BeBeのつぶやき

叶わない恋を忘れるおまじない。

aloha :su2:

昨夜、リビングのホットカーペットの上で不覚にも寝落ちしてしまい・・・朝起きたら身体中に激痛が走った・・・ :run:
やっぱり人間は、布団とかベットとかそういう、やや柔らかな物の上で寝たほうがいいみたいね :su2:

午後までは電話鑑定の予約が入っていたので、鑑定を済ませ久しぶりに気分転換に海までドライブに行ってみました。

BeBeは姉の彩の影響で小学生の頃から、サーファーになるのが夢だったの(笑)
だから、高校生になったらまずサーファーになる!!って決めてたくらい・・・。

10代から散々海に入って日焼けして、肌や髪を傷めつけて後悔し始めた20代後半の頃・・・実は、姉の彩は”丘サーファーだった”・・・というショッキングな事を知りました(笑)
姉の彩のような、キュートなモテモテのサーファーガールになりたい!その一心で日焼けも恐れず、髪が潮やけでパツキンになることにも恐れず、朝の5時から海に入っていたツケはデカかった・・・。
肌が元どおりの白さに戻るまで相当時間がかかった・・・・(笑)

それに、本気のサーファーはあんまりモテないのだ・・・丘寄りの・・・時々彼にサーフィン教えてもらうの〜てへ :heart: みたいな・・・つまり”丘サーファー”が実は一番モテるのだ・・・ち〜ん。

最近は、さすがに海を見てもあ〜入りたいな!!って思わなくなったけど、海に入るのって実は浄化の効果があるってご存知でしたか?『海の潮』が、私たちの邪気や気枯れを浄化してくれるんです。

実際に、海に入らなくても『潮風』を浴びるだけでも”浄化”の効果はあるんですよ :smile2:

BeBeもしばらく海を眺めていたのですが、潮風の浄化の効果でなんとなく心が穏やかになって、2015年に”持っていくもの”と2014年に”置いていくもの”を分別することができました。


さて、本日は2014年に置いていくものシリーズ :smile2:

12月はとにかく恋愛相談が多かったな・・・片思い・叶わぬ恋・・・沢山の方の鑑定をさせて頂きました。
メールでも『好きな人を忘れるおまじない』何かありませんか?といった内容のものも複数いただいているので、本日は”片思い・叶わない恋を忘れるおまじない”のネタです〜 :smile2:

苦しい恋は2014年に勇気を出して、”ぽいっ!!”しちゃいましょう。

叶わない恋で苦しんでいるあなた :happy:
苦しい恋を終わらせる一番の”おまじない”
は、相手に気持ちを伝えることです。
『好き』という気持ちをきちんと伝えて、回答はどうであろうと自分の中でしっかりとケジメをつけましょう。
そして、何よりも相手がもっともっと幸せになれるように、今は忘れられてしまっても、いつか自分の事を思い出してくれるように、心から彼の幸せを祈りましょう。

それが終わったら・・・まず泣いて泣いて体の中から塩分という塩分を絞り出し体内から浄化の活動を始めます :su2:
オススメなのは、やっぱり泣ける音楽とか聞いてとことん泣いて、水分を体から蒸発させ失恋ダイエットに突入する方法です(笑)

オススメの曲をいくつかご提案いたします。
竹内マリアさま 
ポイント→全体的に自分を照らし合わせる

古内東子さま
ポイント→出だしのワンフレーズのところをひたすら繰り返して感情移入する :heart:

SoweLuさまのバージョン
古内東子さまのあの名曲をあえてsoweluでいってみよう!
ポイント→サビの優しくされると〜♪のところをひつこく聞く

*すみません・・・私・・・姉の彩の影響で邦楽に非常にうとく・・・国産の泣ける曲をあんまり知りません(笑)
皆様のオススメの泣ける曲はコメント欄によろしくちゃん!

とりあえず、泣いたら次はこれだ!

:gaaan1: 1日のうちで10分だけでもいいので、故意に彼を忘れる時間を作る努力をする。
好きな人のことはどうしても頭から離れないものです・・・かといってずっと考え続けていると・・・稀に生き霊になって彼の方から生き霊返しされてしまうこともあるので、ここ注意しましょう。
でも、忘れるって・・・そんなに簡単じゃないから「強制的」に忘れる時間を作ること。
何か他に無理矢理でも没頭できる事を作って時間を忘れる努力をして、不安な心ややりきれない感情を紛らわすのが大事。

:gaaan1: 彼にまつわるものは全て目につかないところへ。
写メや思い出のものを処分することは、片思いの恋を諦めるための鉄則!
メール・LINEのやりとりは潔く削除!

そして・・・ひとまずこれをやり終えたなら・・・・これを見て気分転換してください。
:down: :down: :down: :down: :down:

カリーフラッシュ

mahalo
本日もぽちっと応援の指先よろしくおねがいします :smile2:
ぽちっと :down: :down: :down: 肉球クリック :ukiwa: :cat: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま
    CM見てから、小田和正の「言葉にできない」がヤバい(笑)

    まったく悲しくないのに涙がでるのよ~…最近。
    アタシ、疲れてるのかしら~って思ってたら、たんなるドライアイでした(笑)
    ギャハハ。こうして1年は過ぎてゆくのね。

    今年一年、お世話もしつつ、お世話になりました

  2. しおん より:

    途中で切れちゃった!(笑)
    来年は勝負の年になりますので、年明け早々から宜しくお願い致しまする :smile2: :heart:

  3. Be-Be より:

    しおん様
    新年快樂!!Happy new year!!

    今年もよろちくわ :heart:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。