BeBeのつぶやき

新人占い師が最初に感染する病気  チワワのウキワ番外編

aloha

コンニチワワウキワです。

今日は、ウキワが新人占い師が陥る神様病についてお話しします。

神様病とは?
:ukiwa: これは、新人占い師さんがプロとして活動を始めるとほどなく、最初に陥る病気のことだそうです。
これは、神様のように自分が偉くなった錯覚をしてしまう、非常にめんどくさい病気です。

占い師になりたがる人って何パターンかいて、人助けや人に頼られるのが好きな人・社会に適応できなくてスピにハマって占い師に憧れてなった人・ビジネスとして占いを商売にする人・主婦が家事の片手間に小金が稼げるからなっちゃった!・・・・etc。

ちなみに、ウキワの飼い主のちゃんBeBeは占い師ではありまてん。
BeBeちゃんは開運アドバイザーだそうです(笑)ウキワにはこの違いがわかりませんが、占いの結果ではなくその人の人生が良くなる、人生を良い方に動かし、導く鑑定をモットーとしているそうなので、占い師ではないそうです :nageyari:
この違いに対して、相当プライドを持っていらっしゃるようですが・・・対してお変わりはないと思うのです・・・犬的には・・・。

話は戻るけど、この神様病の厄介なところというのは・・・占い師になってしばらくすると、彼らの言語に現れます。
まず、言葉は優しく、いかにもスピリチュアリスト風の穏やかな語りで・・・やたらと偉そうな事を言い始める。

ご相談者様の気持ちを尊重し〜とか・・・私のお役目は〜とか、私の使命はお客様の心を軽くすること〜とか
そして、いきなり偉そうに先生風ふかしやがる・・・(BeBeちゃんの言葉です・・・byうきわ)

占い師になると、相談者の方からなんとか助けてください・・・苦しくて・・・悲しみから抜け出せません。
どうしたら良いのかわからないのです・・・と、色々とすがりつかれます(笑)
ただ、すがりつかれているだけなのに、新人の占い師さんは自分がとても頼りにされていると、勘違いしてしまいます。

そして、手元の占い結果に基づいて適当な事言ってると、相手が同調してくれたりするので、急に自分が凄い占い師になった気分になっちゃったり(笑)
頼られている自分に酔いしれて、急に自分が偉くなったように感じてしまったり・・・。
しまいにゃ〜先生風吹かして、いきなり北島三郎ばりの大御所を気取ってみたりもしちゃいます(笑)

こういう大勘違いの思い込みと思い上がりってのは、はたから見ると非常に滑稽ですね・・・・チワワ目線でもやはり滑稽です。 :ukiwa:

相談者から頼られる”先生”という立場なので、偉そうに出来る、そんなつもりはないとか言っときながら、どんどん偉そうになっていく(笑)
この神様病に一番陥りやすいタイプの占い師は、社会逃避型の占い師。

社会ではいじめられっ子だった・友達と上手くやれない・仕事が続かない・心が弱い・イジメにも弱い・人からの攻撃にも弱い・・・。
こういうメンタルの弱い人間が、逃げ道として選ぶのが、容姿端麗関係なし!学歴も経歴も身分さえも偽ってOK牧場の占い業界!!

占いってのは『心の風俗』ですから・・・。
風俗嬢は、名を名乗る必要も容姿端麗も学歴も関係なし。
最近は、美人な風俗嬢もいるようですが・・・カスタムが当然になった今、容姿端麗とか正直関係ない。
お金払えば、顔はいじくれマスカラ〜はメイベリン :smile2:

占い師というのは選び損なうと、不幸のループに貴方を誘います。
特に、店舗型・電話鑑定士・チャット鑑定士のような、雇用されている占い師達はクレームを恐れ、とりあえず適当に当たり障りのない結果を出します。

つまり・・・今を乗り切ればそれで良し!なのです。

最近は、『お客様からのお礼のコメント!』みたいな掲示板書き込みも、占い師の評価に繋がるので、とにかくクレームを上げないのが一番。
つまりテクニックじゃなくて、いい事言っときゃそれでいいんです(笑)

誰でも、占いの結果を聞くのが怖いよねぇ。
良い事を言われれば嬉しいけど、悪い事を言われたらお金出して何でそんな事言われなあかんのや?って腹も立ちます。

占い師の方のブログを見ると・・・実に上辺だけのスピリチュアルなランゲージがツラツラ書かれてますよね。
浄化とか悲しみを消すとか、都合の良い舌触りの良い言葉とカルマの解消とか有りえない嘘。

占い師こそが大嘘つきだよね〜。

って、お前も占い師だろ?っって言われるんだと思うけど・・・。
ちゃんBeBeは、そんな生くら優しい親切な鑑定士じゃないので、アプリのウラーラの鑑定士紹介には、このようなプロフィールを掲載いたしております。
うきわが見ても・・・占い師らしからぬコメント・・・・(笑)

ウラーラの紹介ページはこんな感じ〜。



全く色気のない・・・サービス精神のない紹介文だよねぇ・・・。

これでお客さんは、BeBeちゃんを使命してくれるのかね?とウキワは心配になるのですが・・・。
実は、BeBeちゃんのログインと同時に6名マックスの同時鑑定になってしまうのは日常茶飯事・・・。

BeBeちゃんは待機時間なんてものはほとんどなく、フルスロットルでチャット鑑定をやってるようです。
単純に・・・気が向いた時しか待機しないからユーザー的には、珍しいだけじゃないかな?とウキワは思うのですが・・・。
こんなBeBeちゃんにも、お礼のコメントをくれる優しいユーザーさんがいる事がとても嬉しいです。

これ・・・とりあえずのお礼コメント(笑)

こんな厳しい条件でしか鑑定しない!って言う生意気な鑑定士を使命してくれる人たちって、本気で何かを変えたいんだと思うのよ。
BeBeちゃんは、あまり他の先生みたいにブログでは、スピリチュアルないいお話はあんまり書かないし・・・。
新作のファッションとかコスメとかハワイとか・・・そんな事ばっかで・・・優しくもないし・・・親切でもないけど・・・。
(良いところないな・・・byウキワ :ukiwa: )
仕事はきっちりするらしいよ・・・ :su2:

アプリ『ウラーラ』ではBeBeのチャットは一文字5円です。
メール鑑定は行っていません・・・所属鑑定士の中では一番高額な課金だと思います。
それでもオファーを下さる方には、ベストを尽くします〜!(って言ってます・・・byウキワ)

ということで、お話は脱線しましたが・・・新人占い師が陥る神様病。
占い師選びの参考にしてみてください。

偉そうな事いう占い師に惑わされちゃダメ〜っ!!てBeBeちゃんが言ってる・・・byウキワ :ukiwa:

結局は決めるのは自分です。
自給自足と自己責任・・・それが開運の秘訣なのだそうです :ukiwa:

ってか・・・BeBeちゃんが一番偉そうな事言ってるから・・・きっと神様病なんだと思うの。byウキワ :ukiwa:

昨日は、BeBeちゃんとお菓子を買いに行きました。

またね〜!!ばいば〜い!!
チワワノウキワ :ukiwa:

mahalo

本日も応援の肉球ぽちっとな!をどうぞ宜しくうきわ〜 :ukiwa:
:down: :down: :down: ここ押してね!ありがとうきわ〜 :ukiwa:

POSTED COMMENT

  1. haru より:

    BeBeさん、ウラーラでいつもお探ししてます (*´∇`*)
    どの占い師さんがいいのか、全然分からなくてジプシーしてしまっています。
    いつか、BeBeさんに鑑定して頂ける日を心待ちにしています(((o(*゚▽゚*)o)))

  2. BeBe より:

    haruさま

    こんばんは〜!
    ウラーラはかれこれ5ヶ月くらい入っていないので、10月は入れるようにしますね!!
    チャットなのでポイント代がかかるので申し訳ないのですが、ガチでやってますので〜!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。