BeBeのつぶやき

髪は運気のアンテナ2

aloha

本日4月2日は、母方の祖母の命日でした。

小雨が降る桜の綺麗な日の午後に鳴り響く電話・・・自分が霊能者であるということを思い知らされる瞬間です・・・。

電話が鳴る前から、すでに電話がなることはわかっていて・・・あぁ・・・今日だったのか・・・と、変に冷静だった記憶があります。

もう15年くらい前の事ですが・・・。

親戚一同が葬儀場に集まったのですが、こういう時、人間の本質って見えてくるものですよね。お葬儀なのに平気な顔でカジュアルな服装でやってくる親戚もいれば、黒けりゃいいってわけじゃないよね〜という黒いだけのお作法丸無視の親戚・・・お茶を入れるわけでも、お茶菓子を買いに走るわけでもなく、ただやってきてお喋りに夢中になってる暇な主婦・・・子供は棺の前で大暴れ・・・。

私と姉は、いつもこういう場所ではエプロンをしてフルスロットルで働きます。誰が褒めてくれるわけじゃないけれど、お葬式というのは一生に1回しか出来ませんからね。

ちなみに結婚式は何度でも出来ますから・・・このお葬儀の重要性というものが、理解できていない大人が多すぎる・・・。

冠婚葬祭のマナーくらいはきちんと学んでおきましょうね・・・。

ここの所、誤解や解釈の違いとか、小さな綻びがどんどん大きな綻びになって、見て見ぬ振りをしていると、気がつけば嫌な役回りにされていたり、かといって口を出すと攻撃されるという・・・悪循環の日々でした。

ちょうど、髪の毛が切れてしまっていたので思い切って毛先の邪気を切ってもらおうと美容院へ・・・最初は5cmくらい切りそろえて貰うつもりだったのですが、なんとなくもう切っちゃってください!って気分になったので、一番長い所では、お尻にかかる位のスーパーロングだった髪を、20cmほど切って貰いました。

本当は、しょこたんくらいにしようと思ったのですが、女の髪は運気のアンテナ・・・長ければ長いほど運が良くなるという言葉を、ふと思い出して、ショートヘア計画を中断しました。

女性の髪には念が宿ります・・・私のようにお尻の上くらいまである髪の毛というのは本来は開運力があるものなのですが、ただしこれは条件付きです。

艶やかな、パサつきのない、美しい髪でなければ、むしろロングヘアーは邪気を吸い込みすぎて不幸を誘うのでご用心。

毛先は美しく切りそろえられ、パサつきのない状態であることが条件です。

ついでに、高校生以来の黒髪にしてみたくて、根元をずっと伸ばしながらグラデーションにしていたのですが、私の顔は意地悪なので(笑)黒髪にすると、かなりキツイ印象を与えます・・・。

更に黒髪が伸びるごとに、国籍がやや不明な雰囲気が出てきてしまい(苦笑)黒髪計画を断念・・・根元もちゃんと染めました(笑)

女性は、髪の毛と歯とお肌のケアは怠らないようにしましょうね。この3点をきっちり抑えていれば女性はとっても美しく見えるものです。

艶やかな黒髪・・・に・・・おっと若白髪とかないようにきちんとケアしましょう(笑)歯も定期的にメンテナンスをしておきましょう。

更に、お肌はちょっとコンディションが悪いだけでも落ち込みます。元サーファーの忠告は聞いておいて損はないと思います・・・お肌はあまり焼かない方がいいですよ・・・。

確かに、日焼けのお肌は健康的に見えますが女性は年齢を重ねるごとに肌にも年齢が現れてきます・・・かといって執拗に美白する必要もないかと思います・・・(笑)肌は白いとか黒いではなく、質感です。

艶やかなシルクのような美しいキメの細かいお肌を目指しましょう。

お風呂でのパックや、洗い流すボディークリームなんかはしっとりお肌をサポートしてくれますよ。

ちなみに私・・・洗い流すボディークリームはニベアです(笑)

さて、ハワイに行ってきま〜す!!

mahalo

BeBeのラブスピ!8周年を記念してBeBeの公式メルマガが、配信されました〜!!!

公式メルマガの登録は↓こちら
[wysija_form id=”1″]

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

*風水メイクのワークショップ受付終了

*マリナーオブザシーズ 受付終了

ツイッター:@BeBea_ni   Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBeani  インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング)

電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ  

今日も応援のポチッと運動を宜しく御願い致します。みなさまの指先が更新の励みでございます。

 

 

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. より:

    わー٩(●˙▿˙●)۶
    ついに切られたんですね⑅◡̈*
    どんな髪型か早く見てみたい〜(^◇^)

  2. より:

    bebe様

    強いこだわりを持って行かれるハワイの旅で、沢山の楽しい事があるといいですね.:+*:・’☆:+*:.
     
    エナジーチャージされ、再び、明るく、澄みきって力に溢れたbebeさんと楽しいブログをこれからも待ってます(*’-‘*)

  3. より:

    BeBeちゃま :heart:

    まずは、ハワイ、行ってらっしゃいませ〜 :kirakira: 素敵な旅になりますように :smile2:

    そして!!
    ビックリしすぎて思わずコメント欄に来てしまいました!あの…長い髪をバッサリ切るなんて‼︎
    お写真があるかと思ってスクロールしたのにぃ :asease:

    UPされるの楽しみにしています :smile2: :heart2:

  4. Be-Be より:

    綾さま
    20cmも切った割にはイマイチあんまり驚かれないの・・・。
    寂しいわ・・・。

  5. Be-Be より:

    柊様
    髪を切って気分も一新!!と思いきや・・・メールというツールが私を追いかけて来るの・・・結局仕事のメールとか仕事の事で頭を使ってます。1日でいいから何もしないでぼ〜っとしてたいなぁ。。。。

  6. Be-Be より:

    蘭 さま
    お誕生日おめでとうちゃん〜!!
    20cmも切ったんだけど・・・量が増えただけであまり変化がない。
    でも胸上のかなり短いお河童様になったよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。