ファッション

☆コンプレックスの一重を魅力的に見せるメイク☆

aloha 😉

BeBeはスケジュール帳が黒く埋まってないとなんだか不安になるんですよ :su2:
これって昔の癖なんだろうなぁ・・・ 🙁

BeBeが、23歳くらいから29歳くらいまで所属していた事務所はお給料制だったので、仕事があまり入ってなくてもある一定のお給料がもらえていたのでスケジュール帳が埋まってなくてもよかったのですが、それ以外の事務所では歩合制とか年間契約とかのお仕事がBeBeの収入だったので、スケジュールが入っていなかったり、オーディションに落ちたりすると・・・当然お給料に影響を与えるわけですよ・・・。
平日はスタジオで撮影とかあって土日はイベントや撮影会とか、とにかく1週間のうち7日丸ごと埋まってないと恐かったなぁ・・・ :su2:

基本的にいつも仕事が入っているから・・・週末とかせっかくコンパとかに誘われてもあんまり遅くまで飲んだり遊んだり出来なくて・・・でも、
やっぱりお年頃だからお出かけしたいしデートとかもしたいし・・・撮影の前日以外は睡眠削って遊んでたなぁ・・・ :su2:

でも、自分の中にちゃんと決めごとがあって、撮影が入ってる時は、睡眠不足だと明らかに肌のコンディションが悪くなるし、夜中まで飲んでたりすると身体がむくんで水着の仕事とかだと足首の所に象さんみたいなシワがよったり(笑)
元々、顔が丸い上にむくむと二重あごになって太って見えちゃうから、撮影前は絶対お酒とか夜遊び禁止!って、自分の中でしっかり決めてやってました。

BeBeのお仕事経歴って13歳でスカウトされたのがきっかけなのですが、17か18歳くらいの頃に当時所属していた事務所の社長から、
将来太ももにセルライトを作りたくなかったらコーヒーを飲むな!ってよくわからないことを言われたの(笑)
あと、ヒップラインが崩れると姿勢が悪く見えるから若いうちから矯正下着には頼らずなるべくヒップラインを締め付けるな・・・色素沈着を起こすから、おパンツも限りなく面積の狭い物をセレクトせよ・・・セーラー服でTバック・・・AVか!
10代からそういう教育を受けられたのはとてもラッキーだったのかもって最近思います。

今では下着屋さんに行けば簡単に手に入るTバック・・・昔は日本にはなかなか出回っておらず・・・海外で買いだめしてたなぁ。
その名残で今でも、アメリカ圏に入ると下着売り場に直行! :run:

さらにどんなに疲れていても必ずメイクをオフして眠る!というのも絶対ルーティン!
徹底した自己管理の御陰さまでこの年齢になってもお肌だけは荒らす事がありません。

女の子って絶対どこかにコンプレックスがあるものです :sad2:
BeBeは顔が丸い事と手足が太くて短いことと下半身が無駄に太い事・・・胸はIカップくらいは欲しいし・・・小尻でデニムが似合う子に憧れるし・・・身長は168cmくらい欲しかった・・・いいとこ全然ないじゃん・・・コンプレックスだらけだね(笑)

モデルのお仕事をやっていた頃、一番辛かったのが綺麗な人と比較される事 :su2:
手足の長さ、顔の大きさ、身体のライン・・・身長に対して顔の大きさを比較すると私の場合背が低いので顔が20cm以内で収まらないといけない・・・とか(苦笑)
整形無しの完全天然素材で挑む訳ですから・・・常にあたしのメンタル、ミジンコ祭りなわけよ・・・。
背が低い・・・顔がでかい・・・足が短い・・・胴が長い(笑)
そうやっていつも落ち込んでさぁ・・・自分が惨めでねぇ・・・綺麗な人を見ると、とにかく羨ましくて・・・いいないいな〜って(笑)
でも、落ち込んでてもオーディション受からなきゃ来月もお給料が無い・・・ってことにあるから、色々自分の中で”いじけないルール”を作って、とにかく、今自分にあるものだけをフルに駆使して工夫して生き抜く術を学びました。

その頃の教訓(その1)は常に笑顔で低姿勢であるということ・・・。
どんなしょぼい仕事であっても、DやADにムッとしても・・・常に低姿勢。

どんな現場でも、「お仕事ありがとうございます!」っていつも言ってたなぁ・・・。
一度、パチンコ屋さんの特設会場でマリンちゃんの格好でDJしなきゃいけない仕事があったんだけど・・・いざ現場入りしてみると、
本格的なDJブースにインカムマイクまで準備されてて、ちょっとしたクラブよりも最高のサウンドが提供出来る状態になってた事がありまして・・・やや、どん引きしながらPLAYしてると、カンペがステージ前に出されて・・・「368番台スタート致しました!!ジャンジャンバリバリお遊びくださいませ!!」って書いてあったのよ・・・ :su2:

マリンちゃんの格好でジャネットジャクソンかけながら・・・フェーダー下げて・・・かっこ良く・・・「368番台スタート致しました!!」って言うワケよ・・・アノ時は情けなくて泣いたわ(笑)

(その2)出されたお弁当はどんなにマズかろうと・・・笑顔で食べる!(笑)
鈴鹿サーキットだったかな・・・どっかのサーキットでRQの仕事をしてた時、暑さでお弁当が腐っていたことがありました(笑)
その時だけは・・・食べていません :su2:

(その3)仕事中は私用な事を一切顔にも口にも出さないこと。
ちょっと辛い事や、不安な事があるとついつい仕事中に携帯何回もチェックしたりとか、上の空になったり、イライラしちゃったりとか・・・そういうネガティブな感情って現場の雰囲気を悪くしてしまうだけじゃなく、一緒にいる人にも気を使わせてしまいます。
可愛がっていたヨークシャテリアが亡くなる日も・・・BeBeは笑顔で仕事をしていました・・・早く帰って頭を撫でてあげたい・・・って何度も思いましたが、いつも通り笑顔で現場をこなし挨拶をして、すごく急いで家に帰るとルイスは父の腕の中でかすかに目を開けて待っていてくれました。
飼っていた文鳥の文六が死んだ日も・・・笑顔でステージをこなしていました・・・ :su2:

どんなに辛い時も仕事中は顔に出さない口にしない・・・この鉄則の御陰でしょうか・・・仕事が切れることはありませんでした。

この教訓は、現在でもきちんと生かされています。

自分に無いものを羨ましいと思っても・・・仕方ないよね :su2: ないんだもん。
だったら、整形でなんとかすればいいじゃん・・・そう思う人はそうすればいい :su2:

でも、綺麗になったからって何でも手に入る訳じゃないと思うよ。
これただの負け惜しみなんですけど、沢山の人に綺麗って言ってもらえなくてもいいもん・・・ :su2:

今あるものを最大限に生かして頑張るしかないと思うのです :smile2:
コンプレックスに負けないでね :smile2:

ということで、BeBeの風水メイクのクラスでも一番人気の一重の方用のメイクの分かりやすい動画みつけました!!
youtube

一重さんってメイク次第でとってもエキゾチックになるよね :smile2:
凄くクールで素敵だと思う :smile2: :smile2: :smile2:

一重メークが上手に出来ない方は是非参考にしてみて下さい :heart:

では股。

mahalo
ぽちっと応援のクリックしてね :nikoniko: :nikoniko: :nikoniko: :nikoniko:

POSTED COMMENT

  1. LaLa より:

    bebe様、こんにちは♪
    本日もためになるお話ありがとうございました^^
    blogストーカーしながら更新楽しみにしております♪♪

  2. より:

    bebe様~!
    ありがとうございます素敵な動画を!とっても素敵に変身されてましたね(。・ω・。)

    ちょっとお伺いしたいのですが、モテてく的には、目の周りを黒くしちゃうのってokでしょうか?ほらよく、周りを黒くすると魔除けっていうじゃないですか…(笑)
    この動画の場合は、目尻あたりだからいいのかしら♪

  3. しおん より:

    BeBeさま

    たしかBeBe嬢は、「これ以上おっぱいを大きくしないで下さい!」ってお願いしたんだよね~~(笑)TRICKの山田が聞いたら、怒り狂いそうな内容だ。
    しかも、神様って、こ~~んなお願いも聞いてくれるんだね(笑)
    今となっては「神様~~、キャンセル!それより金運おねげ~しますだ~~!!」やろ(笑)

  4. Be-Be より:

    LaLa 様
    ブログストーカー大歓迎です(笑)
    記事のリクエストがあったらどんどんコメントくださいね 😉

  5. Be-Be より:

    巴様
    モテテク的(笑)
    この動画程度ならOK!かな 😉
    スモーキーなメイクでアイライナーで上も下もグリグリ描いちゃって目のまわりが真っ黒になっちゃうのは魔除けじゃなくて、威嚇です!
    素敵な男子を威嚇してもねぇ・・・(笑)

  6. Be-Be より:

    しおん様
    そうなのよ・・・いかんせん10歳でアレが始まっちゃうと日に日に身体がメスになっていって小学校5年の時には今の身体が出来上がっちゃうわけよ・・・体育の時間も男子にセクハラされ、スイミングスクール行けば担当の若い先生におっぱいもみもみされ・・・ほんとにこれ以上成長しないで欲しいと思って神様にお願いしたのよ・・・。
    そしたら成就しちゃって・・・あたしったら11歳の時からバストサイズのお変わりなしよ・・・もう一度神様に「やっぱあのお願い無しで!!」って頼んだけど・・・後の祭りだったわ :su2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。