人間関係

性格を変えるのは至難のわざ・・・でも言動は変えられると思います。

aloha :heart:
今日は土曜日 :heart: :heart:
鑑定ラッシュは深夜から始まるので午後はご質問やお問い合わせのメールの返信に大忙し。
ジェルのネイルが伸び過ぎてPCが打ちにくい :ooo: :su2: ネイルサロンに行く時間がないの :ooo: :iyaiya:

最近電話やメールでのセッションをしていて思う事があるのですが :ooo:
自分を変えなきゃ!!とか自分が変らなきゃ何も変わらない!!ネガティブな自分とはおさらばしてポジティブな人間になる!!と宣言だけしてやはりネガティブなことばかり言っている人 :ooo: とても多いです :deredere:

風水はバランスが命!!と私はセミナーで申し上げております。

つまり考え方もバランスが命 :ooo:
あまりに前向きな人というのは、自分に起こった不運なことや失敗を何でもかんでも自分の都合が良いように解釈し、更には神様やご縁にこじつけて反省の色無し :ooo:
他人への迷惑もおかまいなし :ooo: 前向きという言葉の皮をかぶった自己中勘違い野郎です。

後ろ向きすぎる人というのは常に、『だって :ooo: 』とか『でも :ooo: とか』『私これでも精一杯頑張ってるのに :ooo: 』とか、他人からのアドバイスに対して否定的な言葉ばかりで、ついでにちょっとした失敗でもどよ?ん :gaaan3
大きな失敗なんてしようものなら :ooo: この世から消えてしまいたい :su2: などと甘えた事を言ってみたり :gaaan3
友人の携帯メールに『ネガティブナウ』を一方的に送りつけてみたり :su2: :su2: :su2:
メールの返事がないとまた落ち込むのもこのネガティブあまえんぼさん達の特徴。

人間関係が上手く行かない :ooo: と嘆く方達の中には、まわりの人ではなくご本人にかなり問題がある場合があるのですが :ooo: それを指摘すると :ooo: 『あ?はい。』『でも私なりにやっています。』『変りたいけどなかなか変われないです』『環境を変えたいとは思ってるのですが :ooo: 』とにかく共通してリアクションが薄い :ooo: 。

せっかくアドバイスをしても、『無言』か『あ?そうですね :ooo: 』何を言っても『あ?。』『そうですか。』
更に現状に不満ばかりで感謝がなかったりするのも共通点 :su2: :s

愚痴や不満やネガティブなワードのボキャは豊富なのに、前向きなワードの少ない事この上ない。
しかも、ひつこいようだが『リアクションが薄い』これじゃ? :gaaan3
人間関係うんぬんよりもその人と接しているお友達の方が反対に気を遣って気疲れするだろうな :ooo: と、
思うのですよ :su1:

私自身が経験があるのですが、いつも愚痴やネガティブなことばかり口にしている友人とうっかり街で出会ってしまい、お茶なんかをご一緒してしまったもんならもう最悪 :ooo: :su2:
彼女と別れた後、彼女のネガティブさにとっても気疲れしてしまい、なんとなく体調すら悪くなってしまうようなしまわないような :ooo: 。
その後、パーキングチケットを紛失したり携帯を紛失して不便な思いをしたり :ooo:
ネガティブなエネルギーの負の連鎖力はとてもパワフル :ooo:かつ :ooo: とても怖い :gaaan1:

その後、彼女から『この間は楽しかったまたお茶しようよ!!』というメールを貰った時 :ooo:
『なんでやねん!!』と突っ込む元気もありませんでした。

自分自身や自分を取り巻く環境をドラマのように劇的に瞬時に変えるのは難しいとしても ❗ ❗
ある程度のルールを守ればそれも不可能なことではないと思うんです :su2: わたし。

要は、性格がポジテイブとか外見が美人とかネガティブな性格とか外見が個性的とか、そんな事はあんまり関係なくて、『言動』だけでもせめてポジティブに反応(リアクション)し続けていればいつのまにか思考もそういう前向きな人間にスイッチされて行くのでは?と思うのです :smile3:
要するに『反応の良い』人間を目指す ❗ ❗ ❗

人間関係が苦手とかママ友と上手くやれないとか色々悩みは尽きないと思いますが、自分にとって良い環境を作り出す為には『表現を加工』する必要もあると私は思います :onpu2:

賢い人ほど『言葉を選んで加工』しているものです。

思ったまま、感じたことをうかつに口にすると場合によっては、失言や失態につながりかえって辛い思いをしてしまいます。
反対に、口べたを理由に普段から努めてあまり喋らず、人とのコミュニュケーションを極端に避けていると、いざ誰かと会話しなければならない時に、コミニュケーション能力の低さが露見しボキャブラリーの少なさで誤解を招いたり、反応が薄過ぎて人を不愉快にさせてしまうこともあります。

誰かと会話するときは、普段の自分の表現に相手の気分とその場の雰囲気がちょっと良くなるようなプラスの言葉のスパイスを加えて会話することを心がけるともう少し人と喋るのが上手になるのかもしれませんね :smile2:

あと大切なのは反応の良さ ❗ ❗
リアクション王の出川哲朗のように ❗ おりゃ?!!どりゃ?!!熱っ!!!熱いよ?!!やばいよやばいよ!!
と無駄に大きなリアクションを取る必要はありませんが、日常生活&日常会話の中での最低限のリアクション :kirakira: :kirakira: ちょっとだけ心がけてみてはいかがでしょうか??

性格を変える、自分を変える!!そんな事口にするのは簡単ですが、実際やるとなると至難のわざ(笑)
でも、『言動』くらいなら心がけでポジティブにすることが出来ると私は思うのです :smile2: :smile2:

mahalo :heart:

本日もぽちっと一押し宜しくお願いします :smile2: :smile2:

POSTED COMMENT

  1. pinky より:

    BeBeさん、こんにちは。

    水晶玉のお問い合わせでは失礼しました。
    BeBeさんのBlogスタート時から遡って読ませて頂きました。
    色々、考えさせられるお話や為になるお話等あり興味深く読ませて頂きました。
    お姉さんのAyaさんもとても素敵な方ですね。
    今、ブレスをお願いしている所で届くのをとても楽しみにしています。
    前回のBeBeさんの東京でのセミナーを逃してしまいました。
    今度、行われる時は参加したいと今から意気込んでいます。
    毎日、急がしそうですね。
    お体、ご自愛くださいね。

  2. れん より:

    こんばんは♪
    今日のお話、とってもよくわかる気がします。
    BeBeさんもよくご存知の(笑)超ネガティブみじんこだった私は、まさにこんな感じでした!
    人間関係や自分のダメさ加減にいつも悩んでました。

    でも笑顔を心掛けて精神的に大きくブレないようにいたら変わってきたような気がします。「寝たら忘れるもんね~」「深く考えるのやめたんよね~」っていつも言ってたら、あまり悩まなくなりました。
    グチを言うより冗談を言って逃げる(笑)

    どうせ引き寄せるなら楽しいことを考えて、楽しいことを引き寄せちゃえ!と少しずつ楽観的になってきました(笑)
    あとはすてきな男性を引き寄せたいですな~!(笑)イヒヒ!
    長くてすみません~。

  3. ちっち より:

    BeBeさんおはようございます :onpu:
    おかげさまで
    元気です。 :nikoniko:
    久しぶりに、お会いしてまたガンガンやってほしいのですが(失礼)
     
    年内いらっしゃるうちに・・

  4. りか より:

    BeBe様
    おはようございます。
    前回と今回のお話、何回も読み返しました。
    最近いい感じの出来事が続いていると言うのに小さな不安で
    すぐネガティブに…でも自分が変わらなければ…
    いつもBeBe様、Aya様に元気を頂いています。ありがとうございます。

  5. Be-Be より:

    pinky様

    どうしても他店の水晶やそれにまつわるお話というものに
    触れはじめるとキリがないのと、お一人にお答えしてしま
    うと全ての方のご質問に一般的にという解釈でお答えしな
    ければならなくなって来るので、こちらこそ失礼をお許し
    くださいませね。

    今度お目にかかった時にでも、直接『ぶっちゃけ』話しで
    お話させて頂きます(笑)
    セミナーへのご参加お待ちいたしております。

  6. Be-Be より:

    れん様
    れんサマも鑑定当初からは考えられない程、ポジティブガール
    に大変身ですね!!
    開運がどんどん引き寄せられて幸せオーラ全開の日も、
    そう遠くはないですね!!
    次は魅力的な男性を引き寄せましょう(笑)

  7. Be-Be より:

    ちっち様
    そういえば・・・最近ガンガントークしてないな。
    週末のワークショップでガンガン喋くり倒してやる?!!

  8. Be-Be より:

    りか様
    良いことが続いてる時は素直に感謝して楽しんで!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。