BeBeのつぶやき

幸せは感じるもの決して掴むものではありまてん。

aloha

昨日は、10月の頭に開催されるBeBeが所属しているGoGoダンスユニット”jun’x Unlimited”のメンバー2人のお誕生日!!
みんなでおめかしして、メンバーみんなでお誕生日を祝います。

BeBeは贈り物を選ぶのが大好き :smile2:
これ喜ぶかな〜?これ似合うだろうな〜!!って、いっぱい考えるのが大好きなんです(笑)
贈り物を選んでる時って、幸せを感じるんだよね・・・ :smile2:

昨日も、夕方からアレコレお店を物色していたのですが・・・なかなか欲しいものに出会えず・・・閉店間際のZARAでやっと一目惚れ!

ついでにデニムも試着したかったので、試着室にアレコレ持ち込んでまずはお着替え前にパチリ。

この写真をまずはお誕生日の二人に送ります。

次にこの写真をパチリ↓

これZARAの秋冬の新作ヘプラムライダース!!
ライダースっていっぱい持ってるけどヘプラムって新鮮〜!!

私は、贈り物に迷った時はこの贈り物は欲しいか?欲しくないか?本人に聞くことにしています。

要らない物や、気に入らないものを送りたくないから(笑)
サ〜プラ〜イズ!!の贈り物も大好きですが、センスの良い私の友人達にはシルエットや丈などをしっかりと報告して、このライダースで何パターンの着回しが展開できるか!などイメージして貰います。

だから試着室から全方位を写真に撮って送るんです(笑)結構大仕事です・・・ :nageyari:

何枚か送られて来た写真を見て、彼女達はシルエットや素材やカラーの展開を質問してきます。
もはやBUYMAの海外買い付けバイヤー状態!!(笑)

このヘプラムライダース・・・かなりタイトなので実は胸が閉まらず・・・息を止めて気合でチャックを閉めているのですが(笑)
サイズをワンサイズ上げるとウエストと肩のラインが崩れるので、苦しくてもシルエットが美しいXSをチョイス!

2人とも、ヘプラムは持っていないので欲しい〜!!って即答してくれたので、早速サイズ選び。
メンバーの3サイズは全て頭に入っているので、みんなインナーは薄っぺら〜なものしか着ない事を考慮して、2人のライダースはジャストサイズで購入しました。
ちなみに私も買いまちた・・・お揃いでもみんな着こなし方が違うので、お揃い風には見えないんですよね(笑)

他のメンバーも胸のチャックが閉まらなくても、当然のように息を止めて閉めます(笑)
オシャレって忍耐なんです・・・(苦笑)

渡す時サイズが分かるように付箋貼ってもらいました :smile2:

次はこれを、可愛くラッピングするのが楽しい〜!!

このライダースは当然合皮ですから(笑)環境に優しいし雨の日も安心〜 :smile2:
しかもすごく軽いので、出張とかにも持っていけそうです。
嬉しいお買い物をすると・・・とっても幸せな気分になります。

幸せを感じる瞬間って、本当にありがたいですよね。
鑑定をしているとよく聞く言葉が「幸せをつかみたい!』という言葉・・・・。

私は、『幸せは掴むものではなく感じるもの』だと、ハワイのマナカードから学びました。
掴んだ幸せは、力を緩めると指先からスルッと逃げてしまうけど・・・感じた幸せは一生心に残ります。

聖書の中には「感謝しなさい。愛しなさい。ゆるしなさい。」という言葉が沢山書かれていますよね。
ハワイのオーポノポノでも似たような事が言われています。

感謝とか愛しなさいとか許しなさいとか・・・そんな綺麗事言ってたって貧乏くじ引くだけよ・・・。
消費税10%!マイナンバー導入の過酷な日本で生きていけるわけがない!!
この世はサバイバル・・・奪って陥れてなんぼの世界なのよ〜っっ!!!!!

そう思う人は別にそれでいいと思いますが・・・(笑)

時には、こういう言葉に素直に従うことも大事なのではないでしょうか?

感謝する・ありがとうを言う・愛する・許す・・・。

こういう行為が、損得勘定なしで素直に出来る人こそが、幸せに直結している事が多いですよね・・・。
はたから見ると、貧乏くじを引いているだけのように見えるかもしれませんが、それはあくまでも見えるだけ・・・。

実際は陰徳を積んで結局得をしてるのでは?

幸せになりたいよ〜って!貪欲に幸せ探しをしている人ってたくさんいます。
でも、実際に探すとなると、どうやって探したら良いのかわからないってのが、実情ではないでしょうか。

幸せって実は、日常生活の至る所に隠れています。

もっと言うなら・・・『生きているだけで丸儲け』それだけで本当は幸せなんですよね。
死んでしまったらもう、幸せを感じる事が出来なくなってしまいます・・・。

食べる喜び、笑う喜び、愛してるという勘定を伝えられる喜び、触れる喜び、何かをしてあげられる喜び・・・して貰える事に感謝・・・幸福感。

幸せになるためには、幸福感を大切にすることが大切ですよね。
 日常生活の至る所で素直に「幸せを感じる」ことができる人は、実際に「幸せになる」のがとても上手です。
この幸福感って、生活の目標や生きる目的になるだけでなく、気分がよくなるといろんな幸せに気づきやすくもなります。

幸せを沢山感じられるようになると、考え方がとてもポジティブになるので、行動も自ずとポジティブになりますよね。
日常生活の中に沢山転がっている、小さな幸せに気づいてみてください。

そうすると、自分は結構ラッキーな奴だって!思えるようになりますよ。
自分はとっても運がいい!!そう思える人は開運力も高くなります。

思うだけだからお金もかかりませんし・・・是非、トライしてみてくださいね :smile2:

mahalo

*マナカードのサイキックタロット鑑定は、通常どおり受付中です。
*筆書き対面鑑定のみ休止させていただいております。(再開の予定はありません)

ツイッター:@BeBea_ni
インスタグラム:BeBeani
裏ブログ:BeBeaniのこそこそ話

本日の応援のぽちっとな!もどうぞ宜しく御願い致します。
皆さんの応援のクリックが日々の更新の励みになっております。
ご協力ありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。