スピリチュアル

生き人形の山の井様

aloha 😉
種子島はとにかく暖かかった :su2: 日中は七分丈で過ごせるほどの暖かさ :kirakira:
しかも :ooo: 他のスピリチュアルスポットと違い、野次馬に荒らされていない高い波動のエネルギーをガンガンに感じられる最高のスピリチュアルアイランドです。

まだ日本にもこんなにも高いエネルギースポットが残ってたんだぁ〜と思うと嬉しくてたまりませんでした :smile2:
そして、種子島では私たち姉妹のご先祖様のルーツも沢山お勉強してきました(笑)

中でも私が一番心を奪われたのはこのお人形。

種子島家に代々伝わる生き人形で山の井様といいます。

元は江戸の大奥の女中であった女性をモデルにした人形だそうで、徳川家より島津家へ譲られ、その後種子島家へ伝わりました。 以前は年に二度衣替えをされていましたが、お着替えの姿は男性は見ることは出来ず、もし見たら目が潰れる〜 :su2: とういう怖い言い伝えがあるので、衣替えは今でも女性だけで行われているそうです。

桜の季節にはお花見に連れ出し、とても大事にされていたようですが、近年では少々お美しさに陰りが :nageyari:
長い時間が経過してしまい山の井様のお化粧が剥げ :ooo: 髪の毛もぼさっと :ooo: してました 🙁

あぁ :ooo: これほどまでにお美しいお方がこんなにも普通のお人形さんになっている :ooo: 3流ですが霊能者というのはこういう時に困ったものでして :ooo: 山の井様のお気持ちが分かる :ooo: しかし、山の井様のお気持ちをダイレクトに伝えると気味悪がられる :su2: :su2: そこで、山の井様のお気持ちをお人形に触ることが出来る方に、といっても私の親戚ですが(笑)こっそりとお伝えしたのでございます。

興味がある方はこちらを御覧ください。
山の井様
山の井様に会いに行くとお茶とお菓子が楽しめますよ :onpu:

きっと、次に私たち姉妹が種子島を訪れる時には美しさが戻った山の井様にお目にかかれることでしょう。
機会があったらマナ友の皆様と行く「種子島スピリチュアルツアー」を開催したいと本気で願うBeBeなのでございます。

mahalo

本日もポチッと応援をどうぞ宜しくお願い致します。

POSTED COMMENT

  1. qaz より:

    Be-Beさま
    種子島・・・行ったことないですが誰もが必ず歴史で習う島ですよね。Be-Beさまやayaさまのブログ読んでるととっても行ってみたくなります :hare: 山の井様も、キモチが分かって貰えるBe-Beさまと久々の再会、嬉しかっただろうなーと思います :heart2:
    種子島スピリチュアルツアー開催されるときは是非 ❗ 教えてくださいませ~ :kirakira:

  2. しの より:

    BeーBe様

    タイトルだけ見たら「えっ??生き人形??」と一瞬、ビビったワタシ(;^_^A

    うん、でも…確かに生きています!!いつの時代も女性の着替えを覗く不届きモノはいるのですな(笑)

    種子島ツアー、行きましょう!!参加者2人目~っ☆(笑)

  3. Be-Be より:

    qaz 様
    種子島….本当にすごい島です。
    ぜひいつか本気でツアーを開催しますのでご一緒しましょう!

  4. Be-Be より:

    しの様
    あ…二人目ゲット!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。