?い♪
自動車税が安くなるしガソリンだってお安くなるんだも?ん :heart2:
エコよね?(笑)

そしてもう一つはリリアンからのMPC修了書 :heart2:


喜びのあまり顔がまん丸になっておりますが(苦笑)
とにかく嬉しいの一言です :onpu: :onpu: :onpu:

帰国してからしばらくはのんびりとお誕生日休暇を楽しみつつ、自
宅に風水対策をほどこしうすら笑いをうかべているBe-Beなのです。

風水の本って沢山出版されているけど、本当の奥義やテクニックっ
て書かれてないのよね……。
警告だけ書かれてて対策が載っていない事もありますね… :nageyari:

今回、リリアンには沢山の細かい指示を受けました。
3本足の蛙の向きだとか、五黄の対策に必須は何か??とかピヤオ
はグランドデューク対策以外には玄関の内側に置け!!etc…..。

本には詳しく書かれていないことばかりを本当に沢山学びました :su2:
そしてふと、自宅の三本足の蛙の方向を確認すると…..。
リリアンが言っていた方向とは真逆を向いてる…..おや?

三本足の蛙の向きは本当はどっちだ???

私が現地で彼女から学んだ知識とメモにはこう書かれてい
ました。

蛙は人間を食べる悪い動物とされてたけれど、中国の伝説の仙人と
の戦いに敗れてからは良い蛙になって、今までの罪を償う為に、
貧乏なお家に行っては硬貨を口からげろ?っと吐き出して貧乏人を、
救ったのよ?♪だから蛙はドアの隣で必ず家の内側に頭を向けて置
く事!!ドアの方向に向けちゃうとお金は外にげろ?ってされちゃ
うわよ!!お金は家の中にげろ?っとね!!マネーラックよ? :kirakira:

私の訳が正しければこんな感じ(笑)本当はもっとエレガントな言
葉だったんだけど、メモは日本語で取ると時間がかかるので、英語
で取っている為こういうアバウトなげろ?っていう表現になってま
す(苦笑)

皆さんも三本足の蛙を見つけたら飾る方向を間違わないでね :smile1:

そして今日は南の運気をアップさせる為にお花と馬を飾りました :onpu2:

方位磁石と羅盤を駆使して正確に判断し、その部分をさりげなく風
水対策してみました :onpu:

この『馬』の置物は卒業グループレポートで1位を獲得した時に、
ご褒美としてリリアンから贈られた『馬』です。
南に馬と赤を配置すると人気運が高まります。

赤が欲しい?と思っていたら、玄関のチャイムが ❗ ピンポ?ン :kirakira:

なんと ❗ お誕生日の贈り物としてクライアントさんから嬉しいこ
とに赤いお花が届きました :smile2: う?ん風水恐るべし :shuku:
まさにこんなの探してたのよ ❗ ❗ っていう一品 :love:
買い物に行かずして赤い花と馬を飾る事に成功 :shuku:

人気運が上がるという事は人とのご縁も繋がるしそれによって発生
する金運というおまけにもついつい期待しちゃうわ?(笑)

そして、お次ぎはチャイナタウンで運命の出逢いをはたしたピヤオ
を玄関に飾りました :heart:

現地で声をかけてくれた我がマナ友mamiちゃんの親切なお言葉に
デレデレと甘え、チャイナタウンに連れて行ってもらったの :kirakira:

どうしても欲しくてたまらなくなって抱えて帰国しました :kirakira:

現地で見ると大きかったんだけどいざ飾ると :ooo: :nageyari:

ちびっこ!!ピヤオは玄関の内側に飾ってね :smile1:

フードックは外側に飾ってね :heart:

ピヤオとフードックは似てるけど違うの(笑)うきわちゃんの家来
のフーがピヤオの事をシーサーって呼ぶのよ…..。
だからピヤオだってば ❗ ❗ ❗

チャイナタウンってめちゃくちゃ楽しい :onpu:
この日mamiちゃんと姉の彩とBe-Beでお揃いのストールを買いま
した :smile2:
嬉しかったのでホテルで記念撮影 :smile2:

まるで昔からの友人みたいに意気投合した私達(笑)

このストールを買ったお店はとてもセンスの良い雑貨が揃っていて、
他にもクッションカバーや雑貨を数点購入しました :heart2:
しかもとってもとってもお安いの :heart:

1番のお気に入りはテーブルにかけるこちら :onpu:

テーブルのセンター部分にかけるクロスなのですがとても可愛い :smile2:
10リンギだから600円位かな… :deredere:

我が家のダイニングテーブルにかけたかったので、『これ長さはどの
くらい?』って英語で質問したら『富田』ってお返事が…. :smile3:

いやいや、私は富田さんじゃないよ? :su2: と苦笑いしていると、
mamiちゃんが『2mmだそうです。』と通訳….。
『えっ!!ツーメーター?』
訛っている…英語が訛っている :su2:
ツーメーターがトミタに聞こえる…. :su1:

そういえば、現地に着いた日リムジンの運転手さんにホテルを確認
されたとき :ooo: 。
『ザ ガーデンホテル?』が『シャングリアンポッポ』に聞こえて
たじろいだ事を思い出しました :ooo: 。

ダイニングテーブルにクロスをかけふと外を見ると2ヶ月前に植え
てもらったフェニックスの木が、随分と成長してきました :heart:

このフェニックスの部分にはロックライトを置いて、ポイズンアロー
(毒矢)の化殺対策をしているんです :smile2:

猫の額程の庭ですが、これからは庭の風水も高めます ❗ ❗ ❗

mahalo :heart:

本日もついでで良いのでぽちっと ❗
宜しくお願い致します。皆様の指先が何よりの励みです :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. カイ より:

    お誕生日おめでとうございます

    ポチポチっとBe-Be様のお誕生日をお祝いして押させて頂きました

    惜しげもなく、習ってきた事を披露してくれるBe-Be様はやっぱり男前すぎです

  2. カニレア より:

    ご無沙汰してまぁす!
    杜の都 仙台のイケメン?カニレアで~す!

    思い出してアクセスしたら誕生日だったようで・・・
    過ぎちゃったけど おめでとうで~す!

    自分に車のプレゼント最高です!

    俺も自分にご褒美をしたいです。欲しい靴が沢山あるんですよ(笑)

    今日の仙台は大雨です・・・寒いし・・・

    それじゃ! またね~

  3. Be-Be より:

    カイ様
    色々秘密を教えちゃいます(笑)
    昨日ぐらいから三本足の蛙ブームになっていて、蛙を飾る場所
    を探し求め家や庭を彷徨ってるわたし(笑)

  4. Be-Be より:

    カニレア様
    仙台屈指のイケメン!!
    お久しぶりです?(笑)
    お誕生日でした?♪
    車買ってあげました(笑)自分に……..。

    仙台まだ寒いよね?。
    でも若葉が綺麗なんだよね..。

    男性の靴って絶対大事よね!
    服だけよくても靴でばれるもんね?(笑)

  5. mami より:

    お馬さん、とっても素敵ですね~
    リリアンのお店で他の馬も見たんですけど、BeBeさんの馬が一番カワイイ感じでしたよ♪
    ちなみに。。テーブルセンターは300円、ストールは750円ですよw
    お土産で渡すには値段を言えない安さですよねw
    でもテーブルセンター素敵です^^クッションもお揃いだったから
    お部屋の雰囲気に統一感が出て、素敵になってそうですね

    「富田。。」音的には間違って無いですw
    聞き取れただけ立派ですよ~w

    風水ハウス。。出来上がったら是非見に行きたいです♪

  6. Be-Be より:

    mamiさま
    リリアンのお店ってメガモールの方?
    あそこ凄いですよね…..。

    馬もわんさか並んでますが、私もこの馬ちゃんが気に入って
    いるんです(笑)
    テーブルセンターって300円だっけ??
    10リンギ=300円そうだ!!安いね….。
    本当に安いね……ストールは750円だっけ!!
    しかし安いね…….。マレーシア最高!!!!

    しかし…トミタはないよね…..。

    日本にご帰国の際は是非お泊まりに来て下さい。
    そして日本のもので必要なものがあれば遠慮なく言って
    ください!ダンボールにてお送りいたします!!

  7. 後藤 朋和 より:

    おはようございます。
    突然に申し訳ございません。
    今朝 池の淵に牛蛙のような大きな蛙のいる夢をみました。
    起きてすぐに、ヤフオクを開くと、あなたにお薦めの商品に、なぜか
    三本足の蛙、縁起物とのせてあり、調べてみようと検索すると、あなたのページが目につき拝読させて頂きました。ありがとうございました。まだ開設されていればと思いコメントを送らせて頂きます。

  8. Be-Be より:

    後藤 朋和様
    はじめまして、BeBeです。
    蛙の夢は吉夢です。
    失ったモノ(信用や友人、恋人や思い出、物など人それぞれ)が戻る暗示でもあり、金運アップの暗示とも言われていますね。
    良い夢ですよ〜!!
    失せもの注意の警告もあるので、落とし物や忘れ物には注意して下さいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。