BeBeのつぶやき

黒髪はやっぱりモテるのか・・・

aloha :su2:

先月の終わりくらいから・・・空前絶後の黒髪マイブームがBeBeに押し寄せてます・・・ :su2:
もしも、私が黒髪だったら・・・。
とあるBarで、仕事帰りにしょんぼりテキーラを飲んでいると偶然知り合いの美容師さんがお店に入ってきた・・・。
『私・・・黒髪にしようと思うんだけどどう思う?』と聞いてみた・・・。

すると、『黒髪は去年までのブームだし、BeBeさんみたいな顔立ちの人には似合わないよ・・・顔がキツく見えるし、ひと昔前に流行った”にしおか すみこ”みたいになりますよ・・・。』

撃ち〜ん。

そうこうすると、別の友人がやってきたので、また同じことを聞いてみた。
『私・・・黒髪にしようと思うんだけどどう思う?』

身体中にTATOOが入ったその友人からは・・・『BeBeの黒髪絶対似合うと思うよ!!』という前向きな回答が戻ってきた。

そうこうするうちに、男性客がどやどやと流れ込んできた・・・BARテンダーが『この子黒髪とブラウンの髪どっちが似合う?』と頼んでもないのにアンケートを取ってくれた・・・。
戻ってきた回答は・・・ほとんどが黒髪万歳だった・・・・。

美容師的には、昨年までの流行の黒髪を追うより、自分の顔立ちにあった髪色を選ぶべきとの意見でしたが・・・一般人は流行なんか関係なく、ただ黒髪の女性が好きなようだね・・・。

理由としては黒髪は清楚にみえるから・黒髪は美人にしか似合わない・黒髪だと浮気しなさそう・黒髪だと年齢より若く見えるetc・・・いいことしかないじゃん・・・黒髪。

ほんの一人二人・・・ブラウン派を支持した男性もいたが、彼らが連れていた女性は確かにブラウン系の髪だったが、派手な顔立ちの美人ともう一人はハーフのやたらと可愛い女の子だった・・・・ブラウンの髪がすごく可愛かった。
ブラウン系の髪を支持するタイプは人目を引く華やかな女性が好みなのかな・・・。

あたしは、幼い頃から自分の外見にコンプレックスがある・・・化粧をとってもディープインパクトな濃い顔には黒髪は似合わないのはよくわかっている・・・過去に一度黒髪にした時・・・プリンセス天功というアダ名がついた。
でも・・・あたしは黒髪に憧れるのです・・・。

さらに・・・世の男性の7割以上が黒髪が好きだというデータも見つけた(笑)
ネタはコチラ

黒髪ってだけで・・・何でも許されそうな勢いだ・・・(笑)
しかも、男受けも抜群ときたもんなら・・・やっぱここは流行ってなくても男受け重視の黒髪にすべきか・・・。

いや・・・安室ちゃんはブラウンの髪がすごく綺麗でセクシーだ・・・・。
平子理沙ちゃんも最近かなり明るいブラウンにしたし・・・ひなのちゃんもブラウン系の髪の毛が可愛い・・・。

どうしよう・・・腰まで伸びた長い髪の毛を黒に染めるのは、髪にかなりの負担がかかるらしい・・・。
元々、私は猫っ毛なので、アジアの女性のように黒くて太くて強い髪の毛は搭載されていない。

私の、そこそこ長い髪の毛を黒髪にして・・・やっぱ、似合わないからブラウンに戻すという場合、髪に与えるダメージは半端ないらしく・・・最低でも肩上のボブくらいまで髪を切ることになるらしい・・・。
数年前までのパツキンのせいで、髪にまだかなりのダメージが残っている・・・。
ブラウン→黒→ブラウンへのカラーチェンジはかなりの自殺行為らしい・・・。

そこまでのリスクを負ってまで・・・するべきなのか?黒髪に・・・(苦笑)
そうだ・・・占いをしよう・・・迷った時こそ種子島の魂依シャーマンに聞いてみよう。(笑)

image

聞いてみた・・・・。
つづく・・・・。

mahalo

本日もぽちっと応援の指先宜しくお願いします。
みなさんの応援が毎日の更新の励みになります!!
そ〜れ :star: ぽちっとな :bikkuri: :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. あじのもと より:

    BEBE様,おはようございます。
    ヘアカタログに,目の色に合わせて,髪の色を変えるといいと聞きました。
    黒もたくさん色あるから,見本をみながらもいいかもしれません。
    そんな私は,染毛剤アレルギーで髪の色を変えられませんが・・・。

  2. Be-Be より:

    あじのもと様
    目の色に髪の色を合わせる・・・。
    実は私の髪の色・・・すでに目の色に合わせているんです・・・。
    つまり、私・・・目んたまが茶色なんです。
    姉の彩は私よりも更にワントーン明るいブラウン・・・。
    父は・・・グリーンに近い鳶色の瞳・・・DNAのばかやろう・・・。

    でも、黒すぎない軽めの黒くらいならトライしてみたいな!!
    黒いコンタクトもいいですよね・・・。
    黒髪ブームはまだ終わりそうにないな・・・。

  3. ピッコロバスターズ より:

    黒髪にしてください
    メイクはナチュラルで
    黒髪にし、艶のでる(パールはなし)ファンデーションをしっかりして、グロスは赤みがかったもの(ラメなし)を薄めに、髪には流さないオイルを毎日3滴ほど塗ってください。
    黒髪が絶対に似合うと思います。楊貴妃みたいにミステリアスで男性がどうしてもほっとけない素敵な女性に必ずなります。信じてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。