神様

2015台湾奇跡の旅 神仙日記

aloha〜 :su1:

 今日は緊急の用件で、いつもより早起きしてお隣の県までドライブ・・・今日も暑いな〜。
台湾もものすごく暑かったけど、九州もまだまだ暑い・・・。

今日からしばしの間、台湾の旅のお話をお届けします。

台湾へ旅立つ前に、参加者の皆さんの方位除けを兼ねた旅の祈願の為に、白山神社へ行きました。
すると・・・鳥居の下で何かが待ってる・・・。

あ・・・カニさん(笑)
銀杏の葉っぱをプレゼントしてみた・・・。
さんきゅ〜by カニ


宮司さん曰くよく歩いてるんだよ〜とのこと・・・。

ここで、がっつり旅の祈願をしてから、15日の朝に台湾へ飛びました〜!!
チャイナエアラインで行ったのですが、機内では仲良しのCAさんが色々と親切にしてくださいました!
制服姿がめちゃくちゃかっこよくて大感激 :heart:
カードも貰ったの〜!!嬉しかったな〜:smile2:

ジルスチュアートのチークを機内販売で買い忘れた・・・20%オフだったのに・・・ :su2:
サイトで買お・・・・。

ホテルに着いたらいきなりトラブル発生!!
お部屋が無い・・・台湾は英語も通じるので必死の交渉の末・・・団体旅行扱いになっていたことが判明。
無事にお部屋をゲットしました :smile2:

ホテルから大好きな龍山寺までは徒歩圏。
途中の商店街らしきところには沢山の媽祖廟や関帝廟など神様がいらっしゃいます。

商店街のにあるってのが不思議・・・飲食店・銀行・お寺・・・みたいな順番で普通に商店街で参拝できる。

姉の彩と二人でお散歩しながら龍山寺で参拝。
この日は何かの神事(仏事)が行われていたようで、お経が響きわたる参拝でした。

すると知らないおじさんが、可愛い猫のお写真をくださいました。

私は、虹の橋を渡った猫や犬達とのコミニュケートが大好きなので、もしかしたら私の後ろには、沢山の猫さん達が一緒にツアーしていたのでしょうか?
お金は?と聞くと『要らない』と言われたので、お礼を言って大切に連れて帰ることにしました。

龍山寺の駅下には、風水ショップや占いのお店がひしめき合っています。
私は、念願の文鳥占いを :smile2:

白文鳥が選んでくれた道教の神様が私へのアドバイスをくださいます。
日本の神様カードの道教バージョンです。

大好きな関帝様と媽祖様がメッセージをくださいました。
こちらはアメブロの方でご紹介します〜 :smile2:
BeBeaniのこそこそ話

台湾に着いた初日は、私は筆書き鑑定の日でございましたので、お着替えして鑑定へ出陣。

私ごときの筆書き鑑定へ、ご応募くださった皆様本当にありがとうございます。

明日は日月潭での神事のお話です。

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞよろしくお願い致します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。