おまじない

お満月の浄化の儀式

aloha 😉
昨日、忙しいからお嫁さんが欲しいな・・・って書いたら・・・男性読者の方から・・・。
「僕も仕事が忙しく、色々と世話をしてくれる優しいお嫁さんに憧れて結婚したけど、現実は家事もろくにしないくせに、給料ばかり当たり前のように”よこせ”と言われ、何の為に働いているのか?何の為に僕は仕事を頑張っているのか?この怠惰な嫁を養う為か?
と、自問自答を繰り返し・・・この嫁のせいでかえってストレスが増える・・・という結論に至り、最終的に離婚したけど、忙しいから家事を代わりにして欲しいだけの嫁なら家事代行サービスの方がよっぽど使えますよ・・・。」
という・・・シビアなアドバイスを頂いた(苦笑)

仕事して家事もやって・・・・毎日24時間じゃ足りない・・・・。
もし・・・仕事だけしていれば良いのなら幸せだろうね・・・お腹がすく頃ご飯が出て来て・・・早朝から出張に行かなきゃいけない時も、おにぎりとお味噌汁でいいからちゃんと朝から食べれて・・・仕事の合間に掃除をしなくても、常にきちんと掃除が行き届いていて・・・お洗濯もいつもきちんと出来上がっている清潔で快適な暮らしがしたい・・・。

仕事で疲れて帰って来ても、気流れの良い綺麗なお家で、美味しい夕飯食べながら、仕事のメールに目を通し、深夜まで仕事しても暖かいお風呂に入れて・・・自分でお風呂掃除をしなくてもよい・・・そんな生活してみたい。

もし、あたしにお嫁さんがいれば・・・仕事だけやらせてもらえる・・・そう思ったけど・・・現実は違うのだ(笑)

しかし・・・私に言わせれば・・・怠惰な嫁を選んだYOUの選択ミスだね・・・ :su2:
世の中には完璧な嫁もちゃんと存在するもんだよ。
まぁ・・・万馬券を引くみたいな確率だけどね(笑)


さて、本日は今年の5月にトリニティーWEBでご紹介しました満月の浄化の儀式のお話をお届けします。

「満月の浄化の儀式」

新月には「はじまり」の意味が・・・そして
満月には「達成」とか「完了」という意味があるのをご存知でしょうか?
この、満月の日の”達成”にはとても深い意味があり、これまであなたが手放せず執着していたものを手放す(完了)させ、ネガティブな感情を解放する儀式を行うにはとてもベストな日なのです。

方法はいくつかあるのですが、お手軽で私が一番気に入っている方法をご紹介したいとおもいます。
「用意するもの」
*白い和紙
*筆(筆ペンでもOKです)
*マッチ
*粗塩(一握り)
*日本酒(一握り)
*クリスタル4個
用意した白い和紙に「あなたが手放したいこと」「手放す必要があること」を書き出してみてください。

思い付くだけのネガティブな感情・怒り・悲しみ・後悔・懺悔・憎しみ・執着・思い通りにならないことに対してのネガティブな感情・依存心etc・・・。

思い付くだけのありったけのネガティブな事を和紙に書き込んで行きます。
この儀式は出来れば簡単な禊を済ませた状態で行ってください、別に川や滝で本格的な禊をする必要はありません・・・バスタブにお湯を張り、バスタブの四隅にクリスタルを沈め、簡易の結界を張ります。

このお風呂での簡易結界は1日の穢れや(気枯れ)ネガティブな攻撃を受けた日にも応用出来るパワフルな浄化方法です。

そしていつもより少し熱めのお湯にしっかりと肩まで浸かり毛穴という毛穴から身体に蓄積されたネガティブな感情、要因、マイナスのエネルギーを汗として追い出してしまいましょう。

そして禊を済ませ、浄化すべき全てを和紙に書き込み終わったら、その和紙に3回息を吐きかけます。
この時一気に息を吐くのではなく細くゆっくりと息を吐き、あなたのネガティブな感情を和紙へ移してしまいましょう。
その後、あなたが手放すべき感情の解放を満月にお祈りします。
この時、決意表明も一緒に行うとよりいっそう開運力が上がります。

その後、その紙は二度と読み返してはいけません・・・必ずマッチを使用して燃やして下さい。

年末に向けて・・・今年1年抱え込んだネガティブな感情を浄化してみてはかがでしょうか?心の大掃除 😉

mahalo

本日もぽちっと応援のクリックを宜しくおねがいします。

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま
    最後に息を吹きかけ燃やす…呪い感がプンプンです♪
    てか、手放したいこと、手放す必要のあるもの…贅肉って書いていいっスか?(笑)
    これしか浮かばないゃ(笑)

  2. Be-Be より:

    しおん様
    息を吹きかけて穢れ(気枯れ)を和紙に移すのよ!!!
    実はこれの応用編で呪いバージョンもあるんだけど・・・書かないわよ・・・書きたいけど(笑)

    手放す必要のあるもの・・・あたしもお尻のお肉と着ない服とバックと靴・・・かな。

  3. isana より:

    初めまして。
    いつも楽しみに拝見しています。
    「満月の浄化の儀式」、昨日やってみようと思ったのですが・・・
    お塩と日本酒はどのように使うのでしょうか?
    お風呂に入れるのか、燃やした紙にかけるのか・・・
    すみません。教えて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。