BeBeのつぶやき

エコなプレタポルテ・・・。

aloha :smile1:

セレブリッチ風水の御陰さまで、最近は本物のセレブの方々から8億円の別荘のご相談とか・・・・ :smile3:
マンション建築のご相談とか・・・・会社の顧問のお話なんかも頂けるようになって・・・ありがたいやら嬉しいやら荷が重いやら・・・ 🙁

スーパーセレブの方々とお仕事をご一緒させて頂けるようになって、私自身、自分の身なりの事とか容姿の事とか・・・本当に改めて見直す機会を得ました。
今までは、”いいや〜このくらい!!”って思えていた事も、”いやいやいい訳ないじゃん・・・・。”と思い直し、アラフォーにして自己改革始めました 😆

自己改革の中にはビューティーやマネーやファッションをはじめ、色んなテーマがあるのですが、その中に”エコ”というカテゴリーも作ってみました。
最近、DIYに凝っていたのはこの自己改革の一環でもあります。

お洋服や、お化粧品やバックってきちんと収納して、常にどこに何が保管されていて、どんなタイプの物があって、どんなカラーの物を持っていて・・・って、きちんと把握していれば、無駄な物は買わなくて良いと思うのですよ・・・ :nageyari:
でも、いざイベントやパーティーの予定が入ると「あれ?あの服どこやねん?」とかいいながら、結局新しいアイテムを買ってしまう訳ですよ。
で・・・増える・・・・増える・・・・増える。

今回、本気で一念発起でお洋服を沢山処分して思ったんだけど・・・1年着ない服はもう着ないよね・・・。
スメドレーのカーディガンも確かに着心地はよいけど何枚も要らないよね・・・必要なカラーを羽織として数枚残して潔く処分しました。

ファーのコートも色違い、型違い・・・そんなに要らないよね・・・ :su2:
お気に入りのカラーとスタンダードな物を残してこれも処分。

ブランドの物は・・・さすがにもったいないので、『ブランディア』というサイトから段ボールを送って貰ったので、ひたすら集めたシャネル達も潔くショップに引き取ってもらう事になりました。
ここは、ダンボールを無料で貰えてその中にブランド品を詰めて送ると査定して貰えてお小遣いになるそうです。
めんどくさい手間が省けるし、お小遣いが数千円でも貰えればラッキーです :smile2:

お化粧品も整理し、靴も処分・・・・これからバックのコーナーをテコ入れする予定なのですが、これだけ物が減ったのに全然物が減った”感”が無いのが、不思議だわ・・・(笑)
それでも、なんとなく、IKEAの収納が新しく加わったり、古い収納が無くなったりしてクローゼットルームの雰囲気が明るくなってきたような気がします。
目指せ!海外のユーチューバー風のメイク&クローゼットルーム!!

お部屋の中に、メイクのコーナー・お洋服&靴の試着エリア・ジュエリーのコーナーも確保出来たので、おでかけ前のトータルチェックがとてもしやすくなりました :smile2:

これだけの事で、なんだか運気がアップしていくような気がするので、お掃除って本当に大事だなぁって思います。
お掃除だけじゃなく、整理整頓をする事もとても大切な開運ワークです。

掃除機かけたからお掃除完了!!ってわけじゃないですよ・・・ :nageyari:
床に物が置いてあってもそれを避けながら掃除機かけたんじゃ・・・それって掃除じゃないと思うの :su2:
キッチンも物がガサガサしているようなら、見えない収納を工夫したりメイクルームも道具がごちゃごちゃしちゃったら、ブランドごとに分けたり、用途別に整理して可愛いパッケージの物は、あえて見える収納を工夫してみたり・・・。

そうやって空間の気を整理整頓することで、貴女の開運力はうなぎ上り〜!!!!

今日は、彼やご主人のYシャツで簡単にワンピースを作れる方法をご紹介します。
急なお泊まりの時、翌日も前日と同じ服で彼とランチって・・・何かモチベーション下がります :su2:
この方法なら、彼のお下がりYシャツでワンピースやホルターネックやスカートも作れちゃうし、袖を結ぶだけでとっても可愛いリボンに早変わりするのでアクセサリーとかもあまり必要ないです。

Yシャツでワンピース

BeBeは、うきわちゃんの家来のフーのお下がりのYシャツでベアワンピをアレンジする事が多いかな・・・。
DIESELのシャツで作ると、DIESELのワンピが出来上がる(笑)
シャネルだと・・・きゃ〜!!シャネルのワンピース!!!!!

チェック柄とかドットとか色々トライしてみてください :smile2:

きっと、新しいお洋服を買わなくても彼のおさがりで大満足 :smile2:

あ・・・Yシャツ借りる彼がいないって人は・・・10月3日〜通常鑑定・新規の鑑定(電話鑑定のみ)受付再開します。
是非・・・ご相談ください(笑)

今夜も朝まで・・・仕事するにょろ :smile1:

mahalo

応援のぽちっと!を宜しくお願いします!!

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま

    アラフォーになれば、人は自分の顔に責任を持たねばならんらしい。リンカーンのおっちゃんが言っている。
    たしかに、アラフォーになればそれなりのTPOが求められるし、それに適合してないと、空気読めない人扱いやしね(笑)
    でも、女は美しく(可愛く)清潔感があれば、いくつになってもチヤホヤしてもらえるよ…ね!(笑)

  2. Be-Be より:

    しおん様
    確かにね・・・女は美しく(可愛く)清潔感があればほんと50過ぎてもチヤホヤしてもらえるのよ(笑)

    でも・・・・あたしらおっさんやから・・・ :su2:

  3. ねこ好き より:

    こんばんは 以前のブログを見て感じたところですが 昨日から私の仕事上でも感じるところがありました
    慣れているような気持ちで進めていると とんでもない苦情が入ることが事前にわかりました。
    自分なりに 変な直感が働き事なきを得ました。
    これは 亡き母と祖先の力のおかげ様と思います

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。