その他

ハピネスビューティ開運術☆☆☆『理想のわたしになろう!!』

aloha :heart:
今日は10月1日 :smile2: 恒例の神社参りの日でした :smile1: :smile1:
10月なのに暑い :ooo: 足元をブーツにして秋を気取ってみても上半身はやはりまだまだTシャツ :ooo: :hare:
それでも、先月より少し風が秋らしくなっていますよね :smile2: :smile2:
しかし :ooo: まだまだ福岡は暑い :ooo:

さて :heart: 本日はビューティ開運術『理想のわたしになろう!!』のご紹介です :smile2: :smile2:
ところで、皆さんはなりたい自分をイメージ出来ますか???

BeBeの小学生の頃の憧れは姉の彩 :su2:
姉はいつも私に可愛いお洋服をコーディネイトしてくれたので、学校では誰よりも可愛いお洋服を着ていた為いじめにあいました :deredere:
大人になってから、同級生がカミングアウト :ooo:
『BeBeちゃんの洋服が羨ましくていじめたって言ってた :ooo: 』。

でも、誰も着ていない当時の最先端のデザイナーズブランドを身にまとって登校するのが本当に嬉しかった(笑)

父兄参観日は母に代わって姉にお願いして出席してもらうのが、私のステイタス :onpu2: :onpu2:
だって ❗ ❗ 他のお家のママよりもダントツで若く可愛い姉が来ると、お隣のクラスの男子も大騒ぎ(笑)

サーファーブームだったその時代、姉のサーファーカットに憧れ小学生なのにサーファーカットをオーダーし、毎日くるくるドライヤーで髪を後ろに流す事が私の生き甲斐でした(笑)
サーファーに憧れたのもこの頃!!高校生になったらサーファーになってモテモテになる!! :deredere:
というのが、当時の私の野望(笑)実際、高校生くらいからサーフィンをはじめましたが『モテモテ!!』というより女の子のサーファーは当時ツチノコ級!!サーフィンなんてする女の子はあまりいないので、非常に希少価値が高く、ただそこに存在しているだけでモテるので、意外と簡単に野望は達成 :ooo: 。

リップはピンク!!小学生だったので『キャンパスリップホソミ』という薄いピンクの色付きのリップしかつけられなかったけど、祖母の遺言!!『女はルージュとヒールは死ぬまで脱ぐな!!』を若干12歳で守っていたのですね :deredere: (この頃は祖母はまだ元気だったけどね :ooo: :su2: )

今思えば私のビューティーへの執着と取り組みは小学生の頃から始まっていたようです。

そんなこましゃくれたガキだった私も更年期が始まる年齢 :deredere:
そんな私の最近の目標は『ワンランク上の魅力的なハピネス体質な女性になること』です。

女性であればいつまでも魅力的な『ハピネス体質』でいたいと思いますよね :heart: :heart:
その為にはまず ❗ ❗ 笑顔を絶やさない女性であることから始めましょう ❗ ❗ ❗

昔から、『笑う門には福来る』という諺があるように、いつも笑っていると自然に『ハピネス体質』になり幸運も開運も愛情も舞い込んで来るものです :smile2: :smile2:

BeBeがハピネス体質になる為に心がけている事は ❓
:heart: 『決してすっぴんで出歩かない :ooo: 』
母が私達姉妹にすり込んだ言葉 :ooo:
『たいして美人じゃないんだからお化粧くらいはちゃんとして出かけなさい。』
有言実行、母は下着を履き忘れても化粧は毎日欠かしません :ooo: 今でも母は化粧をさぼりません :nageyari:

ちょっとそこまで :ooo: と家からワンブロック先であろうとすっぴんやボサボサの髪で出歩くのは御法度!!
そういう時に限って知人に呼び止められたりするのよね :ooo: 大切な出逢いはどこに転がっているか分りませんからね :ooo: 家から3分のゴミ捨て場で運命の彼と出会う可能性だってあるんだもんね :ooo: :su2:

:heart: 決して家の中でもダサイジャージを身につけない ❗ ❗
楽なゴムのお洋服ばかり着ているとあなたのウエストラインはぶよんぶよんと小太りしてしまいます。
男性はウエストからヒップへと続く美しい女神のカーブが大好きなのです :su2: :su2: :su2:
この黄金比を失ってはいけません。
それに、ラクな格好はラクだから姿勢も悪くなります :ooo: ベルト付きのお洋服やボディコンシャスなドレスなど、ちょっとそこまでお出かけするときもウエストを意識した洋服を心がけましょう :smile2:
かといって、ボディコンで扇子を持つ必要はありません :ooo: 。
あくまでもボディコンシャスなシルエットという意味です :su2: :su2: :su2:

:heart: 指先も手を抜かない!!
女性の身だしなみ3原則『3つの先』をご存知ですか?
『指先』『毛先』『つま先』 ❗ ❗ この中でも指先はとっても重要 :happy: :happy:

手は常に動いています :ooo: 人に会うときでも目につきやすいポイントは指先。
指先ってやつにゃ?生活感が出るんですよ :ooo: 健康状態だって爪でわかるらしい :su2:
『指先が最近ささくれてるの :ooo: 』ってネイリストさんに言ったら、
『睡眠不足ですね』って言われました :su2:

サロンでお手入れ出来るのが当然理想ですが、何よりも『品のある指先』を大切にしたいものです。
ささくれをケアして甘皮をプッシュしてヤスリをかけ透明なトップコートを塗るだけでも充分 :onpu:

:heart: イスに座ってる時も美しく :heart:
『3つの先』の身だしなみの一つ『つま先』
イスに腰掛けたとき、膝とつま先を揃えて少しだけ横に流すととてもエレガント :kirakira:
つま先が揃って足が綺麗に見えるだけでなく、靴も美しく見栄えがよくなります。
背筋をピンと伸ばして、イスには深く腰掛けない ❗ ❗

ハピネスビューティー体質を呼び込むには『形』から入っていかなきゃね!!!

mahalo :heart:


お知らせ
10月9日(土曜)開催の神様カード1DAYワークショップは定員に達しましたので受付を終了致します。
10月16日(土曜)開催の1DAYマナカードワークショップは定員に達しましたので受付を終了致します。

あと :ooo: うっかりでいいのでぽちっと ❗ ❗ 押してね :smile2: :smile2:

POSTED COMMENT

  1. 梅子 より:

    Be-Beさま

     「キャンパスリップホソミ」!
    私も愛用していました。

     家の中でも手を抜かない、大事ですよね。なかなかできませんが・・・。
      
     これからは夜のごみ捨ての時だって、いつ福山雅治に出会っても恥ずかしくないようにしようと思います。

  2. ゆか より:

    今日「仕事でマナカードをしていて」という綺麗なお姉さまが来店されましたが、今日小倉にいらしてないですよね(笑)

    私、彩さんとbe-beさんは年子と思っていました!
    えっえっ!!
    そして、30代前半かと思いきや、これまたえっ?
    更年期?!! :angry:

    私目標決めました!
    be-beさんと彩さんを見習い、おうちでも綺麗に指先・座り方も優雅に!を目指します :kirakira:
    そしたらモテ子…ハピネスビューテイーな幸せが舞い込んできそうです♪

  3. Be-Be より:

    梅子様
    私も!!夜のゴミ捨てで、いつジャッキーチェンに出会っても
    恥ずかしくないようにしなきゃ!!
    お互い頑張りましょう(爆)

  4. Be-Be より:

    ゆか様
    小倉??私は今日ひきこもりでした(笑)
    九州にもマナカードのセッショニストが存在するのね!!
    きゃ?!!感激☆☆お友達になりたいわ!!

    あ!それと私20歳くらいから既に更年期よ。
    もうすぐ終るかも(笑)

  5. kaori より:

    Be-Be様、こんにちは。

    女の努力こそが開運でハッピーに繋がるんですね♪
    がんばります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。